SSブログ

おうちごはん 冷やし担々麺リベンジなど [◎おうちごはん]

ここのところ毎晩時間に追われていて、ちゃんとご飯を作ってないです^^;

単品が多いので、まとめてアップ☆

 

まずは先日中華そばを買ってくるのを忘れて担々スパになってしまった担々麺の
リベンジバージョン↓
冷やし担々麺.JPG
スープを一晩寝かせたら、ちょっとマイルドな味になったような気がしました。
唐辛子+味噌+チーズの組み合わせ、けっこういけます^▽^

 

 

別の日に作った焼きそば↓
CIMG2564.JPG
今のヤツの課題はピーマン克服なので、ピーマンも1/8分個くらい入ってます。
味付けは、焼きそばソース+ウスターソース少々+オイスターソース。
ちとくどかったかな・・・^^;

 

もんじゃ↓
KICX5927.JPG
塩胡椒・ウスターソース・醤油・かつお節粉で味付けしてあります。
キャベツ・ネギ・コーン・イカ・海老に焼きそばを入れてボリュームアップ。

 

 

焼きうどん↓
焼きうどん.JPG
味付けは出汁・醤油・胡椒・かつお節です。
さすがにピーマン入れすぎだったらしく、ごんたは涙目になっていましたw

 

朝ごはん↓
CIMG3002.JPG
前の晩作ったレッドカレーの残りです。
朝、時間がない中で盛り付けたのですごいことに・・・^^;
余計な星型とか使うんじゃなかった><

 

 

ヤツが、ご飯を食べてくると言っていたのに、
連絡もなしに食べずに帰ってきた日(笑)↓
CIMG2416.JPG
基本的に調味料・乾物以外の食品は買い置かないので、
冷蔵庫には何もなく、そういう日にかぎって冷凍庫の作り置きもなし。

仕方ないので、パンに玉ねぎとチーズ、
ホットケチャップ、マヨネーズをのせて焼いただけで出しました^^;

やる気のなさと面倒くささがトースト全体から溢れてますがな(笑)


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

nobuperi

坦々麺盛り付けもいいですね。
味噌・チーズの発酵食品はあわせると最高!
冷蔵庫何も無い時ありますよね~
by nobuperi (2008-09-11 13:16) 

フェイリン

最後のトーストが他の料理の「美味しそうさ」を引き立たせてますねw
坦々スパ、鎌倉パスタにあったような…
by フェイリン (2008-09-11 13:49) 

お茶屋

どれも本当においしそうです><!
中でも担々麺好きなので、見てるだけでもお腹がなりそうです^^;
by お茶屋 (2008-09-11 14:10) 

なっぺ

お~!!冷し坦々麺、リベンジされたんですね~゜▽゜
それにチーズまで加わって、新しい坦々麺にバージョンアップしてますね♪
美味しそうです~☆

by なっぺ (2008-09-11 21:08) 

Chiro

本当どれも美味しそうです♪私もどれも食べてみたいなぁ。
ごんたさん、ピーマン克服中なんですか??
私の友達ポロリさん(ピーマン嫌いの女性)が、他の友達
(男性)に「今度おいしいチンジャオロース食べさせる」というのが
幻になったことを思い出します。嫌いな人は、本当難しいものね。
ピーマンおいしいよ、ごんたさん。

先日はメールありがとうございました。お友達さんに詳しいことをちゃんと
確認してからメールの返事を書きますので、もう少しお待ちいただけますか?ここで書いたことをお許しください。
それから、しょうが焼き味のポテロング、本当にしょうが焼きの味がしましたよ。飲み物が絶対必要です♪w
by Chiro (2008-09-11 21:36) 

ハム子

みんな美味しそう!
写真の撮り方も食欲そそります♪


by ハム子 (2008-09-11 21:45) 

いけ麺

冷やし担々麺は、某有名店の新作限定かと思いました!
焼きそば、もんじゃ、焼うどんにトーストと、粉モンが多いので、見ていて楽しいですヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-09-11 23:14) 

pochimanist

みんな食べてみたいっす。www
あっもちろんピーマンOKですよー。
by pochimanist (2008-09-12 21:58) 

へろーめ

家で「もんじゃ」まで作るんですねぇ
一品目の坦々麺はお店で出てきてもおかしくないです。
スゴイですねぇ。
by へろーめ (2008-09-13 17:44) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
もんじゃ焼きって家で作れるんですね~
すごい!
私的には外食しか無理だと思い込んでました。。(^_^;)
朝御飯にカレーが出てきたのには、ビックリしましたよ~
ヘビーです。。。
和風焼きうどんも美味しそう♪
by まったりまゆたん (2008-09-13 18:06) 

ぐす

家庭料理「ごんた」のメニューはいずれも専門店さえ凌いでますね。
by ぐす (2008-09-14 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。