SSブログ

四ツ谷でランチ カジュアルフレンチビストロサンク [★四谷 フレンチ]

ちょっと前に訪れたお店です。 
ゴールデンウィーク中、私達下っ端は出勤しているというのに、
ボスは10日間の休暇☆

なんかちょっとムカつくので、美味しい物をランチに食べに行こう!ということで、
同僚と、丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩1分ほどのところにある
こちらのお店に行って参りました。
カジュアルフレンチビストロサンク
こちらのお店は、

『ワインとチーズだけでもOK、ビールを飲みながら前菜だけでもOK、
もちろんフランス料理を堪能するのもOKです。
料理をシェアすることもできます。
ありそうでなかった、気軽なワインバー風のカジュアルフレンチのお店です。』

というコンセプトの元に作られたお店だそうで、
ふらりと立ち寄れる雰囲気をお店全体が醸し出しています。
お店の入り口です↓ (地下なので階段を下りていきます)
入り口.JPG



お店の入り口には看板が立っています↓
看板.JPG
私達が着いた時は満席で、席が空くまで4,5分待っていたので、
その間にオーダーを済ませました。
 


メニューです↓
ランチメニュー.JPG
私は舌平目のパン粉焼きを選択。
今回はあまり時間がないのでスープもデザートもつけませんでした。 

周りの方のお料理を見ながら、待つこと10分ほど。
お腹が鳴りそうになった頃にお料理がでてきました。

 
 
パンとメインは同時に出てきます。
パン.JPG

 
舌平目のパン粉焼き トマトとアンチョビソース(900円)
舌平目のパン粉焼き.JPG
舌平目なのに、ボリューミー!
しかもパン粉焼きのせいか、いつまで経っても冷めません。
ソースもアンチョビを使っているせいか少々塩味きつめに感じますが、
とっても美味しかったです♪
同僚が頼んだ仔牛のソテー粒マスタードのクリームソース(1,400円)
仔牛のソテー.JPG
こちらも少し頂いたのですが、マスタードが嫌みではない程度に
きいているおソースがとーってもいいお味♪

ランチは時間がある時でないと難しいので、
今度は夜訪れてみたいです~^^

 

ごちそうさまでした!

***************************
カジュアルフレンチビストロサンク
東京都新宿区四谷3-1 須賀ビルB1
03-3350-4050

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 18:00~24:00(L.O.22:00)
日・祝 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
フレンチだぁ~~!
う~~最近食べてないよ~~~
それにしても舌平目さん大きいですね。。
お値打ち♪
塩味きいたアンチョビソースもたまりませんね~
by まったりまゆたん (2008-05-16 22:25) 

Chiro

舌平目のパン粉焼き トマトとアンチョビソース、、、
すっごくおいしそう♪私も食べてみたいなぁ~!!
ごんたママさん、GW連休中もお仕事だったんですか??
それはひどいよ、ボスさん。
by Chiro (2008-05-16 23:10) 

いけ麺

カジュアルフレンチ、良いですね~!
ワタシは、カジュアルであろうが無かろうが、ワインをラッパ飲みしそうですが(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-17 01:38) 

フェイリン

ボス休暇ずるいですね!
ウサを晴らしましょうw

舌平目ほんとボリュームたっぷりで美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-05-17 17:07) 

ごんたママ

>ponta13さん
niceありがとうございます

>まったりまゆたんさん
こんばんは~、おひさです^^
この舌平目、すっごく大きいですよね~。しかも2切れ。
アンチョビソースも美味しかったですし、満足満足です♪

>Chiroさん
これ、家でつくれたらいいですよね!
多少(かなり)味が違ってもいいから、
似たようなものを作ってみようかしら♪
ボスだけ10連休はずるいですよねぇ(--#)
↑まだ怒ってますw

>いけ麺さん
チーズだけ、前菜だけでもOK,というカジュアルなお店は
嬉しいですよね♪
しかし、ワインのラッパ飲みはすごすぎですw

>フェイリンさん
でしょでしょ~!? 一人だけずるいですよねぇ(`_´)

でも、舌平目が美味しかったから
ちょっと寛容な気持ちになれました(笑)

by ごんたママ (2008-05-18 01:32) 

ごんたママ

>pochimanistさん
niceありがとうございます


by ごんたママ (2008-05-21 01:22) 

へろーめ

ワインかビールが欲しくなります
ボスもいないんだからちょっと一杯って
やりたくなりますねぇ
by へろーめ (2008-05-23 09:30) 

ごんたママ

>へろーめさん
本当に!(笑)
同僚にワインでも一杯・・って勧めればよかったかしらw
by ごんたママ (2008-05-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。