SSブログ

四ツ谷でランチ 鉄板酒場 鐵一(てついち) [★四谷 和食]

バタバタしていて気付いたら1ヶ月近く更新をさぼってしまいました^^;

今後もぼちぼち続けていきたいと思っておりますので
またよろしくお願い致します。


 

以前、「宇明家」さんが入っていた場所に、
鉄板焼きと煮込み料理メインのお店が出来ました。

四ツ谷 鉄板酒場 鐵一(てついち) 

JR四ッ谷駅四ッ谷口から三栄通りに入ってすぐ、通りの右側に
こちらのお店はあります。CIMG5147.jpg 

 

店内です↓
CIMG5129.jpg 
ピントが合って無くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

店内はちょっとレトロな雰囲気で、席間は広く、
のんびりできそうな感じです。

CIMG5135.jpg
マグマ煮・・?ホットとん・・?
どんなんだろ?と思っていたら、市ヶ谷経済新聞に情報が載っていました。
どうやらホットとんとは、豚バラ肉に香辛料を使った特製ソースを
絡めて焼いたもののようです。
マグマ煮については依然わからず。
ホットとんはビールがすすむ味らしいし、同僚を誘って夜いってみよっかな。

 

卓上です↓
CIMG5116.jpg

各テーブルにはお総菜が2種類ずつ準備されているのですが、
内容はテーブルによって違うようです。

CIMG5122.jpg

 

ランチメニューです↓
CIMG5145.jpg

CIMG5144.jpg

 

この中から私はチキン南蛮定食(950円)を選択。CIMG5139.jpg

CIMG5141.jpg
唐揚げがとっても柔らかくて美味しかったです^^

 

同僚はとろとろ煮豚カレー(850円)を選択。CIMG5131.jpg
こちらも美味しかったとのこと。

ごちそうさまでした!

*************************
鉄板酒場 鐵一
新宿区四谷1
03-5379-5800
月~金11:30分~14時30分、17時~23時30分
土・日・祝日 11時30分~22時30分


タグ:四谷 ランチ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

お茶屋

ご無沙汰しております♪
いつもながら・・・おいしそうですね☆
この時間に見てしまうと、、、お腹減ってまいりました!
by お茶屋 (2009-03-17 10:25) 

ぐす

お久しぶりです(^-^*)/
ちょっとだけ(笑)心配してました。
マグマ煮は気になりますよねp(^^)q
by ぐす (2009-03-17 12:11) 

へろーめ

お帰りなさい
長いお休みでしたねw
マグマ煮とホットとんのレポートを
お待ちしております!
by へろーめ (2009-03-17 12:20) 

いけ麺

お久しぶりでございます!お元気そうで何よりです(^。^)

こちらのチキン南蛮は、唐揚げにタルタルソースでしょうか!?
意外(!)な組み合わせですが、合うかもしれませんねー(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-17 18:37) 

ハム子

お久しぶりでーす♪
ハム子もちょっとだけ(笑)心配してました~!
お元気でなにより♪
ホットとん、ちょっと気になる~~~
by ハム子 (2009-03-17 19:42) 

ごんたママ

>皆様
nice&コメントをありがとうございます。

ちょっとだけ(笑)心配をおかけしてしまい
申し訳ないと思いつつ、
すっかりご無沙汰してしまったにもかかわらず、
このブログを覚えていていただけたのがとっても嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by ごんたママ (2009-03-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。