SSブログ

四ッ谷 鮨 後楽 [★四谷 和食]

お客さんの御相伴にあずかり、こちらのお店に連れて行って頂きました。

四ッ谷(麹町) 「鮨・後楽」

盛り合わせ.jpg

 

JR四ッ谷駅麹町口から新宿通を半蔵門方面に進むこと1,2分、
カフェドクリエの角を左折するとこのようなビルの入り口があります。

 

 

地下1階に降りていくと、このような暖簾がかかっています。

 

今回いただいたものはこちら♪

ヒラメ                         トロ
平目.jpg トロ.jpg
平目は塩とすだちだけで頂きます。
トロも既にタレが塗られているので、醤油をつけずに頂きます。

 

カワハギの肝ソース                 シャコ
カワハギ 肝醤油.jpg シャコ.jpg
カワハギうま~♪ 肝ソースが絶品☆

生シャコは生まれて初めて食べました。
甘エビに歯ごたえと濃厚さを足したような・・
私としては美味しくて気に入ったのですが、お客様はちょっと苦手だったようで・・^^;
味は好きなのだけれど、シャコの姿を思い出してしまうとダメ、とのこと。。残念。

 

車海老                        鮪の赤身
車海老.jpg 鮪赤身.jpg
鮪の赤身に大根おろしがのっているので、さっぱりいただけます^^

 

イクラ                         ウニ
イクラ.jpg ウニ.jpg
ウニがめっちゃ美味しかった~♪
もっと食べたかった・・・

 

コハダ                         穴子
コハダ.jpg 穴子.jpg

 

偏食だというお客様のために、ボスが普段は頼まないようなものを
頼んでいました。

トロ巻き                        かんぴょう
トロ巻き.jpg かんぴょう巻き.jpg
このお店には10回以上来ていると思いますが、
初めてかんぴょう巻きを食べました。
かんぴょうがとっても柔らかく、ワサビも塗られていました。

 

卵                          お味噌汁
玉子.jpg お味噌汁.jpg 

美味しかったです。 

ごちそうさまでした!

後楽1回目
後楽2回目
後楽3回目 

**********************
四谷 鮨・後楽
住所:千代田区麹町6-6 松尾ビル B1F
電話:03-3261-6573 
定休日:不明
営業時間:不明
最寄り駅:JR四ツ谷駅麹町口
***********************


タグ:四谷 和食
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

お茶屋

・・・お寿司、食べに行きます^^!!
by お茶屋 (2008-12-20 00:14) 

いけ麺

思わず築地の名店かと思っちゃいました!メチャ美味そうです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-20 01:37) 

momo_chan

美味しそうなお寿司ですね(*^_^*)
今日お寿司食べそびれてしまった私です(>_<)
あーー食べたいです
by momo_chan (2008-12-21 20:34) 

jeryl

隠れ家っぽい感じですねえ。
ウニ、ぷっくりしてて絶対美味そうです!
by jeryl (2008-12-24 09:56) 

へろーめ

鮨いいよねぇ
生蝦蛄はなかなか食べられないけれど
ほんとに美味しいのにねぇ
食べられないのは可哀想
by へろーめ (2008-12-25 04:25) 

nobuperi

生シャコが凄いです!
きちんと仕事されてますね。
by nobuperi (2008-12-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。