SSブログ

四ッ谷 ベトナム料理 OMELY(オメリー) [★四谷 エスニック・インド料理]

先日、四谷三丁目妻家房のキムチ教室に行った帰りに、
同僚とこちらのお店に行ってきました。

四ッ谷 ベトナム料理 OMELY(オメリー)

このお店はJR四ッ谷駅赤坂口から徒歩3分、しんみち通り沿いにあります。

が、わかりにくいんです、このお店^^;

ビル1階の入り口です↓ 
ビル入り口.JPG
この左側の階段から上がっていくのですが、階段上部の看板の中に
オメリーの文字はありません。


 

オメリ-が入っている2階部分↓
外観.JPG
提灯が下がっている所がオメリーなのですが、
提灯に「ベトナム料理」と書いてある程度なので、
これはわかりにくいかと・・。


何度もこの通りを通っている私達でさえ、
一回素通りしてしまったほどです(笑)




気を付けて見ると、ビル1階の看板に「オメリ」の文字がありました↓
看板.JPG

 

 

お店の入り口です↓
入り口ドア.JPG
私達が入店したときには、お店の中には店主さんお一人でした。

 

お店の中です↓
店内.JPG


 

卓上にはビールが飾られていました↓
卓上ビール.JPG

メニューの一部です↓
メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

メニュー3.JPG

メニュー4.JPG

メニュー5.JPG

メニュー6.JPG

メニュー7.JPG
メニュー8.JPG

メニュー9.JPG

メニュー デザート.JPG

飲み物のメニューの一部です↓
メニュー ビール.JPG7

メニュー ワイン・珈琲.JPG 

メニュー・スピリッツ ウィスキー.JPG

 

 

 

やはり最初は基本の生春巻き(1本315円)↓生春巻き.JPG 


生春巻きのソース↓
生春巻きのタレ.JPG 
ソーススイートチリに胡麻の風味を足した感じで、
甘すぎず美味しかったです^^



 

青パパイヤのサラダ(1,080円)↓
青パパイヤのサラダ.JPG

青パパイヤのサラダ アップ.JPG
青パパイヤのシャキシャキした食感に
ナッツの香ばしさ、香菜の香りがgood☆
ドレッシングに辛みも利いていて美味しかったです♪ 

 

 

 

ブンリュー(950円)↓  海鮮のフォーです。
ブンリュー.JPG

KICX4290.JPG
↑野菜もたっぷりついてきます。



とりあえず、野菜投入前に一口↓ブンリュー 銘々皿.JPG
汁は赤いですが、全く辛みはないです。
海鮮出汁にトマトの酸味と甘みがとっても美味しい♪

ベトナム料理って、野菜の旨みを引き出すのがうまいですよね^^ 

その後、お野菜を全部投入。よく混ぜて頂きました。
さっぱりしていて美味しかったです。

 

 


バインセオ(840円)↓
バインセオ.JPG

バインセオのタレ↓
バインセオのタレ.JPG
バインセオは野菜入りの米粉クレープ・・というかお好み焼き?です。
パリパリだけどモチモチの生地にたっぷりの野菜が巻かれています。
私的には、これでタレの甘さがもうちょっと控えめだったら完璧☆


 

同僚が頼んだ333(バーバーバー)ビール(630円)↓
333ビール.JPG

サイゴン(630円)↓
サイゴンビール.JPG

ネップ モイのロック(315円)↓
ネップモイ ロック.JPG

ネップ モイについて説明が書かれていました↓
ネップモイ説明.JPG

 

私が頼んだ黒豆茶↓
黒豆茶.JPG

 

 

 

最後に、珍しくデザートなんぞを頼んでみました。
チェー(630円)↓
チェー.JPG

チェーアップ.JPG
ココナッツミルクにロンガンやランブータン、ジャックフルーツ、
椰子の実、海藻ゼリー。タピオカが入っています。
かなりのボリューム。
飲み物のように見えるのに、デザートの欄に
これが入っていたの理由がよくわかりました。
少食な人ならこれでおなかいっぱいになります^^

 

ベトナム風カフェラテ↓
ベトナムカフェラテ前.JPG
コンデンスミルクが下に沈殿しています。


これを自分の好きな甘さになるまで攪拌↓
ベトナムカフェラテ後.JPG
↑結構混ぜたつもりだったのに、まだコンデンスミルクが底に残っています。
でも、これ以上かき混ぜると甘すぎて飲めなくなってしまうので
途中でストップ。

品の良いコーヒー牛乳のようなお味です。
自分で甘みを調整できますし、
なかなか美味しかったですヨ^^

 

****************************
四谷 ベトナム料理 OMELYオメリー
新宿区四谷1-7-15 山田ビル2階
03-3356-9880
17:00~23:00


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

Chiro

キムチ教室の後に、ベトナム料理とは、、、
う~ん、贅沢ですぅ。私もベトナム料理食べた~い。
黒豆茶は、どうでした~?日本の黒豆茶って甘い!という
イメージがあるんですけど、、、

by Chiro (2008-05-19 22:26) 

いけ麺

やはり、ブンリューに目が行ってしまいます。フォーは、あまり得意ではないですが、野菜たっぷり、スープが美味しそう(^。^)
by いけ麺 (2008-05-20 00:01) 

jeryl

フォー、美味しそう!
酸味と甘味と辛味のバランスが良さそうな感じですね。
ネップモイのマンゴー割りが気になるなぁ。
by jeryl (2008-05-20 12:50) 

ごんたママ

>frangipaniさん
niceありがとうございます

>Chiroさん
あはっ 韓国料理→ベトナム料理と楽しんできましたw
黒豆茶は、全く甘みは入ってなかったですよ~。
正に「黒豆のお茶!」でした。

>お茶屋さん
niceありがとうございます

>いけ麺さん
やはりいけ麺さんはブンリューに惹かれるのですねw
しかし、いけ麺さんがフォーがあまり得意ではないというのが
意外でした。

>ラナさん
niceありがとうございます

>jerylさん
スープのバランスがとっても良かったです^^
ネップモイ、トウモロコシのような、ナッツのような
独特の香りがしていたので、マンゴー割にしたら
どうなるのか、私も気になります^^

>angie17さん
niceありがとうございます

>pochimanistさん
niceありがとうございます

>ハム子さん
niceありがとうございます
by ごんたママ (2008-05-21 01:28) 

へろーめ

生春巻きにフォーにパインセオ
どれも美味しそうです。
ベトナムに行きたくなりますよ!
by へろーめ (2008-05-23 09:45) 

ごんたママ

>へろーめさん
ベトナム行きたいんですよぉ><
今度長期休暇がとれたら、ベトナムかタイに行ってきたいです^^
by ごんたママ (2008-05-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。