SSブログ

市ヶ谷でランチ 麦・石窯・薪 Un [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

JR市ヶ谷駅から麹町方面へ向かう坂の途中に、このお店はあります。

市ヶ谷 麦・石窯・薪 Un(むぎ・いしがま・まき ウン)




このお店、実はこの辺りではかなり古参で、

現在30代の同僚が中学生のときからこの地で営業していたそうです。


入り口です↓




階段を下りていったところにある玄関↓





今週のパスタが玄関に掲げられていました↓






メニューです↓











この中から私はトマトソースのスパゲティ舞茸と鶏肉のフリットのせ(950円)を
オーダーしました。



オーダーしてすぐにサラダとスープが登場↓




その直後、トマトソースのスパゲティ舞茸と鶏肉のフリットのせも出てきました。

出てくるの早っ!w↓



トマトの味をいかしていて、塩分は少々控えめな優しいお味。

舞茸のフリットがとっても美味しかったです♪




同僚が頼んだミネストローネスープスパゲティ↓



同僚によると、油が多いせいか、なかなか冷めなかったとのこと。

又、こちらも少々薄味だったようです。




更にドリンク付き↓







ごちそうさまでした!



****************************

麦・石窯・薪 Un(ウン)
住   所:東京都千代田区五番町5 市ヶ谷女子学生ハイツB1
電   話:03-3234-4569
営業時間:月~金 11:30~14:30 17:00~23:00
       土    11:30~14:00 17:00~22:00
定 休 日:日・祝


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

いけ麺

ミネストローネスープスパゲティが、そそられますね~!
味薄とのことですが、タバスコを雨あられとかけると、
美味しくいただけそうです(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-08 00:12) 

ごんたママ

>いけ麺さん
私達のテーブルだけだったのか、
他のテーブルも同じだったのかがわからなかったので
本文中に書かなかったのですが、
卓上にタバスコがなかったんです。。


by ごんたママ (2008-03-08 09:26) 

Chiro

フリットおいしそう!!
こんなにパスタの種類あると楽しいですね~。

by Chiro (2008-03-08 22:56) 

ごんたママ

>Chiroさん
フリット美味しかったですよん♪
メニューが多いと、オーダーするまでの間も楽しめますよね^^
by ごんたママ (2008-03-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。