SSブログ

市ヶ谷でランチ みなみ [☆市ヶ谷・麹町 和食]

ボスがこちらのお店でランチをご馳走してくれました。

市ヶ谷・麹町 みなみ

JR市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に歩くこと7,8分、
タベルナの隣のビルの2階にこのお店は入っていました。


お店の外観です↓
入り口.JPG
2階なので、右側の階段を上がっていきます。

 

メニュー↓
ランチメニュー.JPG
揚げ油をラードと植物油のどちらにするか、自分で選択ができます。





1時以降なら珈琲をサービスしてくれるようです↓
ランチメニュー2.JPG





本日の和定食メニュー↓
本日の和定食メニュー.JPG

 

この中から日替わり(850円)を選択しました。

 

注文してすぐに出てきたので、ちょっとびっくり。

全体.JPG
あまり早く出てきたので、もしかして作り置き・・?と思ってちょっとがっかりしたのですが、
ちゃんと温かかったです^^




唐揚げ&海老フライ↓
唐揚げ、海老フライ.JPG
お子様ランチのような組み合わせ☆
唐揚げには胸肉が使われていましたが、軟らかく揚げられていて
美味しかったです^^

 

サーモンの味噌漬け焼き↓
サーモンの味噌焼き.JPG
写真ではわかりにくいですが、厚めの切り身に
しっかり味がしみていて、いいお味でした。


 

同僚が頼んだロースカツ定食(1,000円)↓ 
ロースカツ定食.JPG
こちらの方は10分ほどしてから揚げたてが出てきました。

 

ごちそうさまでした!


タグ:和食
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

いけ麺

日替わりはおかずがいろいろあって、楽しめますねー!
しかも850円なら、CP高いと思いまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-04-15 23:28) 

ごんたママ

>いけ麺さん
はい~、CP良かったと思います^^
また今度別のメニューを食べてきます♪
by ごんたママ (2008-04-16 00:45) 

jeryl

「神戸メリケンの味」を食べてみたいな(笑)。

エビフライ・唐揚げ・サーモン!
ボリュームがあって安いですよね。
やっこも付いてヘルシー♪
by jeryl (2008-04-16 12:33) 

へろーめ

おかずが一個ずつで、お弁当みたいですね。

私は、「食べれば納得(上)ロースカツ定食」が
気になりますw

by へろーめ (2008-04-16 13:01) 

Chiro

ランチって、時々すごーーーーーく遅いところあるけど、
やっぱりランチはびっくりなくらい早いほうが私はいいなぁ。
鮭おいしそう♪
by Chiro (2008-04-16 21:12) 

ごんたママ

>jerylさん
神戸メリケンの味・・?  あ~、コロッケ!
jerylさんに言われるまで
こんな修辞が付いているとは気づいてませんでしたw
CPはとってもいいと思います♪


>へろーめさん
上ロースカツは同僚が食べたものです。
記事内に「上」と入れるのを忘れました。すみません(汗)
揚げたてですし、結構美味しかったようですよ^^

>Chiroさん
確かに、ランチ時って時間が限られているから
あんまり遅いと困りますよね><

なので、ランチに時間がかかりそうなお店に行く時には
ボスを誘うようにしております(笑)
これなら怒られないので^w^
by ごんたママ (2008-04-17 01:22) 

Chiro

それはイッツグッドアイディア(何故かカタカナで
書いてみた。。。)ですね~。

by Chiro (2008-04-17 21:23) 

お金持ちになりたいわぁ。

この上の中華料理もオススメです。

定食+ちょっぴり辛い、ミニ坦々麺が食べられます
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-04-18 23:13) 

ごんたママ

>Chiroさん
悪知恵だけは働きます( ̄ー ̄)

>お金もちになりたいわぁさん
お久しぶりです^^
この上の中華料理屋さん、東天楼でしたっけ?
まだ行ったことがないんです。
情報ありがとうございます^^
by ごんたママ (2008-04-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。