SSブログ

シローズ③ [★四谷 その他洋食など]

これまでに何度も登場している お店、シローズです。
同僚が頼んだお弁当も写真に撮らせてもらい、まとめてアップ☆

 

実は、シローズが入っているビル(四谷グリーンマート)は新宿区の施設なのですが、
2005年10月の区条例で廃止が決定し、現在立ち退きの猶予期間中のため、
1階と地下1階があるビルの中で、営業しているのはシローズだけです。

市ヶ谷経済新聞によると、今年度中にこのビルは取り壊され、
その後は緑地になるとのこと。
シローズはどこにいっちゃうんだろう・・。

まもなくこのお弁当が食べられなくなってしまうかと思うと、
とっても寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


というわけで、
ビルの中に入っていってもがら~んとしています・・・↓


ビルの入り口にこのような張り紙がしてあるので、
かろうじてシローズが営業していることはわかりますが、
これがなければただの廃墟ビルです^^;

 

  

 

地下におりていくと、ようやく人が見えます↓



定番メニューです↓




日替わりメニューと今週のサービス弁当はホワイトボードに書かれています↓

↑ ↓ お肉系2食、魚系1食が基本になっているようです。

 


唐揚げ弁当550円


周りは結構しっかり揚げてあるのに、中はジューシー♪



ハンバーグ弁当650円↓

お弁当なのに、軟らかいハンバーグです^^



日替わりのポーク味噌炒め弁当600円↓


お肉が軟らかく、味がよくしみています。
これ、大好きなんです^^

ハンバーグカレー↓

ハンバーグが美味しいので満足。
カレーはあともうひと味欲しいな、というのが正直な感想です。

 

 

唐揚めんたい弁当500円↓

ご飯の上に明太子が敷き詰めてあります。
唐揚げもジューシーです。 

 

 

そぼろ弁当↓

お弁当の基本、そぼろ弁当です。
揚げ物もついているので、ボリューム満点です^^




洋風幕の内1,100円は、容器もちょっと豪華です↓


大人のお子様ランチ、といった風情です。
お弁当にしてはかなりいい値段ですが、
会議用の仕出し弁当に比べたら、断然こちらの方が美味しい^^

 

お好み弁当↓

存在感ばっちりの海老フライがのっております。
サクサクの衣にジューシーな海老フライが美味しいです♪

 

 

わかめご飯弁当↓

このお店にメニューの中で、一番カロリーが低そうなお弁当です。
それでも揚げ物はついてますが・・(笑)

 

和風幕の内弁当↓

ヘルシーですが、おかずが色々入っているのでおなかいっぱいになります^^
ただ、この内容だと、家のご飯とあんまり変わらないような・・・(笑)

 

日替わり焼き肉弁当600円↓
 日替わり焼き肉弁当.JPG

日替わり焼き肉弁当2.JPG

 

日替わり焼き肉アップ.JPG
お肉屋さんだけあって、お肉は軟らかくて美味しかったです♪

 

 

 日替わり(メンチ)弁当550円↓日替わり弁当・メンチ.JPG
メンチにオムレツとソーセージまでついてます。
これを食べた同僚曰く、「メンチがジューシーで美味しかった」
とのこと。

 

 

外に食べに行く時間がないときに重宝しているので、
このお店がなくなってしまうと困ります。

シローズがあまり遠くに行ってしまいませんように! 

 

**********************
SHIRO’S シローズ
住所:新宿区四谷1-5 四ツ谷駅前グリーンマート地下1階
電話:03-3226-0407
営業時間:月~金 10:00~19:00  土曜日 10:00~14:00
定休日:日曜・祝日


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

いけ麺

おお、とても美味しそうな料理の数々ですね。
シローズさん、至近で営業復活しますように!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-05-08 23:43) 

Chiro

おいしそうだし、ボリューム満点。
いいですね~♪
本当近くで営業復活してほしいですね。
どこか近くあいていないのかしら??

by Chiro (2008-05-09 00:10) 

へろーめ

さすが東京です。
お弁当屋さんもオサレです。

今の場所なら固定費が安いでしょうが
便利な場所に出てくると固定費が上がるので
値上げしちゃうんでしょうね。
by へろーめ (2008-05-09 00:38) 

ごんたママ

>koudaiさん
niceありがとうございます。

>いけ麺さん
ここがなくなってしまうと、結構困るんです~。
しんみち辺りに入ってくれるといいんですけど、
家賃が高すぎるでしょうね・・。

>Chiroさん
ここのお弁当は美味しいんですよ~。
でも、御上のやることには逆らえないですからね~。
本当に、近くの物件が空いてるといいんですけど・・。

>へろーめさん
確かに、一般の物件だと固定費はぐーんと上がりますよね。
高いお弁当なんて、そんなのシローズじゃない(ノ_<。)
・・なんていうのは、消費者のワガママですね^^;
by ごんたママ (2008-05-09 00:56) 

jeryl

ここ、以前テレビに出てました。
なかなか味のある髪型の店長さんがいません?
ごんたママさん御用達となると、かなり美味しいんでしょうねぇ。

by jeryl (2008-05-09 09:57) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
家庭的な感じのお弁当ですごくいいですね~
近くにあると重宝しますよね・・
でも・・ この撮ったお弁当の種類沢山あるけど
やっぱり全部買ったんですか~?全部1人で食べてないよね・・
( ̄~ ̄;) う~ん 気になるよ~~~
by まったりまゆたん (2008-05-09 12:25) 

Shira

こんにちは。

店の前あたりでゲリラ的に食べちゃうのもアリですねー(ときどきやってます)。あの「がらーん」とした感じも、慣れてくると味があるから不思議です。

この店にはがんばってほしいですね。
by Shira (2008-05-09 12:57) 

ごんたママ

>jerylさん
へ~、ここはテレビに出たこともあるんですね。
知りませんでした。
商品を渡してくれるのは大抵女性の店員さんなので
店長さんを見たことはないんです~。
今度奥を覗いてこよっと♪
それと、、食べることは好きですが、今いち舌には自信がありまへん。
って言ったら、今まで美味しいと言ってきたお店に失礼か^^;

>まったりまゆたんさん
あははははw
一回に一人でこれだけ食べたらお腹がはちきれます~!(笑)
半年近くかけて、同僚と手分けして(?)食べました^^

>Shiraさん
こんにちは~! ようこそいらっしゃいました。
頻繁にお邪魔しているなおさんのブログで
Shiraさんのお名前はお見かけしておりました^^

シローズのお店の前で召し上がっている方も
多いですよね^^
独特の雰囲気にのまれ、まだあの場所で
食べたことがありません。
なくなってしまう前に、一度チャレンジしてみようかしら♪
by ごんたママ (2008-05-09 23:00) 

お金持ちになりたいわぁ。

5年前はもっと、お店があったんですけどね~。

テレビ東京の「モヤモヤさまぁーず」で紹介されてました。

今の季節はここで弁当をかって、お隣の外濠公園で食べるのが気持ちいいですね
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-05-10 01:07) 

ごんたママ

>お金持ちになりたいわぁさん
確かに、昔は1階に薬屋さんや瀬戸物屋さん、靴屋さんなどが
入ってましたよね。
今ではずいぶん寂しくなっちゃいました(T-T)
外濠公園でのランチはまだしたことがないんです。
今の時期はいいでしょうね~♪
by ごんたママ (2008-05-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。