SSブログ

四ツ谷でランチ tete-a-tete(テート・ア・テート)② [★四谷 フレンチ]

先日、同僚とこちらのお店を再訪してきました。

四ッ谷 フレンチレストラン 「テート・ア・テート」

CIMG7729.jpg


JR四ッ谷駅からしんみち通りを通り抜け、更にまっすぐ進んだところにこのお店はあります
(「こうや」の向かい側です)。

人気店なので、12時5分到着でギリギリセーフ。
私達とほぼ同時に入った方で席が埋まってしまいました。

 

お店の入り口です↓
CIMG7754.jpg

 

 

ランチの大まかなコースはお店の外の黒板に書かれています↓
CIMG7750.jpg

 

 

更にその横にはこのような看板が↓
CIMG7747.jpg

 

 

メニューは扉のところに貼ってあるので、
そこでメニューを決めてから入店します。
CIMG7745.jpg

 

店内はこんな感じです↓CIMG7744.jpg
 


席につくと、まずパンとお水を出してくれます↓
CIMG7711.jpg

 

サラダとスープは選択制で、私はスープをいただきました。

この日はきのこのスープでした↓
CIMG7714.jpg


スープの中には大きめカットのきのこと栗が。秋の味覚ですねぇ^-^
CIMG7727.jpg

 


 

今回私が頼んだメインは蝦夷鹿のグリル グリーンペッパーソース↓CIMG7737.jpg
ソースはちょっと甘めですが、充分満足できました。

ごちそうさまでした!

 

前回の訪問はこちら


********************************
四ッ谷 フランス料理 テート・ア・テート
住所: 東京都新宿区四谷2-3-19
電話:03-3356-1048
営業時間:ランチ月~金 11:45~14:00 ディナー 月~土 17:45~20:30
定休日:日・祝
JR四ツ谷駅、地下鉄四谷駅から徒歩3分


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

とっても人気店なんですね♪
ソースの感じとか、とーーってもおいしそうです><!
by お茶屋 (2008-11-10 23:10) 

いけ麺

おいしそうですねー!こうやと連食したいです!(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-11 00:10) 

ぐす

私もとりあえず「こうや」に入りそうですが(笑)
お昼に蝦夷鹿とはグルメですね!マッシュポテト?も美味しそう!
by ぐす (2008-11-11 07:19) 

pan-nohi

こういうソースって簡単に家庭でできる近道は
ないのかなぁとよく思います・・・
今日のランチもおいしそうですね!
by pan-nohi (2008-11-11 11:47) 

jeryl

ランチも争奪戦なんですねぇ。
店構えが素敵。
鹿のお肉、食べたことないかも。
ガッツリコッテリで美味しそう~。
by jeryl (2008-11-11 12:43) 

フェイリン

ストラーイク!!
私は超好みのお店ですね!
パン付きがペン付きに見えてアンケートでも書かされるのかと思いましたw
by フェイリン (2008-11-11 16:07) 

へろーめ

蝦夷鹿ですか
う~んランチにはもったいない
赤ワインが欲しくなりますねぇ
どうやら、今回は同僚さんと同じメニューだったようですね
by へろーめ (2008-11-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。