SSブログ

麹町 イタリア料理 フィオーレ [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

先週末ですが、仕事でお世話になっている方達と、
以前ランチで訪れて美味しかったこちらのお店に行って参りました。

麹町 トラットリア Fiore(フィオーレ)

JR市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面へ歩くこと7,8分、
インド料理アジャンタの隣にかわいらしい入り口が見えます。





メニューです

本日のおすすめが手書きなのはランチだけじゃなかったのね



 








まずはサングリアや、



オレンジジュースで乾杯♪






すぐにパンとグリッシーニが登場しました↓

 




前菜の盛り合わせ5品(1,365円)

お隣のカップルが頼んでいるのを見て、「あれと同じものがいい!」と
子供のようなオーダー(笑)
ハムとラミの盛り合わせ、カポナータ、米ナスのマリネ、合鴨スモークときのこのマリネ、
水ダコのマリネに巨大オリーブが添えられて颯爽と登場。
フレッシュハーブがふんだんに使われているので
ゴージャスに見えます♪
お味もそれぞれ柔らかめながら個性的な味付けになっていて、
とっても美味しかったです。




じゃがいものニョッキ1,417円

ニョッキはもちもち♪
ゴルゴンゾーラと生クリームのソースが
ほどよい塩加減で美味しかったです~^^



渡り蟹のスパゲティ1,365円

蟹のパスタですが、他のパスタとあまり値段の差がありません。
トマトソースも美味しかったですし、
なんだかちょっと得した気分です^^




四種チーズのピッツァ1,417円
パスタと同時に提供されたので、
口にするころにはちょっと冷め気味になってしまいました><
冷めても充分美味しかったのですが、
チーズが層になっていて、温かいうちに頂いたらもっと美味しかったんだろうなぁ、と。。



若鶏のグリル

ハーブがきいていて、軟らかい鶏肉でした。







デザート盛り合わせ
少しずつ頂いたのですが、私としてはカボチャのプリンが一番好きでした^^





カプチーノ450円

かわいい~♪

 



カフェモカ500円



おなかいっぱいで、一人約5,000円。
満足です♪

ごちそうさまでした!

****************************
トラットリア Fiore(フィオーレ)
住 所:東京都千代田区二番町3ー11 ニューテシコビル地下1階
電 話:03-3264-3928
営業時間:11:30~0:00(L.O.23:30)
定 休 日 :日曜日


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ハム子

ランチで美味しかった所にディナーで行って
これまた美味しいと嬉しいっすよね~♪

デザート盛り合わせだけでも食べたいわぁ~^^♪
by ハム子 (2008-02-04 23:42) 

どれもみな美味しそうですが、渡り蟹のスパゲティが気になりますねー!
後は、カプチーノで、大盛りあがり出来そうですね。
イタリアンレストランで、魚の形のボトルワインを何本も次々と空にしたことが、懐かしいです(*^_^*)
by (2008-02-05 00:12) 

ぐす

どれも美味しそうですねー。

渡ガニのパスタとかって、この甲羅や爪、どうやって食べるのかわからなくて、頼む勇気がありません。
ごんたママさん!どうやって食べるのか教えてー(^^ゞ
by ぐす (2008-02-05 00:14) 

ごんたママ

>ハム子さん
はい~、 なんか嬉しかったです^^
デザートの盛り合わせ、結構な量がありましたよ♪

>いけ麺さん
あ~、魚形のワイン、ペシェビーノでしたっけ・・?
あれかわいいですよねw
渡り蟹のパスタ、とっても美味しかったです♪

>ぐすさん
渡り蟹のパスタには、ちゃんと蟹用フォークがついてましたよ~。
なので、普通の蟹と食べ方は同じです^^
でも、以前食べたお店では、蟹の甲羅はお飾りで、中身は全て抜き出されていたところもありました^^;
by ごんたママ (2008-02-05 02:06) 

jeryl

若鶏おいしそう~。
ハーブが効いたお肉料理って大好きです。
パスタの種類が多くて、何回も行きたくなりそうですね。
by jeryl (2008-02-05 09:38) 

手書きのメニューとは、おもしろいですね~。
う~ん、前菜の盛り合わせ、デザートの盛り合わせとても
美しいですね~♪私はピッツァが食べたいなぁ

そういえば、、、言い忘れていましたが、、、
先日家の近所で、ござ(何というのか分かりません)みたいな
ランチョンマットが安く売っていたので、写真撮影用に
買いました。ごんたママさんのランチョンマットがいつも
ステキだなぁって思っていて、それに雰囲気似ているなぁ
というのもあって、、、まねさせてもらいました・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ
by (2008-02-05 22:12) 

素敵なお店ですね~。
料理もすべて美味しそうですし、
手書きのメニューもいい感じですね。
by (2008-02-05 23:53) 

み。

ゴルゴンゾーラと生クリーム、クリーム系が好きな自分としてはすごい魅力的!!
やっぱイタリアンはいいですよねー。
by み。 (2008-02-06 00:59) 

ごんたママ

>jerylさん
パスタの種類がこれだけあるので、
せめて定番メニューだけでも制覇したいです^^
次回いついこうかしら、、とかもう既に画策中です♪

>Chiroさん
手書きのメニュー、最初ランチに行ったときは、
それがメニューだとすぐには認識できませんでした(笑)

ランチョンマットを新しく買われたんですね♪
早速先ほど拝見してきましたよ~。
うちのよりい草感があるタイプで、
和食によく合いそうなテイストですね♪


Chiroさん、謝ることないですよ~。
あのランチョンマットは特許製品でもなんでもなく、
ただの量販品を使ってるだけですから(笑)
むしろ、真似していただけるなんて光栄ですm(__)m

>EP71さん
手書きのメニューは、慣れるまではちょっと苦労しますが、
慣れてくるといい味だしてます(笑)
お料理はとても美味しかったですよ~♪

>み。さん
み。さんもゴルゴンゾーラと生クリームの組み合わせお好きですか!
私も大好きで、パスタを複数種類頼めるのなら、
必ずこの組み合わせのものを一つ入れます^^
by ごんたママ (2008-02-06 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。