SSブログ

実りの秋フェスティバルに行ってきました♪ [その他]

東京ビッグサイトで開催されていた実りのフェスティバルに行って参りました♪

 

お昼前後になるとものすごく混むので、朝いちを狙って
午前10時ちょっと前にビッグサイト到着☆ CIMG9686.jpg

CIMG9620.jpg

CIMG9623.jpg

CIMG9684.jpg

 

日本全国の都道府県のブースがあります。
CIMG9626.jpg
開場と同時に入ったので、まだそれほど混雑していません↑

 

秋田のブースの辺りを撮ろうとしたら、なまはげさんがポーズをとってくれました(笑)CIMG9628.jpg

 

こちらはきのこのブース↓
CIMG9632.jpg
綺麗にディスプレイされていました^^

 

で、千葉県民としてはこちらのブースが気になって行ってみたのですが、、CIMG9645.jpg
売っていたのは梨、ピーナツ、太巻きと鯖関係のものが少し。。 

 

千葉の田舎の方では、お祝い事があるときに「太巻き祭り寿司」といって、
花や動物をモチーフにしたこういう太巻きを作る習慣があるので、CIMG9644.jpg
それを実演販売していたのですが、あまり人がいなくてちょっと寂しかったです(>_<)ヽ

干物とかのが繁盛したんじゃ・・?

 

 

そうそう、この実りのフェスティバルの主催は農林水産省のため、
JRAも出展しています↓
CIMG9683.jpg

 

乗馬(引き馬)体験もできるようになっていました↓

CIMG9647.jpg

 

蹄鉄を造っていました↓
CIMG9666.jpg

CIMG9660.jpg




写真を撮っていたら、蹄鉄作りの過程の順番に並べ替えてくれました。
ありがとうございます↓
CIMG9662.jpg

牛のような模様のポニーも。。↓
CIMG9670.jpg

 

 

 

で、この日の戦利品の一部です♪↓
CIMG9766.jpg



変わった茸があったので買ってみました↓CIMG9771.jpg

 

納豆はこれ全部で300円です↓ CIMG9775.jpg
全国各地の納豆が食べられるし、お得なので、
このフェスに行くと必ず納豆を買ってきて冷凍してます♪

 

北海道のブース等で購入してきたジャガイモ↓CIMG9789.jpg
普段近所のスーパーでは見ない品種を買えるので、楽しみなんです♪
しかも1袋100円。お財布にも優しいです^-^

《実りのフェスティバル》
今年(平成20年)は
11月14日 10:30~17時
11月15日 10時~17時
でした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

いけ麺

こんな催しがあったのですねー!
グルメブロガーにはたまらないイベントですねー!
ワタシなら蕎麦やうどんなど、ローカル麺を買い漁りそうです(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-23 01:27) 

ぐす

太巻き寿司ですか・・・確かにローカルかつインパクトが少ない・・・かも。
海産物か野菜でしょうね(^.^)
こういうイベントではCPに疑問のあるものも多いのですが、今回ゲットしたものは「お財布にも」やさしいですね。

追伸:オークラの変なコメント削除ありがとうございました。
by ぐす (2008-11-23 08:09) 

お茶屋

こんな素敵なイベントがあったとは!!
ぜひ来年あるようだったら、
伺ってみたいです^○^
by お茶屋 (2008-11-23 18:27) 

momo_chan

私の好きなイベントです♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
県ごとにあったのでしょうか?
ちなみに富山県ありましたか(^^)

私は、富山でイベントあったとき「各県の駅弁」やってて見に・・・・買いに行きました^^;

目移りしてしまう私です(^^)
by momo_chan (2008-11-23 20:00) 

へろーめ

おお、きのこが美味しそう!
戦利品は色々揃っますねぇ
少しずつつまみ食いしたい!
by へろーめ (2008-11-24 09:53) 

なっぺ

すご~い!!こういうの、ものすごく行ってみたいです(゜゜)
近くであったらな~。
いや、あっても知らないだけかも(^^;)
珍しいものが色々手に入っていいですよね~♪
by なっぺ (2008-11-24 23:59) 

jeryl

知らなかった…。
行けばよかった。
リアルに残念。
by jeryl (2008-11-28 09:48) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

このイベント、安く買えるものも多いですし、
楽しいですよ~。
お勧めです^^
by ごんたママ (2008-11-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。