SSブログ

四ツ谷でランチ 長寿韓酒房 [★四谷 韓国料理]

前々から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかったこちらのお店に行ってきました。

四ツ谷  KOREAN DINING  長寿韓酒房 チーズプテチゲセット プテチゲとは軍隊鍋のことで、朝鮮戦争の時にアメリカ軍兵士が持っていた インスタントラーメンやスパムなどを辛鍋に入れたことからこの名前がついたとか。

JR四ッ谷駅麹町口から徒歩1分ほどのところにあるビルの入り口には このような看板がかかっています↓

ビルの地下に入っていくと、このビルにはあまり合わないような、 ちょっと異質な感じの入り口が。↓ ランチメニューです↓ ランチビールもあります^w^

私が頼んだチーズプテチゲセット900円↓ チーズプテチゲはぐつぐついいながら運ばれてきます。

中にはラーメン、トック、薄切りのソーセージ、野菜等が入っていました。 スープは辛い物好きの私としてはもう少し辛くてもいいな、と思ったりもしますが それを差し引いても結構美味しかったです。 ご飯によく合う味でした。 ただ、ご飯にラーメン入りのチゲを合わせるので、 なんだかラーメンライスを食べているような気分に(笑)

チゲにはサラダと、 キムチ、 ご飯↓ がセットになっています。 ご飯もお箸もスプーンも、全て金属製です。

同僚が頼んだビビン冷麺セット950円↓ 辛い物好きの同僚には少々甘かったとのこと。

尚、こちらのお店は銀座と仙台にも支店があるようです。

*************************** 四谷 長寿韓酒房 住   所:東京都千代田区麹町6-6 麹町東急ビルB1 電話番号:03-3288-2047 営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 定 休 日 :日・祝


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

へろーめ

チゲにチーズですか・・・・・
合いそうな気はします。
by へろーめ (2007-09-28 00:29) 

チーズとチゲの取り合わせだけでもすごいのに、さらに、
ラーメンが入っているのですか!
いつもこの前を通るのに気づきませんでした!これは、気になりますねー(^。^)
by (2007-09-28 01:13) 

jeryl

チーズ、いいなぁ。
この組み合せはちょっとヒントになりそうです。
ラーメン入りにヤラれてしまいました。
by jeryl (2007-09-28 10:01) 

ぐす

チゲラーメンにライスがつけば食が進みますよね
まずキムチで一膳、ラーメン食べて、残ったスープでまた一膳o(^o^)o
by ぐす (2007-09-28 17:09) 

ごんたママ

へろーめさん
あ、半信半疑といったところですね(笑)
意外と美味しいですよ^^
by ごんたママ (2007-09-28 22:12) 

ごんたママ

いけ麺さん
このお店はまだ出来て半年くらいだと思います。
中に入っているラーメンの量は多くはないのですが、具として入っているとやはり存在感がありました。
by ごんたママ (2007-09-28 22:14) 

ごんたママ

jerylさん
チゲとチーズの組み合わせなら、おうちごはんに応用出来ますよね^^
中のラーメンが、本格的なものというよりはインスタントっぽいのが、かえってチゲには合っている気がしました。
by ごんたママ (2007-09-28 22:16) 

ごんたママ

ぐすさん
あはははw キムチで一膳、ラーメン、スープで一膳、いいですねぇ(笑)
う、その誘惑に負けてしまったら、また次の日そーーーっと体重計に乗るという、意味のない努力をすることに・・・(笑)
by ごんたママ (2007-09-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。