SSブログ

おうちごはん ローストビーフなど [◎おうちごはん]

ソネットのIDが変更になっていることを知らず(というか、気づいておらず)、

入れなーい!と四苦八苦しているうちに2週間も経ってしまいました。

ちゃんとメールは読まないと!と深く反省致しておりますm(__)m

 

おうちごはん ローストビーフ・焼きおにぎりなど

ところで、ちょっと前に友人が遊びに来てくれたので

ローストビーフなんぞを作ってみました。 

 

まずは、塩コショウ・タイム・ローリエをまぶし、

タコ糸で縛ったかたまり肉をフライパンで周りを焼きまして、 

DSCF1930_R.jpg

 あ、タコ糸の縛り方の雑さは見なかったことにしてくださいまし。

 

オーブンに入れて焼くこと40分ほど。DSCF1936_R.jpg

 以上で完成でございます。 

ローストビーフって、手間がかからないし、ちょっと見栄えもするし、

何より楽ちん♪

お客さんが来るときにはいいですよね^ー^

 

DSCF1955_R.jpg

 

 

そういえば、最近買ったキッチングッズが2つほどあります。

 

1つ目は、魚焼きグリルに入れて使えるフライパン。

ピザ用に買ったのですが、これがなかなかに便利でして、

もっと早くに買っておけばよかったと悔やむほど。

 

直火だからすぐに焼けますし、お手入れも超~楽!

魚でも肉でも野菜でもこれ一つで焼いて、

そのまま食卓に出せばOK。

しかも安価なので、ガンガン使ってガンガン洗えます。

 

 

 

(焼きもろこし)

DSCF8833_R.JPG

 

 

(焼き味噌おにぎり)

DSCF8840_R.JPG

大人数のお客さまのときには使えませんが、1,2人のときには

なかなか使い勝手がいいです。 

我が家では、もう一つ買おうか現在検討中です。

 

 

 

2つ目は、前々から欲しかった二色鍋です。

DSCF7926_R.JPG

試しに使ってみたときのものですので、何やら不思議な様相を呈していますが

お気になさらず。

やはり辛いものが好きな方と、そうではない方と、1つのカセットコンロで

2つの味が同時に作れるのは便利です。

 

こちらについては、冬になったらまた登場させる予定です。

 

 

さてと。これから選挙に行ってきます。

皆様、冷たいもののとりすぎにはご注意を。

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぐす

便利なフライパンがあるのですね。知りませんでした。

So-netのID、期限までに自分で変えないと勝手に変えちゃうそうですね。気づいてくれて良かった(^ ^)

by ぐす (2013-07-21 20:42) 

お茶屋

ローストビールはもちろん、
何もかもおいしそーーーでっす!
by お茶屋 (2013-07-22 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。