SSブログ

千葉 ラーメン しろきや [◆千葉 中華料理・ラーメン]

先日ぐすさんが記事にされていたラーメン屋さんは実家の近く。
今日ちょうど実家に用事があったので、場所の確認がてら行ってきました♪

千葉 麺工房 しろきや

お店の外観です↓


お店の中に麺工場がありました↓
店内.JPG 

 
メニューです↓ 
メニュー全体.JPG

メニュー塩ラーメン.JPG

メニューおろちょん.JPG


壁にかけられていました↓
塩.JPG


塩ラーメン(鶏チャーシュー)餃子セット997円↓
塩ラーメン.JPG
チューシューは豚と鶏から選択できました。

KICX1514.JPG
塩ラーメンをちょっともらったのですが、海老と魚介のいい香りがしました^^





味噌ラーメン735円↓
味噌ラーメン.JPG
セットのチューシュー丼(+262円)↓
KICX1506.JPG
フツーのどんぶり飯です。この大きさで250円(O.O;)





私が頼んだオロチョンラーメン840円↓
オロチョンラーメン.JPG
麺.JPG
麺が美味しかったです。
スープはほどよい辛さ。
煮卵はかなり塩味がきいていました。



こちらのお店でもマイ箸を奨励していました^^
エコキャンペーン.JPG
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

 


ホワイトデーの戦利品。

ビアードパパの系列店、36STICKSのケーキ↓



イチゴムース(正式名称不明)↓
36 苺あわ雪チーズケーキ230円.JPG


チョコ↓



ピスタチオムース↓

どれも少しずつ頂いたのですが、私はこのピスタチオのが一番好きでした♪

ごちそうさま~^^




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ぐす

あ!しろきや、行かれたんですね(^^)
ご紹介&リンクありがとうございます。
オロチョン、スッゴく気になったのですが、子どもらとシェアするんで諦めたんです。
ごんたママさんの記事で無性に食べたくなりました(笑)
by ぐす (2008-03-16 23:31) 

いけ麺

やはりオロチョンに魅かれます。スープの色がいい感じ。食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-17 00:32) 

ごんたママ

>ぐすさん
はい、行って参りました~♪
行ってびっくり、実家のすぐ近くでした(笑)
ぐすさん、教えて下さってありがとうございます。

いつも事後承諾ですみません。
勝手にリンクさせて頂きましたm(__)m

>いけ麺さん
オロチョンラーメンは見た目よりもマイルドですが、美味しかったです^^
by ごんたママ (2008-03-17 02:57) 

へろーめ

メニューを見た時に
ごんたママさんは、「オロチョンラーメン」を食べるのだろうと思っていました。

塩ラーメン+αと味噌ラーメン+αでごんたさんが珍しく沢山食べるのだな
今回は間違ったなと思いましたが
やっぱり当たっていました。
by へろーめ (2008-03-17 09:50) 

Chiro

私もオロチョンラーメン食べてみたいなぁ♪
質問:オロチョンってどういう意味ですか?やっぱり方言ですか??
実はへろーめさんと同じく、ごんたママさん、いつの間に
前以上にお召し上がりになるかと、、、びっくりしました。
失礼しました。

by Chiro (2008-03-17 21:59) 

ごんたママ

>へろーめさん
ありゃ、読まれてる(笑)

そっか、自分が食べた物を上に書くべきでしたね。
紛らわしくてすみません(..;)

今回一緒に食べに行ったのはごんたではなかったので
この量と相成りました^^;
ごんただったら、おそらくラーメン一杯がやっとかと。

>Chiroさん
オロチョンは、北海道のオロチョン火祭りからきているそうで
(お店のポスターにそう書いてありました)、
赤唐辛子をきかせた味噌ラーメンのことのようです。

あの、私は確かに相当な大食いですが、
さすがにこの量は食べられません・・・^^;
by ごんたママ (2008-03-18 02:08) 

Chiro

ごめんなさい、メニューにも小さく書いてありましたね。。。
あ~何をみているんだか、、、

ごんたママさん、えっ相当な大食いなんですか??
そうだったんだぁ。。。
by Chiro (2008-03-18 21:30) 

ごんたママ

>Chiroさん
あ、ほんとだ。>メニューに書いてある
私も気づいていませんでした(笑)

むふふ。食べますですよ♪
当初は日記風ブログにするつもりが、
いつの間にか食べ物ブログになっていたくらいですからw

by ごんたママ (2008-03-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。