SSブログ

四谷ブルワリー [★四谷 その他洋食など]

金曜日。ちょっと華やかなランチをしに行こう!ということで
テート・ア・テートへ行ったみたら・・・
CIMG6497.jpg
がーん[がく~(落胆した顔)]
臨時休業だった・・

 

はて、どうしようかとしんみち通りに戻り、
目に付いたのがこちら。

四谷ブルワリー

(と書いたものの、実は店名が見あたらず、ちょっと店名に自信がなかったり[たらーっ(汗)]

CIMG6537.jpg 

夜はベルギービールのパブになるお店です。

焼き鳥屋さんの煙が似合うしんみち通りにあっては
ちょっと異色なオサレ系(笑)

CIMG6534.jpg

こういう店内のせいか、はたまたマスターの前職に関係があるのか、
四ッ谷のランチ時だというのに、ちらほらと入ってこられるのは
「ギョーカイの方ですか?」という風情の方ばかりw

 

ランチメニューです↓
CIMG6544.jpg

CIMG6498.jpg

この中から「チキンと季節野菜のビールカレー」を選択。 

 

まずはビシソワーズとサラダが運ばれてきます↓CIMG6516.jpg
ビシソワーズは、濃厚だけどくどくなくて美味しい♪

たっぷりお野菜のサラダにかかっていた手作りドレッシングは
酸味がきいていて、モロ好み[黒ハート]
最近はマイルドなドレッシングが多くて、
こういう酸っぱさを前面に出したドレッシングは少なくなった気が。。


 

チキンと季節野菜のビールカレー↓
CIMG6531.jpg
辛さは控えめ・・というか、全く辛くないですが、
コクがあってとっても美味しいです。
私の中ではカレーというよりシチューに近いかも。
でも好きだなー、こういう味。

辛くないカレーを美味しいと思ったのは久しぶり(笑)

 


店内にあったビールを写してみました↓CIMG6506.jpg

CIMG6508.jpg
フランボワーズのビールを一口飲んでみたい。。

 

美味しかったです。
そのうち夜にも伺いたいと思ってます^^

 

ごちそうさまでした!

 

*******************************
四谷ブルワリー
東京都新宿区四谷1-8
03-3353-1009
平日     11:30~15:00 17:00~2:00、
金・祝前   11:30~15:00 17:00~5:00
定休日:毎週日曜日、祝日


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

いけ麺

辛党を納得させる辛くないカレー、完成度の高さがうかがえます。
美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 23:29) 

お茶屋

カレーもとってもおいしそうなのですが・・・
ビールに目が^^;
by お茶屋 (2008-10-07 09:59) 

フェイリン

スープランチなんてのもあるんですね~。
夕方になるとお腹が空いてきそうですよねw
by フェイリン (2008-10-07 10:37) 

pan-nohi

目的のお店が閉まっていて残念ですが、
こんなステキなお店に出会えたのですね。
夜もまた楽しみですね!
by pan-nohi (2008-10-07 11:06) 

jeryl

お♪四谷に素敵なベルギービールバー発見。
ビールカレーってビールで煮込むのかなぁ。
by jeryl (2008-10-07 12:57) 

へろーめ

臨時休業は残念でした。
でも、穴場のお店を開拓できてよかったですね。
辛くないのに美味しいビールカレーは食べてみたいですね。
by へろーめ (2008-10-07 21:39) 

Chiro

スープランチで700円とは、強気な。。。
臨時休業だったのに別のお店で、いいお店だと嬉しいですよね。
by Chiro (2008-10-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。