SSブログ

麹町 魚長のお弁当 と、激辛クッキー☆ [☆市ヶ谷・麹町 和食]

昨日、時々ランチを食べに行っている魚長で、幕の内弁当を買ってきてみました。

魚長は、番町の住宅街の中にぽつんと佇んでいる魚屋さんです。

道路に看板は出ているのですが、、、







入り口は建物の右奥で、表からは一見廃業した魚屋さんのようにしか見えないため、
最初は、本当にここでいいのかな?とちょっと躊躇する可能性大です^^;

 


奥に入っていくと、メニューが掲げられています↓

12時の予約をしておいてお弁当をとりに行ったのですが、
箱に詰めるのは引き取り手が到着してからのようで、
しばらく店内を眺めながら待っていました。


すると、今まで気づかなかった小さな貼り紙を発見。
あら。このお店はランチタイム禁煙だったんだ・・ 知らなかった(笑)

皆さん普通に吸っている気も・・・。

 


5分ほど待って完成した幕の内弁当1,050円↓



鰆の西京焼きと、




お刺身2点↓




お煮染め↓

 

ううむ。。。
確かにお魚は美味しかったけれど、ちょっと高め・・。
お店で頂いた方がお得感があるなぁ。
お弁当箱の料金がかかるからかしら・・?

お魚は焼きたての方が美味しいし、
やっぱり今度からはまたお店に行って食べよっと♪

*****************************
魚料理 魚長
住   所:東京都千代田区二番町7-3 大熊ビル1F
電   話: 03-3261-3769
営業時間:月~金 11:30~13:30 17:30~22:00(L.O.21:00) 
定 休 日 : 土・日・祝 
地下鉄有楽町線麹町駅から徒歩約2分 
JR四ツ谷駅から徒歩約7分

 


 

噂で聞いていた御菓子工房SHIMIZUの激辛クッキー。

我慢できなくて取り寄せちゃいました♪


原材料の中に、本来クッキーとは無縁そうなものがちらほら・・・↓


今回買ったのは、お試し用の詰め合わせで、
シニアクラスとジュニアクラスに分かれていました^^↓

 



まずはやはりベリィホットから、、、 
辛い! かな~り辛いです!
でも、クッキーそのものが美味しいせいか、ゲテな感じは全くしません。
辛いけど美味しいんです♪

まだベリィホットしか食べていませんが、これなら他のクッキーも期待できそうです。

気に入ったので、一通り食べたらまた記事にのせるかもしれません^^


タグ:麹町 和食
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

激辛クッキー,とっても気になります!!(>_<)
形もかわいいですねv
どんなお味なんでしょうかーー.
私も食べてみたいです♪
by (2008-02-16 18:13) 

これで1050円は、ちょっと凹むかも、、、
でも西京焼きがとってもおいしそう。

激辛クッキー、、、初めて見ました。おもしろいものが
あるんですね~。イラストもかわいいし、クッキーも本当かわいい。
辛いけどおいしいっていうのが、いいなぁ
by (2008-02-16 19:45) 

ハム子

激辛クッキーが気になりますぅ~♪
by ハム子 (2008-02-16 21:49) 

へろーめ

うーん微妙ですね
お弁当もクッキーもw
by へろーめ (2008-02-16 22:04) 

ごんたママ

>かいわれにんじんさん
クッキーはかなーり辛いですw
でも、パーティなんぞの時には話題作りに結構いいと思いますよ~。

>Chiroさん
ですよねぇ。かなり凹みました・・・。
激辛クッキーは形がかわいいですよね。
他の物もそのうちにアップします♪

>ハム子さん
このクッキー、お酒のおつまみにもなるかもしれません♪
機会がありましたら、是非一度召し上がってみて下さい^^

>へろーめさん
あははw やっぱり~?w
でも、クッキーは意外といけるんですよ(笑)
by ごんたママ (2008-02-17 21:51) 

お弁当はちょっと隙間空いてて、寂しげですね!

激辛クッキー、とても興味あります。食べてみたーい(^。^)
by (2008-02-17 22:42) 

ごんたママ

>いけ麺さん
1,050円にしては寂しいですよねぇ(・_・、)
激辛クッキーは、いけ麺さんならきっとチャレンジしてくださるはず!(笑)
by ごんたママ (2008-02-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。