SSブログ

市ヶ谷でランチ  GLOBE DU MONDE  (グローブ・デュ・モンド) [☆市ヶ谷・麹町 フレンチ]

久しぶりにこちらのお店に行って参りました。

市ヶ谷 「GLOBE DU MONDE  (グローブ・デュ・モンド)」

こちらのお店はJR市ヶ谷駅からお堀(土手)沿いに歩くこと10分ほど、
法政大学の近くにあるカジュアルフレンチのお店です。

お店の外観です↓ 
CIMG5824.JPG

入り口の所に張られているビニールの風よけをくぐって中に入ると、
20席足らずのハンドメイド感の漂う内装になってます。

 

ランチメニューです↓
CIMG4095.jpg
おおざっぱには、
①メイン+コーヒーor紅茶の1,100円コース と、
②前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶の1,600円のコース
の2コースがあります。

以前訪れた時とりよもそれぞれ100円ずつ値上がりしていたのがちょっと残念。
原料費が上がってしまっているので仕方ないですよね。。


 

+500円で前菜とデザートがつくので
同僚も私も1,600円のコースを迷わずオーダー。

 

卓上です↓
CIMG5768.JPG

 

私が頼んだ前菜の鶏白レバーと砂肝のサラダです↓
CIMG4100.jpg
鶏白レバーはねっとり、砂肝は適度な歯ごたえで
さっぱりしたソースによく合っています。
美味しい♪

 

私が頼んだメイン 仏産黒鶏胸肉のマロンクリームソース↓CIMG4119.jpg
最初はマロンクリームときいて、甘かったらどうしよう。。と
ちょっと腰が引け気味だったのですが、
普段のこちらのお店の味付けを考えると、甘さ控えめなはず!と
半分賭けのような気持ちでオーダーしてみました。

一口目をおそるおそる食べてみたところ、
甘さはあまり感じられず、いい感じの塩加減になっていてホッw
胸肉も柔らかかったですし、とっても美味しかったです。



 

 

 

同僚が頼んだ豚ほほ肉の赤ワイン煮↓
CIMG4111.jpg

 

 

デフォのデザート↓
CIMG4126.jpg
お皿の左側から時計回りに、
キウイのタルト、カシスムース、ティラミス、胡桃のタルト、
クラシックショコラ、アップルタルト

 

食後にはコーヒーか紅茶をいただけます↓CIMG4136.jpg 


 

今日も美味しくおなかいっぱい楽しませていただきました。

ごちそうさまでした!

今までの訪問↓
1回目
2回目
3回目

*********************
GLOBE DU MONDE(グローブ・デュ・モンド)
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-3-17
TEL 03-3221-6009
営業時間 11:30-14:00 18:00-22:00
定休日 日曜
JR市ヶ谷駅から徒歩5~6分
都営新宿線線 市ヶ谷駅 A4番出口より徒歩3分


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なっぺ

美味しそうですね!!
前菜の鶏白レバーと砂肝のサラダが気になります♪
デザートもいっぱいでいいな~。

by なっぺ (2009-05-26 13:35) 

お茶屋

こちらはホントおいしそうですよね☆
しかもおしゃれな感じが、またまたnice!です♪
by お茶屋 (2009-05-26 15:27) 

いけ麺

手作り感あふれる店内って、アットホームな雰囲気でよさそうですね。
料理も美味しそう(^。^)
by いけ麺 (2009-05-27 08:47) 

pan-nohi

鶏白レバーと砂肝のサラダ、とってもおいしそうですね。
更にスクロールしても・・・ほほ肉・・・なんて魅力的な。
そして最後のデザートプレート♪沢山のケーキですね!!
たべてみたーい♪
by pan-nohi (2009-05-27 10:23) 

mykaira

砂肝サラダとか女性の身体に良さそうなランチ♪砂肝好きなので・・・美味しそう~!!!!
by mykaira (2009-05-27 15:48) 

へろーめ

白レバーは美味しいですからねぇ。
マロンクリームソースも興味あります。
一度訪問したい店です。
by へろーめ (2009-06-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。