SSブログ

バリ旅行④ [旅行]

あっという間に4日目。
3泊5日の旅程なので、もう帰国する日です。

最終日も朝からすごい湿気でした。


蒸し暑い中、まずは朝食です。
最後なので、ナシゴレンとフルーツをいっぱい食べてきました(笑)
08.3.23朝食.JPG





汗なのか湿気なのかよくわからないべたつきをまといつつ、
午前中は海に行ったり、ホテルの周辺を散歩したりしてゆっくり過ごしました。
街並み1.JPG
サヌール地区はとても静かでいい所でした^^

市場の辺りもうろついたのですが、
カメラが動かなくなってしまい、
残念ながら写真は撮れませんでしたoyz


市場からの帰り道にはもう復活したので、
一体何が原因だったのかさっぱりわからず・・。
湿気が多いせいですかねぇ?



そうそう、バリのお店や民家の前には必ずお供え物が置いてあります↓
お供え物1.JPG
このお供えものを作るのが椰子の木なので、
バリでは椰子の木より高い建物を建ててはいけないとのこと。

ということで、ホテルも含め、どの建物も一番高くて4階建てです。

因みに、このお供え物は、綺麗なうちはお供え物なので踏んではいけないらしいのですが、
時間が経ってしおれてきたらゴミとして扱われるので、踏んでもかまわないのだとか。

どの位の時間経ったら踏んでも大丈夫なんですか?と
聞いてみたのですが、「決まってない。汚くなったら」とのこと。
なんとなくもういいかな、って思ったらいいってことですねw




ランチはホテル近くのレストラン「サヌール・ベイ」で。
08.3.23サヌール・ベイレストラン.JPG

08.3.23サヌール・ベイレストラン内.JPG


08.3.23食卓.JPG



最初に出されるお通し(?)はピーナツを炒めたもの↓
08.3.23豆.JPG 

パパイヤジュース(左・約150円)とバナナメインのミックスジュース(右・約180円)↓
08.3.23ミックスジュース&マンゴージュース.JPG

 

 

海老せんべい(約80円)↓
08.3.23えびせん.JPG

 

私とごんたはナシチャンプルー(約500円)を頼んだのですが、
ピンぼけで写真をのせられません><
すごくゴージャスで、しかも美味しかったのに・・・。

痛恨のミスです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

友人が頼んだナシゴレン(約400円)↓
08.3.23ナシゴレン.JPG

 

チリソース↓
08.3.23チリソース.JPG
これがまたナシチャンプルーに合うんです^^
美味しかった~♪

 

最後に、バリフルーツの盛り合わせ(約180円)まで頼んじゃいました↓
08.3.23バリフルーツの盛り合わせ.JPG 

 




午後からそれぞれ予定があったので、
食べ終わった後急いでホテルに戻ったのですが、ここでまたまた小さなトラブルが発生。

部屋の鍵(カードキー)が開かない・・・

部屋を間違えたのかと思い、ルームナンバーを見たり、
キーを見たりしていたら、絶えず廊下を巡回しているスタッフがすぐに飛んできました。

身分照会をされ、宿泊者であることを確認すると、
ホテルスタッフが二人呼ばれて部屋に入り、バスルームやクローゼットの中、
窓の施錠をチェックし、フロントに無線で部屋の中のチェックしたことを報告してから
「安全です。」と部屋に招き入れられました。

その厳重さに、今さらながらちょっとびっくり・・。

 



午後からはバリハイアット内のスパで2時間の施術を受けました。08.3.23スパバリハイアット外観1.JPG 


08.3.23スパ・バリハイアット3.JPG

半屋外の個室で受けるスパはものすごーく気持ちいい!

バリハイアットのエステティシャンの腕は相当のものだと思います。
まさに極楽気分♪

これで2時間100$なら安いです^^☆

08.3.23米と蜂蜜と生姜のお茶.JPG
ただ、途中で出された、お米と生姜、蜂蜜で作られているという飲み物↑は
体にいいと言われても、全部飲みきるのはちょっと・・・というお味。

ま、良薬は口に苦し、ってとこですかね^^;

 

そういえば、最終日になってようやく気づいたのですが、
このホテルは一日に数回ベッドメイキングが入っているようです。
海から戻った時も、スパから戻った時も、
新しいバスタオルが用意されていました。


スパを終えてから再度ホテル周辺を散策。

怪しげなお店にで怪しげなものを買いつつ(偽ブランド品じゃありませんよw)、
近くのイタリア料理屋さん「スティッフ・チリ」に行ってお食事。
08.3.23スティッフ・チリ食卓.JPG



食事の際に私はレモンジュース(約80円)を頼んだのですが、すごく美味しかったです。
今回の旅行中に飲んだ飲み物の中で、一番気に入りました^^↓
08.3.23スティッフ・チリレモンジュース.JPG



まずは、パンが登場。
08.3.23スティッフチリ・パン.JPG



ボロネーゼ(約280円)↓
08.3.23スティッフ・チリボロネーゼ.JPG



ピッツァ(約380円)↓
08.3.23スティッフ・チリピッツァ.JPG
生地はパリパリ&モチモチ。
この値段で石釜焼きのピザが食べられるなんてびっくり☆



イカン・ペペ(約300円)  ↓
KICX2076.JPG
ピリ辛味付けの白身のお魚と、サラダ。
どちらも美味しかったです^^



しかし、食事中のごんたの様子がなんだか変。

今にも泣き出しそうな暗い顔で
もくもくと食べているのが気になって、具合でも悪いのかと思って訊いてみたら、
「今日はもう日本に帰るのかと思うと、悲しくて何を食べても味がしないよ。
日本に帰りたくないよ・・。」とのこと[たらーっ(汗)]

えーっと、3日前に到着したときには、「二度とこんな国にくるもんか!」って
言ってなかったっけ・・?(笑)

まぁ、お初の海外旅行でそれだけ楽しめたんなら良かったわ・・・。

でも、そう言いつつ、一人でデザートのシャーベットまで頼むところがヤツらしいw↓08.3.23スティッフ・チリパイナップルシャーベット.JPG







まぁ、とりあえず帰らなければならないので、21時にはデンパサール空港へ。
08.3.23デンパサール空港内.JPG




帰りの機内でも、おやつが配られたりしましたが↓、
08.3.24機内おやつ.JPG
まだ落ち込んでいたごんたは、大好きな甘い物にも手をつけず、
悲しい顔でしょんぼりしていました。


なんだかさすがにかわいそうになってきて、また今度来ようね、と声をかけたら、
「今度来るときはバリに移住する準備をしてくる!」だそうな(笑)

 

朝、成田に到着する1時間半ほど前に配られた機内食↓
KICX2090.JPG
機内食、もうちょっと美味しくなるといいんだけどなぁ。。。


午前7時過ぎに成田着。
あっという間の3泊5日でした。

また近いうちに旅行行きたいな~。


 

最後に、バリで買ったお土産です☆


KICX2107.JPG
インスタントミーゴレンやサンバル(インドネシアのチリソース)、石鹸



KICX2118.JPG
バリコーヒー、ランチョンマット、テーブルセンター、ハンカチ



KICX2140.JPG
民芸品店で衝動買いしたバッグ。
かなりしっかりした作りで、気に入ってます♪




KICX2131.JPG
上の方の写真にも一部が入っていますが、こちらはごんたからのプレゼントです。

帰りのデンパサール空港で、残っていたルピアを使って買ってくれたのだそうで、
友人には装飾品メインのファンシーグッズ、私には民芸品調の実用品と、
それぞれが喜びそうなものを選んでくれてました(笑)

ありがとさん♪


タグ:旅行
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

Dan

パリは行ったことがないので、いつか行ってみたいなあ。
by Dan (2008-03-30 11:33) 

いけ麺

とっても充実した旅行でしたね!
移住したくなるほど気にいるとは、高感度MAXでしょうか?
物価も安く、治安も良いみたいですし、食べ物もおいしそう。
ちょっと、行ってみたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-03-30 13:37) 

へろーめ

ごんたママさん的には、充実した旅行ですね
ごんたさんが何をしていたのか興味ありますw
by へろーめ (2008-03-30 14:40) 

ぐす

充実した旅行で良かったですね(^^)
それにしても料理の値段にビックリです。永住したくなるのもうなずけます(って、ちょっと違いますね)。
by ぐす (2008-03-30 22:07) 

ごんたママ

>DANさん
バリもいいところでした^^
バカンス系に興味がおありでしたら、是非行ってみて下さい♪

>いけ麺さん
思っていた以上にのんびりとしていて
いい所でした。
私もまた行きたいと思ってます^^

>へろーめさん
ごんたはシュノーケリングをしたり、ダイビングをしたりと、
基本的にずっと海やプールで遊んでいました。
スパやエステにも行きましたが、時間も人目も気にせず
のんびりと過ごせたのが一番嬉しかったらしいです^^;

>ぐすさん
お値段が安くて、美味しい料理があるっていうのは
大事な条件ですw
ごんたは、また近いうちにバリに行きそうです^^;
by ごんたママ (2008-03-31 00:53) 

jeryl

いやー、充実の最終日でしたね。
お料理、どれも美味しそうなんですが、
意外にも最後のパイナップルシャーベットに一番惹かれました。
お土産のチリソースも楽しみですね♪
by jeryl (2008-03-31 12:44) 

Chiro

私もパイナップルのシャーベットが食べたいなぁ。
ごんたさんも、気に入った旅になったみたいですね~。
よかった、よかった。それに一緒に行って、プレゼントを
くれるなんて、、、いいなぁ、いいなぁ
by Chiro (2008-03-31 21:33) 

ハム子

とっても充実した旅行!羨ましい♪
読み応えありましたー!

by ハム子 (2008-03-31 23:07) 

ごんたママ

>jerylさん
おや。一番はパイナップルシャーベットですか!?w
確かにパイナップルが器になっているので
インパクトはありますが・・(笑)
チリソースは使いたくてうずうずしてます♪

>Chiroさん
あらま。Chiroさんも・・・w
ごんたからのプレゼントは、
余ったルピアを使い切るためのものらしいので・・・^^;

>ハム子さん
長くてすみません(汗)
楽しかったので、日にちごとに書いちゃいました^^
by ごんたママ (2008-04-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリ旅行③牡蠣パーティ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。