SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [スイーツ]

同僚がクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました♪

ワタクシ、お初のクリスピークリームです^-^




 

同僚は、早朝(7時30分)に私用で有楽町に行ったお土産として買ってきてくれたのですが、
いや~、そんな朝早くから20人近く並んでいる人がいたと聞いてびっくり(O.O;)

日本に上陸してからもう1年以上経ちますが、相変わらずの人気ですねぇ。

因みに、こちらのお店は、並んでいる間に焼きたてのオリジナルグレーズドを1個まるごと
配ってくれるそうです。
・・それで満足して帰っちゃう人とかいないのかな?(笑)

・定番のオリジナルグレーズド




パンのようなモチモチした生地です。いい食感♪
ただ、蜂蜜シロップ(?)でコーティングされているため、甘みはかなり強いです。


 

 

・グレーズドクルーラー


クルーラーといってもミスドのような軽い生地ではないです。
オリジナルグレーズド同様の割としっかりした生地に
層のように蜂蜜コーティングがされています。




・ドラディショナルケーキ



普通のちょっと素朴なプレーンドーナツです。
私的にはこれが一番好きです^^☆

 

あ、チョコレートグレーズドは、実はごんたが頂いたのですが、
写真を撮り忘れました・・

 

蜂蜜シロップがけのタイプは結構甘みが強いので、
甘い物がお好きな方向きかと。
一方、トラディショナルケーキは
甘い物が少々苦手な人でも美味しく頂ける、素朴なお味でした♪

 

ごちそうさまでした!

 

☆いけ麺さんから情報をいただきました☆
川口店なら空いているようですよ~^^

**************************
クリスピードーナツ 有楽町イトシア店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
電話:0120-51-1072
営業時間 7:30~23:00 


タグ:ドーナツ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ぐす

モチモチした食感のドーナツ、食べてみたいです(^o^)
未体験の私はなおさら!
by ぐす (2008-02-21 06:46) 

20人待ちなら、結構速いのではないでしょうか?
行列している間に、プレーンを試食させてくれるのではないかと思います。
どなたかのコメントにも書きましたが、クリスピークリームドーナツは、現在、新宿・有楽町・川口の3店舗あります。
新宿・有楽町は、いまだに行列強烈ですね。
川口は、ド楽勝で、休日。祝祭日でも、20分以上は待ちません。
ワタシは、食べたくなったら、川口で買ってます(^。^)
by (2008-02-21 23:23) 

7時半で20人待ち、、、すごいなぁ。
でもそれぐらいだったら待っちゃうのかなぁ??
いまだに行列とは、、、(@_@;)
(昨年6月新宿で初めて知りました)
でもモチモチしておいしそう♪
by (2008-02-22 00:09) 

ごんたママ

>ぐすさん
もちもちした食感を楽しむにはオリジナルグレーズドが一番いいようです^^
いけ麺さん情報によると、川口では楽に買えるようですので、
ラーメン紀行のついでにでも・・・w

>jerylさん、xml_xslさん
niceありがとうございます。

>いけ麺さん
あ~、そうですそうです、書くの忘れました><。。
確かに同僚もプレーンを試食させてもらったと言っていました。
記事に加筆しておこっと。。
で、川口店は空いてるんですね。情報ありがとうございます。
これも本文中に入れさせていただきます^^
by ごんたママ (2008-02-22 00:09) 

ごんたママ

>Chiroさん
いけ麺さんもコメントしてくれていますが、20人くらいだとあっという間らしいです。
でも、朝からドーナツ買うために行列に並べるのがすごいですよね(O.O;)
食感のモチモチ、どこかで食べた物に近いと思って考えていたのですが、ようやく思い当たりました。パン屋さんのドーナツとちょっと似てるかもしれません。
by ごんたママ (2008-02-22 00:20) 

う~ん、それでも20人待ちするかなぁ、、、と考えちゃった私です。
by (2008-02-22 21:54) 

ごんたママ

>Chiroさん
あははw 甘い物がどれだけ好きかにもよるんでしょうね~^^
私もドーナツのためには並ぶのはちょっときついかもしれませんが、
お肉やお魚の特売のためなら朝からでも並べます(笑)
by ごんたママ (2008-02-23 07:30) 

おっしゃる通りですね~。何を対象にしたら私も並ぶか、、、
ですね。
by (2008-02-23 12:52) 

EP71

ご無沙汰しております。
僕も新宿ではいつも行列を見てあきらめています。
川口ですか、穴場ですね。
by EP71 (2008-02-27 22:54) 

ごんたママ

>Chiroさん
偉そうに「お肉やお魚の特売のためなら朝からでも並べる」と書きましたが、
「寒くも暑くもなければ・・」という条件付きです(笑)

>EP71さん
お久しぶりです~!
川口方面に行かれることがあれば、
そちらで買われた方がよろしいようです^^

by ごんたママ (2008-03-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。