SSブログ

麹町でランチ KABACH(カバチ) [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

かなり前のことですが、
東京メトロ麹町駅近くのイタリア料理店に行ってきました。

麹町  KABACHカバチ

CIMG1437.JPG


この頃、忙しかった仕事が一段落ついたので、
早めの打ち上げ、というか、自分へのご褒美ということで
同僚とプチ贅沢なランチに行ってみました。


お店の入り口です↓
CIMG1417.JPG
お洒落だけれど、落ち着いた造りになっています。


到着したときには前に4人待っている状態。
店員さんにどれくらい待つか尋ねてみたところ、
「いつ空くかは全くわからないです。それでもいいならどうぞ。」との答え。
それでもいいなら、って、そんなに冷たい言い方しなくても・・とちょっとシュンとしながらも
移動するのも面倒でそのまま待つことにしました。

幸い5分ほどで席に案内されました。

 

ランチメニューです↓
CIMG1425.JPG

 

CIMG1426.JPG

同僚と二人ともパスタとメインを選択できるBランチ(1,800円)を選択。

まずはパンが出されます↓CIMG1419.JPG 
なんかちょっと寂しい画像になっちゃいました^^;

 

前菜2種盛り合わせ↓
CIMG1429.JPG

帆立のマリネとほうれん草のキッシュです。

CIMG1436.JPG
マリネは、さっぱりしているけれど、ちゃんとほどよく塩がきいていました。

 

CIMG1432.JPG
キッシュはお野菜がふんだんに使われていて美味しかった~♪
 

 

メインとパスタの盛り合わせ↓CIMG1441.JPG 
お魚と茄子のグリルバルサミコソースがけ
紫イカと夏野菜のトマトソースリゾット

 

CIMG1460.JPG
リゾットは見た目よりもボリュームがあります。
トマトとお野菜の優しい味がとっても美味しかったです♪

 

CIMG1446.JPG
シタビラメと茄子のソテーに、バルサミコソースがかかっています。
舌平目はとっても美味しかったのですが、ソースは少々甘め。
バルサミコソースなんだから当たり前か^^;

 

サラダです↓
CIMG1449.JPG 

 

 

 

同僚が頼んだメイン↓
CIMG1452.JPG
自家製ナルシッチャとブラックオリーブのポモドーロと
若鶏とアンディーブのソテーです。


 

CIMG1455.JPG
ポモドーロは唐辛子がきいていて美味しかったとのこと。
若鶏のソテーも外側はぱりぱり、中はジューシーだったそうです。

 

本来はこの後デザートがつくのですが、
フロアスタッフの方が後から入ってきた多人数のお客さんをさばくのに追われていて、
デザートをすぐに出してもらうのはとても無理そうだったので、
さっさと諦めて退席しました。

まぁ、平日のランチでコースを食べようというのがそもそも無理がありますよね(笑)

でも、お食事は美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*********************************:
KAVACH(カバチ) 麹町店
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックスB1
03-3512-0727
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日日曜日


タグ:ランチ 麹町
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

お茶屋

確かにあの界隈のランチ時は、
結構人でいっぱいですよね><;
いつも早めに出るか、遅めに出るか
してたように記憶しています^^;
by お茶屋 (2008-10-31 23:54) 

へろーめ

カバチ・・・・・広島弁ではあまり良い言葉じゃないなぁ
ホールスタッフの対応もイマイチ
デザートも食べられなくて残念でした
「なに、カバチ言うとんじゃ!」って言いそうですw
by へろーめ (2008-11-01 07:41) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。

ランチ難民続出のこの界隈に
もうちょっと飲食店が増えてくれるといいのですが。。

かばちって、広島弁ではあんまりいい意味じゃないんですね。
ねぼけたこと、とか、ふざけてこと、とかいう意味・・ですかね?
by ごんたママ (2008-11-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。