SSブログ

四ツ谷でランチ すし政 [★四谷 和食]

同僚とこちらのお店に行って参りました。


四谷 すし政
  
 

このお店はしんみち通り沿いの、ちょっと奥まったビルの中に入っています。

 

お店は地下にあるので、こちらの階段を下っていきます↓ビル入り口.JPG




階段の途中に看板が掲げられています↓看板.JPG

 

以前行った豆腐料理屋さん『米永』のお隣のお店です↓玄関.JPG

 

 

 

中はとっても綺麗で、落ち着いた雰囲気になっていました。お座敷.JPG 

 

KICX5238.JPG 

 

湯飲みには、「すし政」の文字と、↓
湯飲み1.JPG

 

 

「四谷しんみち通り」の文字が^^↓
湯飲み2.JPG
手作りっぽくて、いい感じ☆

 

ランチメニューはこの3種類ですが↓ランチメニュー.JPG
日替わり丼が3種類あるそうで、今日は
・貝丼
・かつお丼
・光り物丼
とのこと。

私は迷わず光り物を選択しました♪

 

まずは突き出し↓
突き出し.JPG
大根に味がしみていて、美味しかったです^^

 

 

ほどなくして光り物丼登場♪↓
光り物セット.JPG 
鰯、鰺、小鯛、コハダがたっぷりのっています。
豪勢だ~♪ 

光り物丼.JPG 
小鯛の酢が私にはちょっときつめでしたが、美味しかったですよ^^

 

 

 

同僚が頼んだ貝丼↓
貝丼セット.JPG

 

貝丼.JPG
同僚も満足していた様子。

美味しかったです。

ごちそうさまでした! 

 

ところで、他のお客さんと大将との会話でわかったこと。

1階にあるお豆腐屋さん「小泉豆腐店」はこのビルのオーナーで、
5階でお水にこだわったお豆腐作りをしていること。


そして、以前行った『米永』は、
小泉豆腐店の娘婿殿がやっているお店だということ。

へ~、そうだったんだ、と諸々納得。

 

帰りがけに、話題に出ていた小泉豆腐店で豆乳を買っちゃいました^^

1階にあるお豆腐屋さん「小泉豆腐店」↓

 

小泉豆腐店.JPG

都会のビルの中に入っているとは思えない店構えです。
こういうお店って好きです♪

 

で、豆乳ですが、、
豆乳1.JPG

豆乳3.JPG
おばあちゃまがナミナミと注いでくれました。
豆乳独特の豆臭さが少なく、とっても飲みやすいお味でした。
ごちそうさまでした。

*******************************:
四谷 すし政
新宿区四谷1-20 小泉ビル地下1階
03-3350-0443


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

いけ麺

光り物丼、貝丼、これで1050円は安いですね!満足度高いのも頷けます!
豆腐屋さんの写真、中央に鏡が・・・f(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-12 22:34) 

お茶屋

本当に素晴らしい価格ですね♪
しかもとってもおいしそーーです☆
by お茶屋 (2008-06-12 22:40) 

Chiro

本当これで1050円とはやすい!!それに
おいしそう♪
いいな、いいなぁ。
本当だぁ。。。鏡があるぅぅぅ
by Chiro (2008-06-12 23:37) 

ハム子

ランチにお寿司~?
羨ましすぎるぅ~~~!!

ごんたママさんが写ってるねー♪
by ハム子 (2008-06-13 00:00) 

ぐす

ホントだ!ごんたママさんだ(^^)

豆乳が美味しそう。て、ちょっと主旨と違いますね。光物苦手なもので(^^;)
by ぐす (2008-06-13 00:19) 

ごんたママ

>いけ麺さん
この1,050円はお得だったと思います^^
しかし、鏡によく気がつかれましたねぇw
写っているのが私なら別に構わないのですが、
別の方なので、消しておきました。
写真を撮っているのが私一人ではないので、
時々こういうことが起こります^^;

>お茶屋さん
わかりにくい場所にあるので、
今まで入らなかったのですが、
なかなかいいお店でした^^

>Chiroさん
安いでしょ~♪
ランチでいいお店を見つけると嬉しいですよね^^
この鏡には気付きませんでしたw

>ハム子さん
ふふふ♪お鮨食べちゃいましたw
ディナーではなかなかいけないので、
ランチでいってます^^;
写っているのは私ではないので、消しましたf(^ー^;

>ぐすさん
あら。ぐすさんは光り物苦手でしたか!
では貝丼を・・w

しつこいようですが、私ではございません(汗)
by ごんたママ (2008-06-13 01:37) 

へろーめ

この光りもの丼は素晴らしい
小肌も鰯も鯵も全部大好きですから
食べに行かなければ
by へろーめ (2008-06-13 06:41) 

ごんたママ

ごめん。色々やってみたけど
名前の変え方わかんないや。

貝うまそーだなー。
私だったら貝丼だな。

なんか鏡に映ってる姿が君らしくないから、
変身でもしたのかと思ったぞゞ( ̄∇ ̄;)

同僚さんか?

          by かめ
by ごんたママ (2008-06-13 13:23) 

☆まがり★

お安いですね~
拙者も光物が好きのココロよ
コハダが美味しいと期待できますもんね
拙者はこの豆腐料理屋さんは行きました
気のいい大将にお酒貰っちゃたりして
いい感じでした
普段はこの1Fの大平山でよく飲んでます

by ☆まがり★ (2008-06-13 13:29) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
暑くなってくると さっぱりお刺身ですよね~
具がすごくたくさんのっててとても良心的な
おすし屋さんです。。
ランチだからお得なのかな・・?
それのしても 生唾が・・・ 食べたい~♪
by まったりまゆたん (2008-06-13 17:08) 

ごんたママ

>へろーめさん
次にこちらにいらした際は、是非是非♪
貝丼も美味しかったようなので、
もしよろしければダブルでどうぞw

>かめっち
いや、いいけどさ、
ログアウトすれば自分の名前入れられるよ(笑)

てか、ひとん家のパソコンから
わざわざ書き込みするなって!(-.-#)

>☆まがり★さん
光り物は美味しいですよね♪
あるとつい頼んじゃいます。

☆まがり★さんは太平山によく行かれるのですね^^
いつも前を通るのですが、なかなか訪れる機会がなくて。
ランチの営業はしてくれないんでしょうか?

>まったりまゆたんさん
夜行ったことがないので、本来のお値段はわからないのですが、
少なくともランチはお手頃です^^
by ごんたママ (2008-06-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。