SSブログ

四ツ谷でランチ 十割そば・地酒 蔵や [★四谷 和食]

今日は夜フレンチに行くことが決まっていたので、お昼はあっさりと。。 ということで、本日もお蕎麦屋さんに行ってきました。

四ツ谷 十割そば 蔵や

お店の入り口↓

そろそろ皆様会社復帰されているのか、お店も混んでいました。 前に7人ほど待っていましたが、お蕎麦屋さん故か回転が早く、 5分も待たずに席に案内されました。

店内はちょっとした個室のようになっており、 落ち着いた雰囲気のインテリアでまとめられています。

メニュー↓

私が頂いた合い盛りせいろ680円↓

更科そばと田舎そばの合い盛りです。 更科はつるつるしてのどごしがよく、田舎そばはぼそぼそするほど粗挽きではないのですが、 ほどよく蕎麦の食感が残っています。

更科そば↓

田舎そば↓

それにしても、このお蕎麦の量・・・ 昨日行った大川やのお蕎麦の量が少なかったせいで山盛りに見えるのかしら、、 なんぞと思ったりもしたのですが、実際に食べてみると、やはり結構な量があります。 いくら食べても減りません(笑) お蕎麦屋さんでせいろを食べてこれほどお腹いっぱいになることは稀だと思うので、 貴重な経験をさせてもらいました。

同僚が頼んだ芽かぶとオクラのそば850円↓ こちらのお蕎麦は田舎そばだったようです。

尚、ランチセットのお蕎麦は選択できるようです。

************************** 十割そば・地酒 蔵や 住   所:東京都新宿区四谷1-4-2 綿半野原ビル 1F 電   話:03-3356-7571 営業時間:平日    11:30~14:30 17:30~23:30        土・祭日 11:30~14:30 17:30~23:00 定 休 日 :日曜日


タグ:四谷 蕎麦
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

早々のご訪問、どうもありがとうございます。
お蕎麦、つやつやして美味しそうですね!
お蕎麦、しばらく食べていないので食べたくなりました(^。^)
by (2007-08-18 03:02) 

ごんたママ

いけ麺さん
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます。
暑い時は冷たいお蕎麦をすすりたくなりますよね。
最近になってお蕎麦の食べ歩きをされる方の気持ちがわかるようになってきました^^ 
by ごんたママ (2007-08-18 09:33) 

ぐす

ここは私向きですね。
しかも、都内でせいろ580円は、リーズナブルですね。
by ぐす (2007-08-18 18:49) 

ごんたママ

ぐすさん
確かに男性の比率高かったです。
安くて量があって味も悪くないので、お給料前にはお世話になりそうです^^
by ごんたママ (2007-08-18 22:58) 

nobuperi

老後は蕎麦打ちしたいです!
美味しいお蕎麦教えてください(笑)

めかぶ・オクラ美味しそうです!
by nobuperi (2007-08-18 23:33) 

ごんたママ

nobuperiさn
一度もお会いしたことはありませんが、ブログの雰囲気から、一心不乱にお蕎麦を打っているnobuperiさんの姿を想像してしまいました(笑)
nobuperiさんならきっと凝った美味しいお蕎麦を打たれるでしょうねぇ^^
by ごんたママ (2007-08-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。