SSブログ

四ツ谷でランチ 焼肉レストラン 寿苑(ジュエン) [★四谷 韓国料理]

結構前になりますが、、
しんみち通り沿いに看板が出ていたこちらのお店に行ってきました。

四谷 焼肉レストラン 寿苑(ジュエン)

ビルの入り口です↓
CIMG2226.JPG

 

本来は新宿通り沿いから入るようなのですが、
しんみち通りをぶらぶらしていて見付けたので、
ビルの裏口から入って行きました。

わかりにくいせいか、ちゃんと矢印が貼られていました↓
CIMG2222.JPG

 

階段を上がっていくと、、、


すごい状態(笑)↓
CIMG2220.JPG
一瞬営業していないのかと思っちゃいました^^;

考えてみれば、こちらは裏口なんですよね。
帰りがけに見たら、表玄関は綺麗になっていました。

 

店内に入ると窓際の席に案内されたため、
新宿通りが見えました↓
CIMG2196.JPG

 

ランチメニューです↓
CIMG2146.JPG

 

CIMG2159.JPG

 

CIMG2158.JPG

 

CIMG2163.JPG

 

卓上の壷にはキムチが入っていました↓
CIMG2181.JPG

 

CIMG2177.JPG
辛みも甘みもほどよい感じで美味しかったです^^

 

卓上の写真を撮り終えて、ふと周りを見回してみると、
12時を結構まわっているというのに、先に入っていた人たちに
まだほとんど料理が出されていない様子。
しかも隣の席の男の人はイライラした様子で何度も時計を見ています。
これは、、、と、ちょっと嫌な予感・・・。

 

案の定、お料理が出てくるまでに30分近くかかりました^^;

 

プルコギ丼(680円)
CIMG2200.JPG
味はそんなに悪くないのですが、お肉は少々硬め。
まぁ680円という値段を考えれば贅沢は言えません。

 

 

プルコギ丼が食べ終わる頃に出てきたスープ↓CIMG2210.JPG

 

 

同僚が頼んだユッケジャン↓
CIMG2208.JPG
同僚曰く、辛さが際立っているお味だったそうで、
できればもう少しコクがあるといいかな、とのこと。

 

ランチには珈琲がついていましたが、
さすがに珈琲を飲んでいる時間的余裕はなかったので、
食事だけして職場に戻りました。


因みに、私達よりも先に入っていた隣の席の男性の冷麺は、
私達よりも更に後に出されていました^^;
少なくとも40分は待っているはず。

来た途端にものすごいスピードで食べていて、もちろんコーヒーどころではなく、
見ていてちょっと気の毒でした[ふらふら]
CIMG2216.JPG
からしがチューブごと出てくるところもアバウトです(笑)
見方によってはエコな食べ方ですがw

 

一回しか行ってないので、
この日がたまたま人手が足りなかったという可能性もあるかもしれません。

また機会があったら入ってみます。

ごちそうさまでした。

**********************************
寿苑 (ジュエン) 
東京都新宿区四谷1-8 佐伯ビル 2F 
03-3353-0036 
11:30~14:30  16:00~23:00
定休日:日・祭


タグ:四谷 ランチ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ぐす

時間との勝負!というときにはイラッとしますね。
人手不足などの理由で時間がかかるときは、「ひと言」あるとそれだけでかなり印象が変わりますから、そういう気遣いも必要かと…。
by ぐす (2008-08-14 00:19) 

お茶屋

裏口、大変な事になってますね・・・・^^;
by お茶屋 (2008-08-14 10:12) 

Chiro

ランチの時間は、短いからメニューの種類減らしてもいいから、
早くきてほしいですよね~。私だったら途中で帰っちゃいそうだわ。
でもどちらのメニューもおいしそう♪
by Chiro (2008-08-14 22:16) 

へろーめ

入口付近がこの状態なら
あまり期待できませんねぇ
by へろーめ (2008-08-15 17:47) 

ごんたママ

>ぐすさん
確かに。時間がかかるのは仕方ないとしても、
先に一言言っておいてくれれば、、
っていうのはありますよね><

>お茶屋さん
はい、大変なことになってました^^;
やっぱり慢性的な人手不足なのかな、と。。

>Chiroさん
そうですよねー、少しメニュー減らしてもいいから
時間は短縮してくれると嬉しいかも。

>へろーめさん
あははっ^^;
裏口とはいえ、もうちょっと片付けた方がいい気はしますよね。
by ごんたママ (2008-08-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。