SSブログ

四ツ谷でランチ 韓国家庭料理 二楽 [★四谷 韓国料理]

同僚とこちらのお店に行って参りました。

四谷 韓国家庭料理 二楽

KICX5078.JPG

JR四ツ谷駅赤坂口から徒歩2,3分、
しんみち通りの右側にこちらのお店はあります。

 

お店の入っているビルの入り口です↓
お店外観.JPG

 

階段を上がっていったところに5人ほど並んでいたので、
当然のように後ろに並んていたところ、後からきた方に
「これは中華料理屋さんの列ですか? 韓国料理屋さんの列ですか?」
と聞かれ、「?????」

えっ、ここの2階って韓国料理屋さんだけじゃないの?[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて行列の先を覗きに行ったら、右側が中華料理屋さん、
左側が韓国料理屋さんでした[たらーっ(汗)]

 

で、行列は中華料理屋さんのもの。

急いで韓国料理屋さんに入っていったら、お客さんは2組しかいませんでした^^;

 

店内です↓
店内.JPG

 

 

卓上の様子↓
KICX5050.JPG

 

 

メニューです↓
メニュー.JPG

メニュー看板.JPG

 

この中からイカ丼を選択。

 

まず最初にキムチやサラダが出されます↓
KICX5060.JPG

 

KICX5080.JPG

 

イカアップ.JPG

甘辛・・といっても断然辛みの方が勝っている、
ご飯がとってもすすむお味でした。美味しかったです^^

お味噌汁.JPG

 

同僚が頼んだユッケジャン↓
ユッケジャンセット.JPG

ユッケジャン.JPG

一口もらったのですが、辛いし、美味しくないわけではないのだけれど、
何かがちょっとだけ足りない感じ。
同僚はコチュジャンを足していましたが、余計に味がブレてしまったようでした。
味付けって難しいですよねぇ。。。

 

 

お口直しに、、と頂いたガム↓
ガム・表.JPG

ガム・裏.JPG

ごちそうさまでした!

***************************
四谷 韓国家庭料理 二楽
-新宿区四谷1-7-18アクドワールド2階
03-3355-1855
11:30~14:30 17:00~0:00


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Chiro

わ~本当ご飯が進みそう。今度はごんたママさんの
見た目が勝ち!だったんですね。どちらも卵が
あったらもっといいのに、、、と勝手なことをおもってしまいました。


by Chiro (2008-06-05 22:53) 

ぐす

キムチだけでも一杯いけそうですね。
話しかけられずそのまま列に並んでいたらどうなったのでしょう(^-^)
by ぐす (2008-06-06 07:02) 

フェイリン

韓国料理…どれも食べれないんですよねぇ…
ヘルシーで体に良さそうなのに。うむ、克服せねば!
by フェイリン (2008-06-06 09:54) 

へろーめ

これが「イカ丼」ですか
日本の「イカ丼」とは全く違いますが
これはこれで美味しそうです。
ただ、ご飯よりビールが欲しいかもw
by へろーめ (2008-06-06 13:57) 

かいわれにんじん

おいしそうですーーーーっ(>_<)
甘辛,いいですね!
私,辛いもの大好きなので,とっても食べてみたいです・・・!
by かいわれにんじん (2008-06-06 21:48) 

ごんたママ

>Chiroさん
美味しかったですよ^^
あー、確かに温泉卵とかがのってたら良かったかも♪

>ぐすさん
はい、ご飯食べすぎ注意ですw
そのまま並んでたら・・・・
せっかくだからと中華料理屋さんに入っていたかもしれません^^;

>フェイリンさん
えっ、フェイリンさんは韓国料理ダメなんですか?
匂いがダメとか?それとも辛さかしら・・?

>へろーめさん
はい、イカ丼といっても、お国によって
全然違いますよね^^

あー、確かにこの味はビールに合うかも♪

>かいわれにんじんさん
甘辛の味って美味しいですよね^^
ご飯食べ過ぎ注意のお味でしたw
by ごんたママ (2008-06-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。