SSブログ

四谷三丁目 PAS A PAS (パザパ) [★四谷 フレンチ]

同僚とこちらのお店に行って参りました。

四谷三丁目 レストラン PAS A PAS (パザパ)

食卓全体.JPG

 

このお店は少々思い出深く、、

10年程前は事務所がこのお店の近くにあったので、
同僚とランチでこのお店を利用したのですが、
お料理が出てくるのにものすごく時間がかかり、
メインが出る頃には1時をまわっていました。
当然デザートやコーヒーは断って出てきたのですが、
それでもお昼休み時間内に戻ることはできなくて
上司に大目玉をくらいました(笑) 

 

東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅近くの杉大門通り沿いにこちらのお店はあります。ビル入り口.JPG
なんというか、相当年季の入った建物です^^;
ふらりと入るにはかなーり勇気のいるお店です。

入り口がわかりにくいですが、建物右側のドアを開けて
階段を上がっていきます。

ドア脇に看板が出ていました↓
看板.JPG

 

写真がピンぼけですが、狭くて急、しかも微かに揺れる階段を上がっていくと、、階段.JPG

 


左側の、相当使い込んだ感じのドアが入り口です。
入り口.JPG

 

店内はこんな感じになっています↓
KICX5328.JPG
光量が足りずピンぼけですみません。

 

店内にはかなり年配の方も多くて、ちょっとびっくり。
どうやら普段のお食事として使われている常連さんが多いようでした。

 

卓上です↓ ギンガムチェックが懐かしい感じ♪卓上.JPG

 

こちらのお店では、ディナーメニューは¥2,500 (内税)のコースのみ。
ちなみに、ランチは¥1,575 のコースのみなので、
カジュアルフレンチとはいえ、ちょっと不思議な価格設定。

 

メニュー(オードブル)↓
メニューオードブル.JPG
7種類の中から選べます。
プラス1,100円でオードブルを2品に増やすこともできるそうな。

 

メニュー(メイン)↓
メニューメイン.JPG
こちらは6種類の中から選べます。

 

 

メニュー(デザート)↓
メニュー・デザート.JPG
10種類のスイーツの中から選べます。
但し、+600円でチーズの盛り合わせに変えることも可。

 

ドリンクのメニューです↓
メニュードリンク1.JPG

メニュードリンク2.JPG 

 

 

 お肉屋さんのオードブル盛り合わせ↓お肉屋さんのオードブル盛り合わせ.JPG
大胆です(笑)
本当に、「お肉の盛り合わせ」が来ました!(笑)
どれもビールに合いそうなお味。
てか、ビール飲みたかった・・・。

 

鶏白レバーのムース↓
鶏白レバーのムース.JPG
濃厚で美味しかったですよ~。

 

 

パン.JPG 

 

 

メインは大好きなトリッパを頼みました↓トリッパのトマト煮.JPG
トリッパはトロトロ♪
ソースはぎりぎりまで塩を利かせてあります。
これまたアルコールが欲しくなるお味で・・[もうやだ~(悲しい顔)]


 

 

同僚が頼んだ鴨のコンフィー↓
鴨のコンフィー.JPG
一番最初に目についたのは、このフレンチフライの量。
フレンチフライの鴨添え?(笑)

鴨は中までぱりぱりに火が通っているタイプ。
美味しかったそうです。

 

 

デザートはチーズを選択。
KICX5393.JPG
フレッシュチーズは山羊のものでしたが
シェーブルが苦手な私でも食べられるほどマイルドでした。

ただ、残念なのはチーズの説明を聞けなかったこと。
サービスの方に聞いてはみたのですが、
お忙しそうで・・・。

 

 

同僚が頼んだヒューガルデン(650円)↓ KICX5330.JPG
一口もらいましたが、苦味がなく、優しい味^^
もっと飲みたかったな・・w

 

私が頼んだグラピヨン(ぶどうジュース)(750円)↓グラピヨン.JPG
ビールより高いジュースがあったので、興味本位で頼んじゃいました(笑)
ぶどうジュースというよりは、干しぶどうの味を濃くした感じのお味。
日本のぶどうジュースでは、こういう味はないかと。。

 

ミルクティー↓
ミルクティ.JPG
ナミナミとつがれています。
アールグレイのホットミルクティーでしたが、美味しかったですよ^^

こちらのお店は、フレンチとは言っても完全なカジュアルスタイルで、
美味いもの屋さん、という感じでしょうか。

気取らずがっつり食べたい時にいいお店だと思います^^ 

ごちそうさまでした! 

********************************
四谷三丁目 PAS A PAS (パザパ)
新宿区舟町5番 1・2F
03-3357-7888
ランチ 12:00~13:30 LO
ディナー18:00~21:00 LO
定休日 日曜


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

Chiro

ランチで時間がかかるのは、確かに怒られちやうかも。。。
やっぱりコース料理は、ゆっくり食べたいですよね~。
どれもおいしそう♪
ぶどうジュースがワインみたい。。。飲んでみたいなぁ

by Chiro (2008-06-13 22:30) 

お茶屋

おぉ!
どれもホントビーーーールにあいそうな感じですね!
おいしそうです♪
by お茶屋 (2008-06-13 23:12) 

いけ麺

実にビールに合いそうですね。あ、のんびりするならワインも良いかも。
肉系は、意外と焼酎も合うんですよねー!
ってか、美味しいつまみとお酒なら、何でもウェルカム(^^ゞ
by いけ麺 (2008-06-14 00:12) 

へろーめ

これ、+1100円で前菜が追加できるようですが
一人で二人前食べるというのはダメなのだろうか
前菜、メインともダブルで食べたい
by へろーめ (2008-06-14 09:54) 

ごんたママ

>Chiroさん
確かに、このぶどうジュースはワインに近い味がしました。
超甘口のワイン、と言いますか・・。

>お茶屋さん
はい、ビールが欲しくなるお味でした♪
美味しかったです^^

>いけ麺さん
あははっ 美味しいつまみとお酒ならなんでもウェルカム、
いいですねぇ♪
このお店は、気取らずにがっつり
飲んだり食べたりするのにはもってこいです^^

>へろーめさん
全く問題ないと思いますよ♪
最後に出てきたミルクティーの量からしても、
細かいことをとやかく言うようなお店には思えませんw
by ごんたママ (2008-06-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。