SSブログ

四ツ谷でランチ IL VECCHIO PLATANO(イル ベッキオ プラタノ) [★四谷 イタリアン]

同僚とこちらのお店に行って参りました。

四谷 イタリア料理
 IL VECCHIO PLATANO(イル ベッキオ プラタノ)

JR四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に行き、
1本目の道を左に曲がると、通りの右手にこのお店が見えます。



お店の外観です↓
外観.JPG


 

店内はセンスのよい落ち着いた空間になっていて、
奥の方は個室で使えるように、開閉式の仕切りガラスがついていました。

まだぴかぴかの店内だったので、お店の方に伺ったところ、
昨年の11月にオープンしたとのことです。
店内.JPG


四ツ谷駅から近い場所にしては珍しく、何故か私たち以外はマダムばかり。
そのせいか、1時を過ぎる頃にほぼ満席になっていました。

 

メニューです↓
メニュー.JPG

 

この中からカーサコース(1,400円)を選択。

メインはソース2種類、パスタ2種類を組み合わせて選べるとのことで、
サービスの方が、パスタの説明のために生パスタを席まで持ってきてくれました。 生パスタ2種.JPG
左がフェットチーネ、右がビーゴリ。     

この他にラザニアもあるらしいのですが、残念ながらこの日は既に売り切れとのことで、
私はクリームソース+フェットチーネの組み合わせでお願いしました。



卓上のナイフレスト↓ とってもかわいい♪フォークレスト.JPG



まずはスープとサラダが運ばれてきました。
スープ サラダ.JPG
赤れんず豆のスープは、かなり塩味が穏やかで優しいお味。



KICX3413.JPG
サラダにはローストしたジンダ(小鯵)がのっていました。
珍し~!でもとっても美味しかったです^^

 

 

パン↓
パン.JPG

 

 

いわい鶏と菜の花のクリームソース(フィットチーネ)↓
いわい鶏と菜の花のクリームソース.JPG
クリームソースは、それだけを舐めると少々薄味に感じるのですが、
パスタと絡めて食べると、ちょうどいい、しっかりした感じのお味になっていました。

 

 


同僚が頼んだ、かじき鮪とうるいのトマトソース(ビーゴリ)↓
かじきまぐろとうるいのトマトソース ビーゴリ.JPG
同僚には少々味が薄かった様子。
しかし、その分トマトの甘みが前面に出ていて、美味しかったそうです^^

 


デザートはエスプレッソのムースでした↓
カプチーノのムース.JPG

全体的に私は好きなお味でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

****************************
四谷 イタリア料理 IL VECCHIO PLATANO(イル ベッキオ プラタノ)
東京都新宿区四谷1-11-19 小山ビル2階
03-3341-6029
12:00~14:00 18:00~21:30
日・祝祭日


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

へろーめ

全体的に優しそうな料理ですね
パスタを随分食べていないので
無性に食べたくなりましたよ

by へろーめ (2008-05-09 22:41) 

Chiro

わ~どれもおいしそう♪
赤れんず豆のスープ、、、はじめてみました。どんな
お味なのかなぁ??再現して~!!
by Chiro (2008-05-09 22:41) 

ぐす

生パスタの食感ていいですよねー(^-^)
クリーム系のソースと合うんですよね、これがまた。
美味しそう!
by ぐす (2008-05-09 23:13) 

ハム子

わー(´∀`人)ステキなお店ですね♪
いわい鶏と菜の花のクリームソースが食べたいな~
盛り付けも勉強になりますよね~
by ハム子 (2008-05-09 23:27) 

いけ麺

ローストジンダ入りサラダ、初めて見ました。菜の花のクリームソースといい、エスプレッソのムースといい、さりげないけど、実はすごい、技ありですね(^^♪
by いけ麺 (2008-05-10 00:13) 

nobuperi

フェットチーネ大好きです。
クリームソース合いますよね。
でも四ツ谷の駅に近いので今度探してみます。

by nobuperi (2008-05-10 01:18) 

ごんたママ

>へろーめさん
そうですね、全体的に塩分控えめ、優しいお味でした。
でも美味しかったですよ^^

>Chiroさん
おわわ。お豆と野菜の味を活かした、
とっても優しいお味でしたが、、再現は難しいです~^^;

>ぐすさん
美味しかったですよ~^^
私も生パスタとクリームの組み合わせ好きです♪

>ハム子さん
そうなんですよね。
お店で食べる時って、味つけと同じくらい
盛り方が気になっちゃいますよね^^

>いけ麺さん
私もローストジンダのサラダなんて初めてお目にかかりました^^
このお店、なにげに小技が利いてます♪

>nobuperiさん
はい、私もフェットチーネにはクリーム派です♪
是非一度行ってみて下さい^^
by ごんたママ (2008-05-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シローズ③おうちごはん お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。