SSブログ

銀座 チョウシ屋(ちょうしや) [◇都内 その他洋食]

仕事で銀座に行ったボスが、行列ができていたから買ってみた、と言って
コロッケパンを買ってきてくれました。

銀座 チョウシ屋(ちょうしや)

こちらのお店は昭和2年に日本で初めてコロッケを売ったお店だそうで、
老舗に相応しい包み紙です^^ ↓
包装1.JPG

包装2.JPG

包装3.JPG

コロッケパンとサラダパンを買ってくれたので、
コロッケの方には『コロ』と手書きしてありました↓
包装紙・コロ.JPG

 

パンは食パンかコッペパンかを選ぶことができたそうですが、
私の中では、コロッケパンといえばやはりコッペパンです♪


コロッケパン(270円)
コロッケパン1.JPG

コロッケパン2.JPG
コロッケは縦二つに切ってあり、そこにソースをかけてあるだけのシンプルなもの。
パンの芥子が結構利いていて美味しかったです^^


 

サラダパン(210円)↓
サラダパン1.JPG

サラダパン3.JPG

サラダパン4.JPG
シンプルに、ポテトゴロゴロ系のポテサラが端まできっしり挟んであります。
これもシンプルだけど美味しかったです。

 

美味しかったけれど、コロッケパンとサラダパンでこのお値段は
結構いいお値段ですよね~^^;

ボスが買ってきてくれなかったら、自分ではなかなか買わなかったかも・・。

銀座価格恐るべし。。

*********************************
チョウシ屋(ちょうしや)
東京都中央区銀座3-11-6
03-3541-2982
営業時間:11:00~14:30  16:00~18:00
定休日:土曜、日曜、祝日


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

Chiro

わ~おいしそう♪私もひとくちちょーだい!!

あっうちの上司はよくアイスクリームを買ってきてくれます。
(安いのね。。。)暑い日は心の中で「アイスクリーム食べたい!」と
言い続けています。でもそんな上司が退職するから、
今年の夏はアイスが期待できない。。。
ごんたママさんがうらやましくなってしまいます。
by Chiro (2008-05-27 22:34) 

いけ麺

サラダパンも270円でしょうか?銀座価格、確かに怖いですね!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-28 00:13) 

ハム子

わぁー(・・;)ホント高いっすねぇー!
by ハム子 (2008-05-28 00:27) 

ごんたママ

>Chiroさん
夏場のアイスいいな~w
でも、退職しちゃうんですね(ノ_<。)
退職後もアイス持って遊びに来てくださーい、と
言ってみる、、、とか、、、?w

>いけ麺さん
あ、サラダパンは確か210円でした。
コロッケパンよりは安いですが、
充分銀座価格です^^;

>ハム子さん
はい、高いです~。
このパン2つ分でお弁当買えます・・・。
by ごんたママ (2008-05-28 00:32) 

永遠のともだち

なつかしいです。チョウシ屋!新入社員のときにその近くで研修していたので、よく買いに行きました。なんだか遠ーーーーーーーい昔のハナシですが。でも、お店のお兄さんが親切(今ではおじさんか?)だったのと、なんといっても素朴な味が今も思い出されます。
by 永遠のともだち (2008-05-28 06:40) 

へろーめ

B級グルメマニアとしては食べたいのですが
CPが悪いのでB’級くらいですよね
う~~~ん悩む
by へろーめ (2008-05-28 09:31) 

フェイリン

コロッケパン美味しそうですね~!
確かになかなかのお値段な感じ…と思ったら銀座なのでしょうがないですかねw
by フェイリン (2008-05-28 09:39) 

jeryl

なかなかコロッケパンの画像が出てこないので
もしかしてドS?と思ってしまいました(笑)。
包み紙の感じが懐かしい風合いで好きです。
パンにソースが染み込んだコロッケパン、美味しそうです♪
by jeryl (2008-05-28 09:45) 

かいわれにんじん

おいしそうです(>_<)
趣深い包みがまた絶妙ですね(>_<)
私も食べてみたいですーー!

by かいわれにんじん (2008-05-28 19:59) 

Chiro

あっ今日も違う人がアイス食べたい!と言って、
買ってきてくれました。。。2日続けて同じものを。
今日は写真をこそっととってきましたので、UPしましたw
by Chiro (2008-05-28 23:31) 

ごんたママ

>永遠のともだちさん
お久しぶりです^^
永遠のともだちさんはご存知だったんですね、
このコロッケパン。
さすがです^^
因みに、昔からこのお値段だったんでしょうか?

>へろーめさん
美味しいんですけど、
ちょっとお高いですよね^^;

>フェイリンさん
はい、思いっきり銀座価格でした^^;
地代を考えたら仕方ないんでしょうね・・。

>jerylさん
ほっほっほっ♪ 密かにドS?( ̄▽ ̄) ニヤリ
こういう包み紙って、最近はあまり見ないですよね。
昔はお肉やお魚もこういう感じの包みでしたけど・・
ってトシがバレますわなw

>かいわれにんじんさん
この包み紙を見た瞬間、あ、これは売れるかも。。
と思ってしまいました^^

>Chiroさん
記事読ませてもらいましたよ~♪
イチゴ味のみぞれを見て、あー、夏が近いんだなぁと
思ってしまいました^^
by ごんたママ (2008-05-29 04:09) 

永遠のともだち

え、コロッケパンの値段ですか?
さすがに20年近く前のことなので記憶がごそっと抜け落ちてます。私が好んで食べていたのは、コッペパンじゃなかったです。サンドイッチ用の食パンに揚げたてのコロッケをはさんでソースもたっぷりかけてもらっていました。
ビンボーな新入社員の研修場所に銀座を選ぶなんて!と思っていましたが、裏道で偶然見つけたのがこの「チョウシ屋」でした。店の造りも“近所のどうってことないふつーの肉屋”に妙に惹かれてしまった。今思うと貴重でしたね。
by 永遠のともだち (2008-05-29 22:29) 

ごんたママ

>永遠のともだちさん
そうですよね、普通覚えてないですよね・・。
無茶な質問をしてすみません(汗)
あ~、確かに銀座で新入社員研修は辛いですよねぇ。
今だったら喜んで研修受けに行っちゃいますけどw
by ごんたママ (2008-05-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。