SSブログ

おうちごはん 油揚げと大根の煮物 [◎おうちごはん]

ちょっと前のおうちごはんです。

・油揚げと大根の煮物
・なめこと大根のおみそ汁
・ひじきの煮付け
・水菜のサラダ
・豆腐揚げ(市販品)



煮物の油揚げの中には卵を入れました↓


ちょっとキチャナイ映像ですみません(汗)


揚げ物は市販品だし、
何の変哲もない、フツーのご飯です。。
何も書くことがないので、これにて終了(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ぐす

油揚げのなかに卵というのはなかなかですね。
大根にちゃんと包丁入ってるし、品揃えも基本もしっかりのヘルシーメニューです(^o^)
by ぐす (2008-04-16 22:24) 

いけ麺

やはり自宅では、和食がホッとします!
油揚げと大根は、煮物との相性抜群な具材ですね。美味しそうー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-17 00:50) 

ごんたママ

>ぐすさん
体調はどうですか?

普段は面取りも隠し包丁も無しで煮てしまうことが多いのですが、
時間が足りないときには入れるようにしてます^^
味が滲みてないと食べられない人が若干1名いるので^^;

>いけ麺さん
いけ麺さんもお家では和食派なんですね^^
油揚げと大根の組み合わせは私も好きです。
お味噌汁でも煮物でもいけますよね~♪
by ごんたママ (2008-04-17 01:29) 

へろーめ

こういう煮物って、鍋いっぱいに作るものだと思っているのですが
小食のごんたさん用だと小鍋で少しですよね。
すごく手間がかかって大変そうです。

by へろーめ (2008-04-17 06:58) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
最初の画像で 油揚げに爪楊枝ささってたから、
何が入ってるんだろう~? とワクワクしてたら
卵だったんですね~!
こういう組み合わせの御飯はたまに食べたくなりますよね~
栄養バッチリ取れてなんとなく安心できますから~
by まったりまゆたん (2008-04-17 15:12) 

Chiro

油揚げ、大根もとっても
やわらかくて、味がしみているオーラが、、、
とってもおいしそう♪

by Chiro (2008-04-17 21:26) 

ごんたママ

>へろーめさん
皮をむいたりする量は少なくていいので楽なのですが、
味が決まらないのが一番の難点です。
量が少ないと、すぐに煮詰まっちゃうんですよね><

>まったりまゆたんさん
はい、卵を入れました^^
油揚げの中に白滝とか野菜を入れるのも好きなのですが、
やっぱりこの組み合わせが一番好きかも♪

>Chiroさん
大根の味に合わせて煮ていたら、
後から入れたにもかかわらず、油揚げに少々味が入りすぎてしまいました。
複数の食材を一緒に煮るのって、簡単なようでいて結構難しいですよね・・。
by ごんたママ (2008-04-18 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。