SSブログ

市ヶ谷でランチ 黄金の塩らぁ麺 Due Italian -ramen-do- [☆市ヶ谷・麹町 中華・ラーメン]

4月1日にオープンしたこちらのお店に行って参りました。

市ヶ谷 黄金の塩らぁ麺 Due Italian -ramen-do-

JR市ヶ谷駅から靖国通りを靖国神社方面へ歩くこと5,6分、
麹町郵便局を越してすぐの所にこちらのお店はあります。

かなーり昔はヴィド・フランスだった場所ですが・・
そんな昔のこと知ってる人いないですよねw

いや~ 直前までここに入っていたお店のことを思い出せなくて^^;

 

派手な看板が出ているのですぐにわかります↓CIMG6656.jpg 


こちらはテレビ番組ガチンコから生まれたお店で、
オーナーシェフはイタリア料理出身の石塚和生さん、
ちょっと前まで立川のラーメンスクエアでお店を開かれたいたそうな。

まぁこの辺のことについては
ラーメンズな方々の方が私よりよほど詳しいと思うので割愛します(笑)

 

お店の入り口です↓
CIMG6664.jpg

写真に写っている方達はたまたま男性ばかりですが、
店内は結構女性比率が高かったです。

 

扉には営業時間等の貼り紙がしてありました↓CIMG6667.jpg

CIMG6668.jpg

 

 

メニューです↓
CIMG6661.jpg

CIMG6662.jpg

やはり最初はお店の名前に冠せられている
『黄金の塩らぁ麺』を食べないと♪
ということで、お店の入り口すぐ左手にある券売機で
『具だくさんの塩らぁ麺』(1,000円)の食券を購入。

 

中はカウンター10席なので、かなり狭いです。

 

卓上です↓
CIMG6670.jpg

 

CIMG6677.jpg
ラーメン屋さんとは思えぬランプが。。

 

こちらも卓上に飾られていたのですが、著作権等にひっかかると嫌なので、
誰の絵かわからない程度に小さくしてみました↓
CIMG6674.jpg

 

2,3分で具だくさんの塩らぁ麺登場↓CIMG6680.jpg
鶏油が分厚く膜をはってます。
好きな味なのですが、塩がかなり強く、
見た目からするとちょっと意外な感じも。。

 

こちらの麺はデュラムセモリナ粉を合わせた「イタリア麺」だそうで、
とっても美味しく頂いたのですが、ただ、、

伸びるの早っ!w

猫舌なので伸びる前になんとか食べきろうと苦闘し、
珍しくほとんど写真も撮らずにいただきました。


 

卵もトロトロで美味しかったです♪
CIMG6691.jpg

 

 

お好みで、と一緒に供されたのは柚子胡椒ならぬ「みかん胡椒」↓CIMG6689.jpg
鹿児島産島みかんを使われているそうで、想像していたよりもみかんの風味は強烈。
ほんのちょっとで充分香りが変わりました。

 

黄金の塩らぁ麺はとっても美味しかったのですが、
この日は少々喉が渇きました^^;

 

今度は季節限定メニューの「白いらぁ麺(パルマ産ハム添え)」(冬季、980円)や
3種類のトマトを使った「冷製イタリア麺 赤」(夏季、980円)も食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした!


****************************
黄金の塩らぁ麺 Due Italian -ramen-do-
東京都千代田区九段南4-5-11
03-3221-6970
平 日   11:00~15:00、17:00~22:00
土曜日   11:00~21:00
日・祝日  11:00~18:00
(但しスープ売り切れ次第、終了)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ぐす

確かにパスタはのびやすいですもんねー。
サッパリしていそうなのに塩気が強いのもパスタの感覚でしょうか(^O^)
ご心配コメントありがとうございました。マリーンズのなぐさめコメント(?)もm(__)m
by ぐす (2009-04-18 07:54) 

甘党大王

塩ラーメンは、こんな風に途中で味に変化をつけれるところが好きです!
この『みかん胡椒』気に成りますね~♡
by 甘党大王 (2009-04-18 08:21) 

お茶屋

みかん胡椒が・・・非常に気になります!
初めてお見受けしました。
by お茶屋 (2009-04-18 10:56) 

へろーめ

う~ん。
ごんたママさんがショッパイのですか。。。。。
私の食べたいリストには不掲載かなw

by へろーめ (2009-04-18 13:56) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりです~
お洒落なラーメンですっごい!
お店の雰囲気も ラーメン屋っぽくなくていいし♪
見た感じサッパリ系かと思ったけど 塩分おおいのね~
スープ飲みすぎると後で喉かわくね・・・(笑
私もみかん胡麻がすっごく気になる~
初めてきいたよ!!
by まったりまゆたん (2009-04-18 21:57) 

ユキ

おいしそう~
イタリア麺て、どんな感じなんだろうっ
興味津々っ
by ユキ (2009-04-19 00:48) 

いけ麺

おお!話題の新店ですね。
とても気になってはいましたが、いまだに行けてません(;_;)
ここと、早稲田と曙橋とお茶の水と・・・の新店に行かなくちゃorz
by いけ麺 (2009-04-19 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。