SSブログ

四ツ谷でランチ 政吉(まさきち)そば [★四谷 和食]

四ツ谷で有名な立ち食い蕎麦屋さんに行ってきました。

四ツ谷 政吉(まさきち)そば

何度もご紹介している四ッ谷駅近く、しんみち通りの中にこのお店はあります。


立ち食い蕎麦屋さんですが、立ち食い用のカウンターだけではなく、
店外にテーブル席少々と、店内にもスツールつきのカウンター席2席があります。


今回は温かい小海老天そば(480円)を注文。

汁も美味しいのですが、ここはやはりお蕎麦が美味しいです。
立ち食い蕎麦でこれだけの味を出して頂ければ充分かと。

5匹入っている小海老は揚げおきしているものですが、ぷりぷりしてます。
温かいお汁の中に入れてしまうので冷たさも気になりません。

尚、小海老等の揚げ物は、店内で別注して足すこともできます。

 

女性にとって立ち食い蕎麦屋さんはちょっと敷居が高いですが、
ここは結構女性客もいるので比較的入りやすいと思います^^

 

難を言えば、麺の量がちょっと少なめでしょうか。
男性がランチに召し上がるのであれば、大盛にした方がいいかもしれません。

**************************
四ツ谷 政吉そば
住   所:新宿区四谷1-8 小川ビル 1F
電   話:03-3357-0091
営業時間:7:00~19:00
定 休 日 : 土・日・祝


タグ:四谷 蕎麦
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

小海老5個とはいいですね。
立ち食いは女性だけでは入りづらいかも
しれませんが、最近は女性も多いですよ。
僕はまったく違和感感じませんけどね。
by (2007-12-13 00:17) 

ここの蕎麦は、美味しいですねー!
同僚を連れてったら、美味しさにビックリしてました。また行こうかなー(^。^)
by (2007-12-13 00:23) 

へろーめ

東京駅で初めて立ち食いうどんを食べた時に
醤油色に染まった麺にショックを受けました。
あれ以来、東京ではうどん・そばを食べてないです。
by へろーめ (2007-12-13 01:19) 

ハム子

ハム子は立ち喰い蕎麦屋さん・・・入った事ないんですよ。
by ハム子 (2007-12-13 09:43) 

ぐす

あ、この店は気づきませんでした^_^;

口の中にあの小海老のプリッとした食感が‥‥(笑)
by ぐす (2007-12-13 11:17) 

うわ~小海老ちゃんおいしそう。
みなさんがおそばおいしい!っていうなら、食べてみたいなぁ
by (2007-12-13 22:53) 

ごんたママ

EP71さん
最近になってようやく一人で立ち食い蕎麦屋さんに入れるようになれました^^;
これからも臆することなく暖簾をくぐりたいと思います♪
by ごんたママ (2007-12-13 23:34) 

ごんたママ

いけ麺さん
定期的に行きたくなるお店ですよね♪
いつも小海老天そばになってしまうので、今度こそ違うメニューを食べてみます。
by ごんたママ (2007-12-13 23:36) 

ごんたママ

へろーめさん
西の方は本当に驚かれるようですね。
ずっとこの味・色で育ってしまっているので、あまり違和感ないのですが・・・^^;
いつかへろーめさんが関東のも意外といけると思えるお店に出会ってくれますように。
by ごんたママ (2007-12-13 23:38) 

ごんたママ

ハム子さん
女性にはちょっと敷居が高いですよね~^^;
ましてやハム子さんの会社には社食があるんですものね。
でも、結構美味しいので、機会があったら是非^^
by ごんたママ (2007-12-13 23:40) 

ごんたママ

ぐすさん
このお店、しんみち通り沿いにあるのですが、ちょっと奥まったスペースにあるんです。
私もちょっと前まではこのお店をスルーしていました^^;
by ごんたママ (2007-12-13 23:41) 

定期的に行きたくなると言うのはかなり美味しいって事ですね。
小海老が5匹・・。贅沢です。
行ったときは大盛り?ですね。
by (2007-12-13 23:42) 

ごんたママ

Chiroさん
Chiroさんはお蕎麦苦手でしたね^^;
いつか「美味しい!」と思えるお蕎麦に出会えますように。。
by ごんたママ (2007-12-13 23:44) 

ごんたママ

pochimanistさん
はい。立ち食い蕎麦屋さんとしてはかなり美味しい方だと思ってます。
周りを見ていると、男性は大盛か、いなり寿司や丼モノとのセットを頼んでました。
by ごんたママ (2007-12-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。