SSブログ

バリ旅行② [旅行]

バリ滞在2日目。

朝起きたら早速トラブル発生。
おトイレが詰まってる・・・[たらーっ(汗)]
(初っ端からこんな話ですみませんw)

なんとなく水位が昨日とちょっと違う気がしたので、
使う前に試しに一回流してみたら、
あっという間に床まで水が溢れてしまいました[がく~(落胆した顔)]


すぐに直してくれたので大した問題ではなかったのですが、
日本の製品だと、詰まってもすぐには溢れないように
水量の調節がしてありますよね。
あれってすごいことなんだな、と改めて実感しました。




で、その後。
まずは朝食です♪


朝食会場となっていた建物です↓
朝食会場外見.JPG
とってもバリらしくて、いい雰囲気でした^^

バリでは、椰子の木の葉っぱで神様へのお供え物を作るので、
神聖な椰子の木よりも高い建物は造ってはいけないことになっているのだそうです。
なので、建物は高くても4階建てまでで、ホテルも例外ではありません。

景観への配慮もあって、14ヘクタールもある敷地に
この食堂のような建物が点在しています。


ピンぼけしてしまいましたが、食堂内です↓
08.3.23朝食会場.JPG


ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ・・・
と思ったら、こんな量に。。↓
08.3.21朝食1.JPG
食事はどれも美味しかったのですが、特にパンとオムレツが美味♪
フルーツをたくさん食べようと思っていたのですが、
パンをたくさん食べ過ぎてフルーツまで手が出せませんでした^^;




食事の後、腹ごなしもかねてちょっとだけお散歩。
玄関前で写真を撮ってきました^^↓
バリハイアット入り口2.JPG

そういえば、ホテルに入るときのセキュリティチェックはかなり厳しかったです。
送迎車はドアを開けられて中を調べられますし、
車を降りてからも、ホテルの入り口で手荷物を全部調べられます。

数年前のテロの影響ですかね・・?

 


で、この後はビーチとホテル内のプールで遊んでました。
プール.JPG
水が緑なのは汚いからではなく、緑のタイルが貼ってあるからです。
子供用のプールには水色の綺麗なタイルが貼ってありました。



木の台.JPG



卓球台や巨大チェスボードもあります↓
卓球台&チェス.JPG




中庭では結婚式らしき準備もしてました↓
08.3.23ホテル庭.JPG




波がとっても穏やか。浜辺に寝ころんでいると、静かで眠くなります^^
08.3.21海2.JPG
サヌール地区の滞在者はオーストラリアや欧米系の方が多く、
おじいちゃまおばあちゃまもたくさんいて、
皆さん浜辺やプールサイドでずーっと甲羅干ししたり本を読んだりしていました。

これぞバカンス!という感じです。


でも、私は日本人なので、ついあちこちに行っちゃうんですよねぇ^^;





そして、午後になるとスコールが・・。
08.3.21海3.JPG
海の向こうに奥の黒い雲が見えると、間もなく雷雨となり、ものすごいスコールがきます。

みんな慣れたもので、この雲が見え始めるとビーチシートの周りを片付け始め、
遠雷が聞こえ始めると屋内にゆっくりと入っていってました。

小耳に挟んだ情報では、去年・一昨年とバリは雨乞いの儀式をしたほど
雨が降らなかったのだとか。
今年はその分を取り戻すかのように降っているそうです。

というわけで、滞在中のほとんどは午後から夜にかけてずっと雨が降りっぱなしでした[もうやだ~(悲しい顔)]




で、この日もスコールがきたので早々に海から戻り、
午後からはウブドにあるスパ・ハティへ。

しかし、ここで問題発生。
スパの人に2時に迎えに来て欲しいと言ってあったはずなのに、
待てど暮らせど迎えがこない・・・。
いくらスパの人と電話で話をしても埒があかないので、
ホテルのフロントマンの人から連絡してもらったところ、
迎えに行けないのでタクシーで来いと言っている、とのこと。
どうやらウブド近隣の地域にしか送迎はしないとのことのようで。。
それならそれで、先にそう言ってよ!

そのため、3時間25$でタクシーをチャーターし、
慌ててウブドへ。

タクシードライバーは頼みもしないのに
シルバーやファブリックのお店に寄ろうとするので、
それを「時間がない!」と断りまくって
ようやく3時過ぎにウブドのスパ・ハティに到着。
08.3.21スパ・ハティ入り口.JPG


1時間オイルマッサージを受け、のんびりと屋外のお風呂につかってきました。


08.3.21スパ・ハティ1.JPG


お風呂の横には紅茶と山盛りのお砂糖、生の生姜が用意されていたので、
珍しく甘めの紅茶を頂きました^^
08.3.21スパ・ハティ紅茶.JPG

 


 

夜まで土砂降りスコールがやまなかったため、
出かけるのを諦めてホテル内のピッツェリアで食事をとりました。08.3.21ピッツェリア パン2.JPG
パンかごがとってもバリらしくて素敵でした^^



ズッパ(海鮮とスープ)↓
08.3.21ズッカ.JPG
海鮮のお出汁にバジルがたっぷり。
めちゃうまでした☆

 

ニョッキ↓
08.3.21ニョッキ.JPG




トマトソースパスタ↓
08.3.21トマトソースパスタ.JPG




カルツォーネ↓
08.3.21カルツォーネ.JPG


どれも美味しかったです♪



金額的には、これに飲み物(一人あたり2~3杯)で一人2,000円ほどです。

ごちそうさまでした!^^

 



他に書くこともないので、またまた余談。

現地に行ってからサンダル(800円)を買いました↓
08.3.21サンダル.JPG
スーパーで買うともっと安い(200~300円)らしいのですが、
その分途中でビーズがとれてしまったり、
靴底がはがれてしまったりすることも多々あるとの事前情報を得ていたので、
少々高くても手作り雑貨屋さんで購入しました。

はきやすくてとても気に入ったので、
もう1足買おうと思ったのに、忘れて帰って来ちゃいました・・・。


タグ:バリ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

いけ麺

食事はどれも美味しそうですね~!
特にズッカという海鮮スープ、いただいてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-27 22:40) 

ごんたママ

>いけ麺さん
すみません、ズッカはズッパの誤りです(汗)
ズッカだとカボチャを指すのだそうで、大変失礼致しました。


by ごんたママ (2008-03-28 02:00) 

jeryl

ホテル内のプールが良い雰囲気ですねぇ。
ゆったりしたいなぁ。
そして海も空いていて最高です♪

by jeryl (2008-03-28 10:00) 

へろーめ

こういうリゾートホテルでは
プールサイドで何もしないで過ごす
それが一番の贅沢ですね
by へろーめ (2008-03-28 18:21) 

Chiro

写真を見ていると、私たちまで日ごろの疲れが
とれていくわ。
トラブルがあったのに、楽しそうなこと、おいしいお料理に
出会えたみたいで、結果満足されているみたいだし、、、
いいなぁ、いいなぁ
サンダルもステキ!!
by Chiro (2008-03-28 21:09) 

ごんたママ

>jerylさん
日本の海はどこも混んでますものねぇ。
久々にゆったりとビーチリゾートを楽しめました^^

>へろーめさん
はい、のんびりリゾートしてきました♪
おかげであまり観光地の写真がありません^^;

>Chiroさん
小さなトラブルは気にしない、ということで♪
国民性もありますものね。
色々な意味で、久々の海外を満喫してきました^^
by ごんたママ (2008-03-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリ旅行①バリ旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。