SSブログ

おうちごはん お弁当⑤ [◎おうちごはん お弁当]

本日のお弁当です。

・ブリの塩焼き
・唐揚げ
・卵焼き
・高野豆腐の煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・チーズとハムのサラダ、プチトマト

CIMG7041.jpg

ブリは塩を振ってから15分ほどおいて、
水気を拭いてからグリルで焼いてあります。
最後にお酒を振るといいと、先日のはなまるでやっていたので
早速実践。確かに周りがぱりっとしました^-^

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

お茶屋

色合いもメニューも、ホントおいしそうで・・・☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-10-25 23:39) 

いけ麺

カボチャとブリが秋・冬って感じですね~!彩りよく、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-26 01:25) 

pan-nohi

お弁当を食べるのが楽しみになりますね!
とってもおいしそうです♪
それにお魚にお肉、二つも入ってるなんて~いいですね!
詰め方もとっても切れですね♪見習わないと・・・と思いました。
by pan-nohi (2008-10-26 05:54) 

へろーめ

こういうお弁当が毎日食べられるならば
結婚してもいいかなと
ちょっと思う秋のココロ w
by へろーめ (2008-10-26 06:59) 

ぐす

栄養バランスもばっちりですねー。
教えて下さい。ブリに酒を振るのは、焼き上がる直前ですか?
by ぐす (2008-10-26 08:54) 

まったりまゆたん

すごい!すごい!
パッと見ただけで 栄養バランス バッチリですね!
実に素晴らしい~ ←ガリレオか!
彩りもよし!
さすがグルメだけあって、お弁当もいい!


by まったりまゆたん (2008-10-26 10:04) 

momo_chan

バランスのよいお弁当ですね。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私も明日から一週間お弁当作り頑張ろう

by momo_chan (2008-10-26 19:44) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

ブリは焼き上がる直前(20秒くらい前)にお酒をスプレーしました。
これでも結構ぱりっとしますよ~。

おや。心に秋風が拭かれている方が・・^^;
でも、ご自分でご飯を作れる方は、結婚してもきっと
お相手の分まで作ることになる確率が高いと
踏んでいるのですが(笑)

さて、明日からまた頑張りましょうね~♪
by ごんたママ (2008-10-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。