SSブログ

バリ旅行① [旅行]

友人&ごんたと3泊5日でバリ旅行に行ってきました~[るんるん]

ごんたにとってはお初の海外旅行です。

名古屋に住んでいる友人も、名古屋発の直行便をとるよりも
新幹線代を足しても成田から出発した方が安いということで、
前日から我が家にお泊まりして一緒に出発。

15:50に出発する便だったのですが、ごんたが成田の免税店で買い物をしたいというので、
お昼頃に成田[飛行機]に行きました。
成田空港.JPG




出発する前に軽く何か食べようということで、タコ焼きを注文↓
KICX1638.JPG

KICX1640.JPG
お出汁がテーブルの上にあり、かけてみたのですが、私とごんたはあまり変化を感じ取れず・・。
駄目舌コンビです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、友人は美味しくなったと言っておりました。



15:30、ようやく搭乗開始。
搭乗口1.JPG



出発してすぐにおやつの配布。飲み物はスカイタイムにしました^^
往路おやつ.JPG
普段ジュースは飲まないのですが、JALに乗るとついスカイタイムを頼んじゃうんですよね^^;


おやつの中味はおかきでした↓
往路おやつ2.JPG




お菓子を食べ終わってすぐに、今度は夕食が配られ始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
フライトアテンダントさんたちも大変だわ。。
往路夕飯.JPG
この日は白身魚かビーフだったので、ビーフ(ハンバーグ)を選択。
機内食なので、そんなに期待していなかったのですが、
意外と酢の物が美味しかったです。


デザートはマンゴーアイス↓
往路デザート.JPG
残念ながら、おなかいっぱいでほとんど食べられず・・。




成田を出発して7時間後(1時間の時差があるため、実際に乗っている時間は8時間)に
無事デンパサールに到着。

蒸し暑い~!!
この日、日本は寒くて11℃くらいだったのに、着いたらいきなり26℃。
しかも雨季で雨が降っているので、蒸し暑いのなんのって・・。
滞在中、この暑さには結構参りました><


22時25分着だったのですが、入国審査の窓口は全部で4つしか開いておらず、
ものすごい混雑。
係官が4人しかいないわけではないのですが、休憩時間中なのか、
審査所に座ったまま談笑中で審査してない・・(@_@;)
おー、バリに来た!と最初に感じた瞬間です(笑)

しかも、入国審査は一人一人ではなく、1グループ一緒でOK,
目的も滞在日数も全く聞かれず、係官同士で何やら楽しいお話をしているらしく、
隣の係官の方を向いて大笑いしながら話しをしつつ、
パスポートにのんびりとスタンプを押しただけで終了。

おいおい、大丈夫なのか・・・?(笑)

とにかく全てがのんびりなので、到着した1時間半後にようやく入国審査所を通過しました。

無事に荷物も受け取ってほっとした直後に、問題が発生していることに気づきました。
ちょっと目を離した隙に、ごんたが偽物ポーターにつかまってる・・!(;>_<;)

あ”~! 注意するの忘れてた!

そもそも空港内に段差なんてないし、ポーターなんて必要ないのですが、
それでも荷物が多い人がたまーに正規のポーターさんを頼んでいて、
その際のチップは1万ルピア(≒140円)らしいです。

偽物ポーターは頼みもしないのに勝手に荷物を持って行ってしまい、
しかも荷物からなかなか手放さず、
ポーター代1,000円(約7倍!)をしつこく要求してきます。

ごんたは頑張って500円に値切ってましたが、
到着早々「こんなところ二度とこない!」と激怒り。
ご機嫌斜めでなだめるのが大変でした・・[たらーっ(汗)]


しかし、不思議なことにこの偽ポーターが荷物を運ぶと、
普通の人が受ける税関での審査を受けずに税関を通れちゃうんですよね~(O.O;)
おかげで、ごんたの手元には税関で提出するはずの書類がそのまま残ってました^^;


そんなこんなでバタバタしましたが、なんとかホテル(バリ・ハイアット)に到着。
ウェルカムドリンクとしてミックスジュースを出してもらいました。
ウェルカムドリンク・ミックスジュース.JPG



ホテルのロビーは開放感に溢れていて、しかもとっても広かったです^^↓
08.3.21ロビー2.JPG



そうそう、ロビー内で生演奏もしていました↓
08.3.21生演奏.JPG 



 

お部屋の中です↓
ダブル部屋2.JPG
2メートル四方のキングサイズベッド♪
ここに一人で寝たので、快適快適☆

日本に帰ったらキングサイズ・・とは言わないけれど、
クイーンサイズのベッドを買おうかと思っちゃいました(笑)

ダブル部屋3.JPG



ウェルカムフルーツ&フリーのミネラルウォーター↓ダブル果物.JPG
果物が置いてあるせいか、部屋の中に結構アリがいました。
最初はぎょっとしたのですが、いつの間にか全く気にならなくなりました。
慣れるものですね~w


因みに、ツインルームはこんな感じです↓
ツイン部屋1.JPG
お部屋は広かったですが、ベッドは至って普通のシングル。


すごくいいホテルだったのですが、どうしても湿気が入り込みます。
なので、部屋にいてもいなくても常にエアコンはつけっぱなし。
窓を開けるとエアコンが止まる仕組みになっているので、
ホテルの方から、湿気で部屋が傷むから窓を開け放したままにしないで欲しいと
注意をされました。

 

時間が時間だったので、バリ到着1日目は寝るだけで終了です^^;




尚、ホテル内の地図は壁に書かれていました↓
08.3.21壁地図.JPG



余談ですが、、 

今回の旅行で、サヌール地区のバリ・ハイアットを選択したのは、
たまには日本人があまりいないような静かな所で
のんびり過ごそうと思ったからで、
その思惑にはぴったりの場所だったのですが、
その代わりホテル内には日本語が話せるスタッフはほとんどいませんでした。

少なくとも、私が接したスタッフの中には
「おはようございます」以外の日本語を話せる方はおらず、
街のショップの店員さんも、街スパの方も同様でした。


普段はなんとか貧困なボギャブラリーでも乗り切れるのですが、
一度トラブルが起こると咄嗟に単語が出てこず、結構慌ててしまうことも。。

情けない・・oyz

次回の海外旅行までにはもうちょっとましな英会話ができるように勉強しよう!
と初日から心にかたく誓ったワタクシです(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

へろーめ

五日間と長い旅行でしたから海外かなと思っていました。
バリ旅行の紹介を期待していますよ!
by へろーめ (2008-03-27 01:29) 

jeryl

最初パリと読み違えて、ずいぶんアジアンなホテルなんだなぁと思っちゃいました(笑)。
さあ、2日目は何処に行ったのかなー?
by jeryl (2008-03-27 12:46) 

Chiro

おかえりなさ~い♡
バリ旅行だったんだぁ。いいなぁ、いいなぁ。
なに、なに??偽物ポーターって、、、ひどいですね~。
ホテルでは、ごんたさんの機嫌よくなったのかしら??
by Chiro (2008-03-27 21:55) 

ぐす

おおぉ、バリですか!?南国ですね!!
ってくらいの知識しかないので(笑)、まだまだ続きそうなごんたママさん紹介記事で勉強します。
by ぐす (2008-03-27 22:17) 

いけ麺

バリ旅行ですかー!お帰りなさいー?でしょうか。
続きが楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-03-27 22:35) 

ごんたママ

>へろーめさん
はい、海外に行って参りました♪
ただ、雨季だったのと、エステ三昧だったのとで、
あまり面白い記事にはならないかと・・(汗)

>jerylさん
あははw パリにこういうホテルがあったらびっくりですよねw
でも、確かに小さい字だと「パ」なのか「バ」なのか、
違いがよく見えないですね(汗)

>Chiroさん
ただいまです~♪
はい、バリに行ってきました^^
で、ご機嫌麗しくなかったごんたですが、
「せっかく来たのに気分悪いまま過ごしたらもったいないよね~」と
一人でぶつぶつ言って、ホテルに着いた頃には
勝手に機嫌をなおしていました(笑)
立ち直りの早いヤツです・・・(鳥頭とも言えますw)

>ぐすさん
はい、南国です^^
しかも雨季の・・・w
あまり参考にならないような記事になるかとおもいますが、
ご覧頂けると嬉しいです^^

>いけ麺さん
ただいまです♪
せっかく行ったのに、スコールで行動が制限されてしまったのが
ちょっと残念です。
次回は是非乾季に行こうと、今から狙ってますw
by ごんたママ (2008-03-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。