SSブログ

韓国旅行2日目① [旅行]

さて、韓国旅行2日目。

朝7時には起床して明洞へ。

快晴です。気温もそんなに高くないし、気持ちいい~♪
CIMG4946.JPG 

 

 

まずは腹ごしらえ、ということで「味加本」というお店にお粥を食べに行きました↓CIMG4962.JPG
ガイドブックに載っているせいか、店内は日本人ばかり。
店員さんも日本語を話せるのでオーダー等が楽といえば楽なのですが・・・
なんかちょっと情緒に欠けますw

 

メニューです↓
CIMG4949.JPG
この中からオキアミとあわびのお粥と、牛肉としいたけのお粥をチョイスして
2人でシェアすることにしました。

 

牛肉と椎茸のお粥↓
CIMG4952.JPG

CIMG4955.JPG

 

オキアミとあわびのお粥CIMG4959.JPG
ナムルも含めて全体的に、日本人向けの味付けになっていて
ちょっと物足りない感は否めません。
どちらかと言うと牛肉としいたけのお粥の方が好みでした。

 

 

お腹が満たされたので、ロッテ百貨店へ♪CIMG4948.JPG

 



実はこのとき持っていたバッグが小さめだったので、
ちょっと大きめのものが欲しいと思って、免税品店でこちらのバッグを購入↓
CIMG5214.JPG

が。
品物は空港渡しなので、当然今回の旅行中は使えず。。。
そんなことすっかり忘れていたマヌケなワタシ[もうやだ~(悲しい顔)]

同じようなことをバリでもやらかしたばかりなのに・・・。
ひょっとして学習能力ゼロ!?

 

ま、駄目なものは駄目なわけで。

気を取り直して地下の食品売り場に行ってみました。

あったあった。キムチの山☆
CIMG4970.JPG
でもこれ、基本的にはお土産用みたいです。
お店の店員さんたちのなめらかな日本語での売り込みと
客の取り合いがすごくて閉口しました。

ということで、さっさと退場。

 

その後は南大門市場まで歩いて行くことにしました。

地図を見て南大門市場の位置を確認していたら、
やけに日本語が上手な初老の男性に声をかけられ、南大門市場まで案内してくれるとのこと。
少々警戒しながらついていくと、
南大門市場でお店をやっている方だということで、
そのままお店に招き入れられ、半ば強引にお土産物を勧められました。

道案内もしてもらったことだし、、と、そういうとこだけ気弱な日本人のワタクシ、
お土産を一つ買ってそそくさと退散しました^^;

 

 

残念ながら、南大門は火事で焼失してしまったため、
現在修復工事中です↓
CIMG4975.JPG


 

南大門市場の入り口です↓
CIMG4977.JPG

 

南大門市場の中です↓
CIMG4971.JPG
洋服から偽ブランド品、小物、食料品まで
入り交じって所狭しと積まれています。

 

CIMG4980.JPG

 

 

通りによっては、日曜日お休みの場所もありました↓CIMG4979.JPG

 

 

ふらふらと歩き回っているうちに、お腹が空いたね、ということで
こちらのお店に入ることに。↓
CIMG4996.JPG
ハングルが読めないので、なんというお店かはわかりません^^;

 

お店の前には麺や、具が入った器が積まれています↓CIMG4992.JPG 

 

CIMG4997.JPG 

 

オーダーしてすぐにおうどん登場です↓CIMG4989.JPG
驚いたことに、おうどんは冷麺とのセットになっていました。
あくまでもボリューム系なのねw

 

卓上にはキムチが備え付けられていて、ハサミでカットして取り分けます↓CIMG4987.JPG

 

 

CIMG4982.JPG
冷麺は、タレが美味しかったです。
辛いけど、旨い!

 

手打ちうどん↓
CIMG4983.JPG

 

おうどんはこんな感じです↓
CIMG4991.JPG
先に冷麺を食べてしまっていたので、さすがにうどんは食べきれず、半分近く残してしまいました。
お店の方、ごめんなさいm(__)m

でも、おうどん頼んで冷麺とセットで出てくるとは思わなかったのよ~[たらーっ(汗)]

 

南大門市場を堪能した後は、またまた明洞へ戻り、もう一軒のチムジルバンへ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

jeryl

うどん、手打ちの感じが美味しそうですね!
鉄の器と、ハサミが韓国っぽいです。
むこうではハサミは調理器具なんですよねぇ。

by jeryl (2008-09-03 09:56) 

へろーめ

さすがに食い倒れの旅ですねぇ
3本続けてブログを見たら、
なんかお腹一杯になってきたんですがw
by へろーめ (2008-09-03 11:48) 

フェイリン

ああ、そういやそうですね!
空港の免税店だと後で貰うのはわかっているのですが、
市内だと忘れちゃいそうですね(汗)
by フェイリン (2008-09-03 12:16) 

お茶屋

ハサミ!!
たしかにそんな話、どこかで聞いたような記憶も^^;
by お茶屋 (2008-09-03 12:25) 

piattopiatto

キムチの山
凄いですね

さすが
本場ですね。
by piattopiatto (2008-09-03 13:16) 

いけ麺

冷麺、うどん、、、
今日ランチ抜きなので、お腹がなってしょうがないです(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-03 13:19) 

pan-nohi

おかゆ、いいですね!
しっかり出汁がきいていそうで朝から元気がでそうです。
by pan-nohi (2008-09-03 17:09) 

nobuperi

ごんたママさんの体力と食欲に改めて感服!!
たまたま患者さんが今週の金曜日の夜中から同じ弾丸ツアーに行くそうなのでこのブログ推薦しておきました。

by nobuperi (2008-09-03 19:57) 

Chiro

本当おかゆがおいしそう♪でも冷麺、うどんの組み合わせもたべてみたいような。。。でもきっと私もギブだなぁ。
by Chiro (2008-09-04 00:06) 

ぐす

L・Ο・T・T・E
おぉぉぉー、ロッテ!

すみません意味不明の反応で(笑)

冷麺とうどんのセットですか!?冷し中華とラーメンのセットみたいなものですな。
by ぐす (2008-09-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国旅行1日目③韓国旅行2日目② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。