SSブログ

麹町・半蔵門 イタリア料理ELIO & マジックバー八時 [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

ボスが、本場イタリアの味を家庭的な雰囲気で楽しめるこちらのお店に
クライアントを招待するとのことで、そのご相伴にあずかりました。

麹町・半蔵門 イタリア料理 ELIO 

ところで、私がこちらのお店を訪れるのは3回目、
・・と思っていたら、同僚によると4回目とのこと。

私の記憶の中から抹殺された1回はいずこへ・・?(笑)
未だに思い出せませんw


メニューの表紙です↓
メニュー.JPG 
扉の形になってます^^

 

クライアントが一緒なので、何度も写真を撮るわけにもいかず、
画像は決していい状態ではありません・・・。

メニュー↓
メニュー アンティパスト.JPG 

 

メニュー サラダ.JPG

 

メニューprimi piattiパスタ.JPG 

メニューpasta fresca.JPG

 

 

 

メニュー secondi piattiメイン.JPG

 

メニュードルチェ.JPG

食事はコースではなくアラカルトでオーダーし、
1種類2人前を4人でシェアする形でサーブしてもらうことにしました。



エリオの家の特製サラダ(1,200円)↓
1.エリオの家の特製サラダ.JPG

 

 

パン↓
パン.JPG

 

 

アンティパスト
黒むつのカルパッチョ、鴨肉のバルサミコソース、茄子と」モッツァレラのオーブン焼き↓2.黒むつカルパッチョ 牛肉のバルサミコ風味、茄子とモッツァレラのオーブン焼き.JPG
茄子とモッツァレラチーズのオーブン焼きは、茄子がとろとろになるくらい
焼かれていて、自然の甘みを味わうことができました^^

鴨のバルサミコソースは、鴨肉自体は美味しかったのですが、
レーズンの甘みが結構効いていて、私にはちょっと残念だったかも。。

 

 

プリモ
イカ墨のリゾット、ホワイトアスパラのフェットチーネ、ずわい蟹のトマトソースリングイネ↓3.イカ墨のリゾット 白アスパラのフェットチーネ ズワイガニのリングイネ.JPG
この3種類はどれも美味しかったのですが、
一番好きだったのはイカ墨のリゾット。
生臭みがなくて美味しかった~♪

 

 

 

パルメザンのリゾット(1,900円)↓
4.パルミジャーノのリゾット.JPG
ううむ。色が悪い・・[たらーっ(汗)]
味が濃くて美味しかったんですが、写真が悪くて残念です。

 

 

サーロインのグリーンペッパーソース↓5.サーロインのグリーンペッパーソース.JPG
ちょっと甘めのソースでしたが、グリーンペッパーがきいていたので
美味しく頂けました。
これで1/2前なら結構ボリュームありますよね♪

 

私が頂いたサンペレグリノ↓
サンペレグリノ.JPG

 

 

デザートはワゴン式です。10種類以上ある中からカタラナを選択↓
カタラナ.JPG
むおっ。美味しいけど甘いっ!w
さすがは本場の味。容赦なく甘いです(笑)

 

同僚が頼んだリコッタチーズケーキ↓リコッタのチーズケーキ 松の実のせ.JPG
同僚が、一番甘くないものを・・と頼んでいるのがおかしかったです(笑)

 

 

カプチーノ↓
カプチーノ.JPG

 

ナプキンがかわいらしくセットされていました↓KICX5684.JPG
これ、どうやって折ってあるんだろう・・?
自分で折れたらホームパーティの時とかに活躍しそう☆

 

 

KICX5696.JPG
因みに、こちらのお店の客層は、半分は海外の方、
残り半分の日本人の年齢層は結構高いです。

お店の方は日本人スタッフも基本的にイタリア語で会話をしていますが、
日本人客にはちゃんと日本語で応対してくれるので、心配いりません^^


以前ボスが利用したときにはアントニオ猪木氏を見かけたそうですが、
今回は近くの席に加藤紘一代議士が座ってました。
そういえば永田町にも近いものねぇ。。
でも、個室を取らずに一般席で衆人環視の中、普通に食事をされているのが
ちょっと意外でした。

********************************
エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
東京都千代田区麹町 2-5-2
TEL 03-3239-6771
11:45~14:15 17:45~22:15
定休日:日曜日


この後。

ボスがたまたま見つけたというマジックバーに連れて行ってくれました。

四谷三丁目 マジックバー 八時

これだけしか看板が出ていないので、ふらっとは入るには勇気がいりますよね^^;

KICX5708.JPG

 

店内です↓
KICX5700.JPG
意外にも和のテイスト。

 

他のお客さんとの間には御簾がかけられています↓KICX5703.JPG

 

残念ながらマジックをしているところは撮影禁止なので(当たり前かw)
いつの間にかうちのボスの腕時計に貼られていたシールを写してみましたw↓KICX5707.JPG
いつ貼ったのか全然わかりませんでした・・。

楽しかったので、また行ってみよっと♪


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ハム子

マジックバー!たのしそー♪
by ハム子 (2008-06-19 22:48) 

Chiro

まぁ、素敵なお店が続いていますね~♪
どれもおいしそうだなぁ。。。それにしてもマジックバーって
いったい、、、不思議なところですね。
by Chiro (2008-06-19 23:00) 

いけ麺

「何度も写真を撮るわけにもいかず」と言いつつ、たくさん撮影されてますね~!
素晴らしい勇気です(^^♪

マジックバー、四谷三丁目にあったとは初めて知りました。面白そうですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-06-19 23:02) 

ぐす

ホントだ。思いっきり撮ってますね(笑)。
容赦なく甘いデザート、食べてみたいです(^^)
by ぐす (2008-06-20 08:08) 

お茶屋

和テイストのマジックバー☆
素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-06-20 10:32) 

フェイリン

かわいいメニューに美味しそうなイタリアン!
よし!イタリア語を勉強して行きますか!タントタント!!
by フェイリン (2008-06-20 15:36) 

へろーめ

ごんたママさんが忘れるなんて
あまりお好みじゃない様ですねw
by へろーめ (2008-06-21 14:21) 

永遠ともだち

こんばんは
私もElioが大好きです。こちらの店は、スポンサーがいないとそうそう行けないのでうらやましい〜!ぜひ誕生日に行ってお祝いしてもらってください!
by 永遠ともだち (2008-06-21 23:07) 

ごんたママ

>ハム子さん
マジックバー、思っていた以上に面白かったですヨ^^

>いけ麺さん
あははっ クライアントが10年以上のお付き合いの方なんで
お断りを入れてから、取り分け後に撮らせてもらいましたw

>ぐすさん
えーっと、多少遠慮はしてます。多少は・・・w
いやー、デザートは本当に甘かったです^^;

>お茶屋さん
マジックバーの内装に和服や御簾が使われているとは
思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。

>フェイリンさん
タントタント!^^
是非イタリア語で注文してみて下さいw

>へろーめさん
あ、あははっ
いやぁ、そろそろ痴呆が始まったのかと
心配しちゃいましたw

>永遠ともだちさん
やはりご存知でしたか^^
このお店は確かにスポンサーがいないと
ちょっときついですよね^^;
誕生日・・・誰か私を連れて行って~!(笑)
by ごんたママ (2008-06-22 01:54) 

☆まがり★

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ!
いやー、すげー会社の近くっす
イタリア家庭料理とは聞いてますが
重厚な扉が敷居が高くてまだ入ったことが無いんですよ
うまそげ~

こーゆーお店ってホワイトバランスが難しいんですよね
ばしっと補正してくれるデジカメの画像もいいんですが
すこーし雰囲気も残したいですしね
拙者はカメラのぱっと出しの画像ではなくて
自宅でできるだけ補正しながら最適なポイントを探したり
試行錯誤してますよ

by ☆まがり★ (2008-06-23 14:47) 

ごんたママ

>☆まがり★さん
お~、エリオはまがりさんの会社の近くでしたか^^
確かに扉が分厚くて、なんとなく外界と遮断されてる雰囲気ですよね^^;

デジカメ画像の補正・・・やったことないです(..;)
先日、ちょっとは勉強しないといかん!と思い、
デジカメの本を買ってはみたのですが、
買っただけで満足して机の上に積まれております。
ちゃんと読もうっと。。
by ごんたママ (2008-06-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。