SSブログ

六本木 鉄板焼きオータニ [◇都内 その他洋食]

 

ちょっと前のことですが、、、

以前訪れたこのお店に、またボスが連れていってくれました。

六本木 鉄板焼 オータニ(会員制)


会員制とはいえ、お値段はとってもリーズナブルなんです♪↓

 

 

まずはお通しの菜の花の和え物。



 

 

カウンターに座らせてもらったので、鉄板の様子を撮らせてもらいました。
銀のカップに入っているのはサラダ用のドレッシングだそうです。
白子には、このドレッシングを温めたものがソースとしてかけられました。
これが適度な酸味にクリーミーさが加わって、すごく美味しいんです。


因みに、ここから下の写真は、全て大皿をシェアしてから撮っています。


白子焼き(1,500円)↓

白子はとろとろ~♪
すっごく美味しい!

 

 

小海老の紫蘇巻き(800円)↓

外側カリカリ、中はジューシーで、甘みがすごく出ていました^^





ポテトチーズ焼き(800円)↓
 
ここのトマトソースは、あっさりしているのにトマトの味は濃く、大好きなお味です。


 

 

鉄板の上で牡蠣が美味しそうに焼かれたので、思わず撮らせてもらっちゃいました↓

あの牡蠣はいずこへ・・・? と思ってヨダレを垂らしそうになりながら見ていたら
自分の目の前にきました~♪ 

牡蠣(1,300円)
 
ガーリックのきいている醤油ベースのおソースが、
これまた美味しいかったです。

 

 

 

アスパラポーク巻き(800円)↓

フツーのアスパラベーコンですが、鉄板で焼くとカリカリで美味しくなりますよね♪

 

 

 


ほうれん草バター焼き(800円)↓
 
強火で焼くせいか、ほうれん草が甘くなっていました。





エリンギにんにく風味(800円)↓









ホタテのトマトソース↓
 
ホタテが甘くて、ちょっと酸味のあるトマトソースによく合ってます~♪
これ、同僚と半分ずつ頂いたのですが、本当は2個くらいいただきたかったです(笑)

 

 

 

 とこぶしの肝焼(1,500円)↓

トコブシの肝をソースにしたトコブシ焼です。




トマトソースオムレツ(800円)↓
 
卵は中がとろとろ、外側はふんわりしてます。
こんなオムレツが作れたらいいなぁ。。


 

 



勝手にヨソ様のお肉も含めて撮影(笑)
奥側はヒレ、手前はロースです。



この中のロースが私達の元に運ばれてきました(6,400円)↓
ロースはボスの選択ですが、そろそろおなかいっぱいになっていたので
脂が少々きつい状態に・・^^;

 

もっとお腹が空いている状態で食べたかったー!(;>_<;)








お好み焼き(900円)↓
 

 


ふんわりお好み焼きに甘めのソースで、
おなかいっぱいと思いながらも全て頂いてしまいました^^;

 

ふぅ~、おなかいっぱい。ごちそうさま~!

 

・・・・と思っていたら、更にもう一皿、焼きそばが(笑)  (900円)
鉄板で焼く焼きそばって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。
家で作ると、こういう食感にならないんですよね・・。 

 

 

どれも美味しくておなかいっぱいになりました♪
ごちそうさまでした。

****************************
六本木 鉄板焼き オータニ
住   所:港区六本木3-13-10北麻布ビル6F
電   話::03-3403-1123
営業時間:不明
定 休 日 :不明
****************************



 




 

 

さて、帰ろう!

と思ってところで、ボス恒例の「もう一軒いくぞー!」

とはいえ、今回は食べ物関係ではなく、カラオケだったのでほっ。。。

入ったのは、オータニのすぐ近くにある、足湯があったり、コスプレ部屋があったりする、
ちょっと面白いけれどカラオケとしてはちょっとお高い(六本木価格ですかね^^;)
FIORIA ariablu というカラオケ屋さん。

部屋の中はこんな感じです↓




しかし、カラオケ屋さんでほっとしたのもつかの間、
ボスが「ここは食べ物も美味しいんだ!」と言いだし、
ピザやらポテトやら高カロリーなものを注文することに。

さすがにポテトはまったく入らず、、、




半強制的に配られたピザ↓

鉄板焼きの後のピザって、結構きついっす。。。




ちょっとだけメニューを覗いたところ、
ドリンクの値段に思わず笑ってしまいました↓

ここ、カラオケ店ですよね・・?


 

カラオケ屋さんのおつまみって、こんなに高かったっけ・・?

 

さすがは六本木。
色々な方が食事の後に流れてくるんでしょうね。

あ、もちろん普通のお値段のビールやソフトドリンクもありましたよ~。

 

会計は1時間滞在で12,000円超え。
やっぱりいいお値段だ・・・

************************
六本木 FIORIA
住   所:港区六本木5-1-3 後藤ビル 3階
電   話:03-5413-8877
営業時間:18:00~6:00
定 休 日 :不明

 

 


 

 



最後に、ボスがアマンドのケーキを買って、お土産に持たせてくれました。

 


本当にご馳走さまでした。

 


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

徹頭徹尾、最初っから最後まで、実に美味しそうですね~!
本当に偉大なボスです!
転職しようかなー(^^ゞ
by (2008-02-23 01:16) 

へろーめ

いや本当に最高のボスですよ
私も転職させて欲しいです
by へろーめ (2008-02-23 01:41) 

ごんたママ

>いけ麺さん
あははw 確かに、アフター5の我がボスはとーーっても偉大です。
保証します(笑)

>へろーめさん
おや。うちのボスってば大人気(笑)

>ぐすさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2008-02-23 08:24) 

むちゃくちゃすごい。あ~おいしそう。
ごんたママさんってどんな仕事されているんだろうって
思っちゃいます。
私もこういう所に連れて行ってくれるなら、少しの残業でも
我慢しちゃうかも、、、
by (2008-02-23 20:19) 

お金持ちになりたいわぁ。

六本木もピンキリですね~
アマンドから飯倉方面はちょっと、お値段高めですね。

六本木って、鉄板焼き、焼肉、高級なお姉さんの街のイメージがありますが
このカラオケ屋はスゴイな!!
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-02-23 22:05) 

ごんたママ

>Chiroさん
あはっ。仕事内容はそのうちw

まぁ、うちのボスの平均労働時間は一日4~5時間、
私達は11~13時間、でもボスの年収は私達の10倍を
かる~く越えてますから、多少は還元して頂かないと(笑)


>お金持ちになりたいわぁ。さん
本当に、六本木ってピンキリですよね。
昼と夜でも全然違いますし。
30万のワインとかシャンパンをバンバン頼む職種の方々も近隣に多いですしね。。
by ごんたママ (2008-02-23 22:10) 

わおー(@_@;) 一日11~13時間も働いてみえるんですか、、
それは大変。あまり無理しないで下さいませ。
by (2008-02-24 19:43) 

ごんたママ

>Chiroさん
ありがとうございます^^
適当にさぼりながら仕事するので大丈夫です(☆_@;)☆ \(`-´メ)バキッ
by ごんたママ (2008-03-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。