SSブログ

四ツ谷でランチ フレンチレストラン 花咲き山 [★四谷 フレンチ]

以前から気になっていたこちらのお店でランチしてきました。

四谷 レストラン 花咲き山

以前一度訪れた際には、「もういっぱいです」とあっさり断られ、
今回2度目のチャレンジです。

JR四ツ谷駅四ツ谷口から三栄通りに向かい、
四谷三丁目方面に歩くこと4、5分(北島亭やカミーヤよりも更に先です)、
通りの右側にこのお店は見えてきます。

今日は私たちが訪れた時はまだ席は半分しか埋まっておらず、
無事に入店することができました。


店内は22席ほどのこぢんまりとした造りです。




メニュー↓

ランチメニューですと、フレンチというよりは街の洋食屋さんという感じでしょうか。

月・水・金は古代米を出してくれるようですが、
残念ながら来訪日は火曜日だったため普通米でした。

私は花咲き山ランチ(900円)をオーダー。

まずはサラダが出てきました。

フレンチレストランのサラダで、ワカメが入っているところって珍しい気が・・




お次はコーンスープ

甘めですが、美味しかったです^^


スープを飲み終えて2,3分したところでメイン登場↓



トマトソースの生パスタ

独特のモチモチ感に、ちょっとだけ辛みのあるトマトソースがよくからんで
美味しかったです。
パスタの一部が完全にくっついてしまっていたのはご愛敬です(笑)



和風ハンバーグ

きのこたっぷりのソースも美味しかったので、
もうちょっと食べたかったです~




フルーツ盛り合わせ

ライチが入っているのがちょっと嬉しかったり♪
グレープフルーツ、キウイ、バナナも入っていて結構食べごたえがありました。


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、これにライスもついていました。


若い男性でしたらライスは大盛の方がいいと思いますが、
炭水化物が多いせいか、見た目よりもおなかいっぱいになります。


ごちそうさまでした♪

*******************************
四谷 フレンチレストラン 花咲き山
住   所:東京都新宿区三栄町6 小椋ビル1F
電   話:03-3355-6668
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(L.O.21:00)
定 休 日 :日、祝


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ぐす

1000niceのつぎは1009でした。
センキュー!
おあとがよろしいようで・・・。

じゃなくて、フレンチでこの値段、しかも生パスタ、デザート付は結構お得ですよね。
by ぐす (2008-02-01 12:20) 

へろーめ

パスタもたっぷりあるのにライスですか
けっこう食べ応えありそうですねw
by へろーめ (2008-02-01 15:06) 

Nana

コメありがとぅございました!
そのままほっといたら治っちゃいましたww
by Nana (2008-02-01 21:24) 

確かにフレンチレストランにわかめって、、、
思わず笑ってしまいました。
パスタが多すぎず、少なすぎず、、、でいいなぁ。
おいしそう。
by (2008-02-01 21:34) 

僕はパスタは少し少なくてもいいかなと
思いました。ライスあるから。
そしてハンバーグが少し大きいとうれしいかも。
でもそれだと至って普通ですね。
このバランスが面白みがあるのかも。
by (2008-02-01 22:47) 

フルーツ沢山なのは、嬉しいですね~!
パスタはライスのおかずになりにくいので、やはりハンバーグ多めがバランス感がヨサゲですね(^。^)
by (2008-02-01 23:52) 

ごんたママ

>ぐすさん
あははw 
1009=センキュー、思いつきませんでしたw
このお値段ならかなりお得ですよね。

>へろーめさん
はい、おなかいっぱいになりました^^
炭水化物はおなかの重量感が違います

>Nanaさん
よかった、無事治ったんですね!
お体は大切にして下さいね。

>Chiroさん
ですよね~!w >わかめ
パスタ美味しかったですよ^^

>EP71さん
確かに、主食はライスなので、おかずとして食べるのなら
ハンバーグはもうちょっと大きい方がいいですよね^^

>いけ麺さん
フルーツはどれも美味しかったです^^
炭水化物をおかずにライスを食べる、ということは
関東ではあまり馴染みがないですものね。
by ごんたママ (2008-02-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。