SSブログ

ラーメン 一蘭 千葉C-one店 [◆千葉 中華料理・ラーメン]

先日の夜、所用があって千葉に行った際、
同行者に誘われて一蘭でラーメンを食べて来ました。 

夜中のラーメンはやばいんだけどな、と思いつつ、
断らずにそそくさと入ってしまうこの意志の弱さが
ダイエット失敗の秘訣です(笑)


食券を買ってから、電光ボードで空席を確認して着席。

目の前には暖簾がかかっています↓KICX3367.JPG

両脇には、かの有名な半個室もどきの仕切がついているので、
写真を撮るときも遠慮しなくてすみます。

 

メニューです↓
KICX3369.JPG



席の横には替え玉の仕方が描かれているボードが貼ってありました↓ KICX3371.JPG

 

 

塩ゆで卵もオーダーしました↓
KICX3377.JPG

 

 

上手なカラの剥き方の解説つきw↓KICX3374.JPG

 

たまごの不思議な効果、だそうで、、↓KICX3389.JPG


教えにしたがって最初に卵を頂きました^^ 

KICX3384.JPG

 


色々なものを撮影しているうちに、あっという間にラーメン完成↓KICX3379.JPG

 

KICX3383.JPG
思ったよりしつこくなく、食べやすいお味でした。
美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

**************************
一蘭 千葉駅C-one店
千葉県千葉市中央区富士見2-24-1 C-one内
043-224-5355
10:00-翌6:00
年中無休


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

Chiro

一蘭って、ひとりひとり個室みたいになっている
お店ですよね~。名古屋にもあるんですが、
まだ行った事がありません。食べに行きたくなってきちゃった。
実は今煮卵を作ろうとして、失敗したところ。
仕方なく半熟はあきらめて、固ゆでに変更。
あ~やっぱり半熟煮卵も食べたい!!
by Chiro (2008-05-13 22:58) 

いけ麺

一蘭は、ブースになっているので、女性でも気兼ねなく入れますね。
撮影も、思う存分できるし(笑)
あ、TBしてみました!
by いけ麺 (2008-05-13 23:34) 

へろーめ

> 思ったよりしつこくなく、食べやすいお味でした。

う~~ん、博多ラーメンの方向性としては違うと思うけれど
全国展開する上では必要なことなのでしょうね

by へろーめ (2008-05-14 00:28) 

ごんたママ

>Chiroさん
そうですそうです~。
何か忘れてる・・・と思ったら、そのことを書くのを忘れてました(笑)
後で文章に(ちょびっとだけ)加筆しておきまーす^^

煮卵って難しいですよね~。
いつもタイマーで時間を計って作るのですが、
それなのに仕上がりはバラバラです><

>いけ麺さん
TBありがとうございます☆
確かに撮影しやすくて助かりました^^
しかも人の目を気にせずに食べられるから
入りやすいですね♪

>へろーめさん
いや~、周りの方からスープが結構くどい(一蘭さんごめんなさい)と
聞いていたのですが、それほどじゃないな、と思いまして・・。
by ごんたママ (2008-05-14 01:26) 

ぐす

夜中のラーメンって異様に美味しいですよね(^-^)
それにしても「しつこくない」には私も脱帽です(笑)。
by ぐす (2008-05-14 07:38) 

フェイリン

解説つきとはご親切なw
誘われたら断れないですよね…
会社のどうでもいい人なら「行きません!!」と男らしく断れるのですがw
by フェイリン (2008-05-14 09:30) 

Chiro

全国どこも仕切りがあるんですね~。
煮卵、、、グッチさん作り方によると、3分らしいのですが、
うまく皮がむけず、、、くやしいいです。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

by Chiro (2008-05-14 21:53) 

ごんたママ

>ぐすさん
ありゃ。しつこいですか?^^;
どうも私の味覚は他人様とは違うようですw
そんなにギトギトしておらず、臭みもないと思って食べてました(笑)」

>フェイリンさん
卵の剥き方まで御指南頂きましたw

私は食い意地がはっているので、
なかなか友人知人の誘いを断ることができません^^;

>Chiroさん
はい、仕切はありました^^
確かに煮卵の皮を剥くのって結構難しいですよね><
満身創痍状態の卵クンたちを見て愕然とすることがあります(笑)
by ごんたママ (2008-05-15 01:33) 

お金持ちになりたいわぁ。

一蘭よりも一風堂のほうが好きです。
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-05-17 00:28) 

ごんたママ

>お金持ちになりたいわぁさん
お金持ちになりたいわぁさんは一風堂のがお好きなんですね^^
・・と言っている私もどちらかと言うと一風堂の方が好きなんですがw
by ごんたママ (2008-05-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。