SSブログ

四ッ谷でランチ  純広東家庭料理 嘉賓(かひん)③ [★四谷 中華料理・ラーメン]

手術後まもなく、ボスがランチをおごってくれました。

四ッ谷 純広東家庭料理 嘉賓(かひん)③

お店はビルの2階にあります↓

 

こちらの階段を上がっていくのですが、



手前にはなんともレトロなショーケースが・・・(笑)


何回か訪れたことのあるこちらのお店には、名物のお粥があります。

メニュー↓





まだ硬い物は食べられないので、2番の鶏肉のお粥と和えそばのセットをお願いしました。









お粥はとっても優しい味で、入っている鶏肉もとても柔らかく煮込まれていました。
今の私の状態にはぴったり♪




和えそばは、噂に違わず具はナシ。
でも牡蠣ソースのおかげであっさりだけどこってり、という
バランスのいい和えそばになってます。
ひたすら麺とオイスターソースで勝負、という感じが
潔いといえば潔いのですが、、
ごめんなさい、私は途中でちょっと食べ飽きちゃいました^^;

私的には五目ご飯とか、ぶっかけご飯系のが好きです。

 

同僚が頼んだ生椎茸と豚肉のうま煮かけご飯(700円)↓   

椎茸の旨みがきいていて、とっても美味しかったそうです。




***********************************
四谷 純広東家庭料理 嘉賓
住所:新宿区四谷1-7 第三鹿倉ビル2階
電話:03-3358-7912
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:無休


タグ:四谷 中華
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

nobuperi

珍しく中華ですね。
私もかけご飯大好きです。
やはり麺だけだと飽きちゃいますね。
お粥も朝なら大好きです。
by nobuperi (2007-12-12 11:27) 

えーーーーーーーーーーー、具なしそばですか?!
びっくり(*_*)。お粥ってたま~に食べたくなります。
それもお昼に、、、でも職場の近くで食べられるところ
つぶれちゃったんだよなぁ。
お昼のメニューでこんなにあると、楽しくていいですねぇ。
やっぱり東京はちがうなぁ。
だいぶ食べられるようになったんですね。よかったぁ
by (2007-12-12 21:34) 

やっさいもっさい

和えそばってどんな味がするのか気になりますねー
中華粥も美味しそうです!!
by やっさいもっさい (2007-12-12 21:59) 

ぐす

あ、この店もチェックしました(^^)
階段上がろか迷いましたが、結局こうやへ行っちゃいました。決して後悔しているわけではないのですが(笑)、このあえそばが気になって気になって‥‥。
また四ツ谷行きたい!
by ぐす (2007-12-12 23:08) 

ごんたママ

nobuperiさん
かけご飯って、お行儀悪く見えますけど美味しいですよね^^
確かに、朝がゆって胃にしみわたる感じがして私も好きです♪
by ごんたママ (2007-12-12 23:24) 

ごんたママ

Chiroさん
おかげさまでだいぶ回復してきました^^

そうなんです。ここのあえソバは具がないけど美味しいというので有名なんです。驚きますよね^^;
この他にもこのお店はランチメニューがたくさんあるので、全制覇を目論んでます(笑)
by ごんたママ (2007-12-12 23:28) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
語彙が貧困なものでうまく説明できないのですが、優しい味の焼きそばといった感じでしょうか。
by ごんたママ (2007-12-12 23:46) 

ごんたママ

ぐすさん
さすがですね。こちらのお店もチェックされていましたか!
悔いを残さないように、是非また四ッ谷にお越し下さい(笑)
by ごんたママ (2007-12-12 23:48) 

確かに美味しそうな和えそばですねー!
お粥も、実に本格的で、いい感じ。食べてみたいです(^。^)
by (2007-12-13 00:21) 

へろーめ

シンプルな和えそばが気になります。
一度食べてみたいですね。
by へろーめ (2007-12-13 01:12) 

シンプルっていうのは飽きやすいという危険があるんですねー。
トッピングがあるとよかったですね。
by (2007-12-13 23:44) 

ごんたママ

いけ麺さん
麺プロのいけ麺さんに、是非評価して頂きたいです^^
by ごんたママ (2007-12-14 00:04) 

ごんたママ

へろーめさん
話のタネにもなりますよね^^
量が多いので途中で飽きてしまったのですが、味は美味しいと思います。
by ごんたママ (2007-12-14 00:05) 

ごんたママ

pochimanistさん
味って本当に難しいですよね。
こってりしすぎても途中でうんざりしますし、シンプルでも飽きてしまいますし・・って私がワガママなだけかもしれませんが^^;
by ごんたママ (2007-12-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。