SSブログ

季節料理 根本 麹町店 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚とこちらのお店に行って参りました。

季節料理 根本 麹町店

最近あまりお店の新規開拓をしていなかったので、
色々な方のブログをふらふらしていたところ、このお店を発見。
聞けば市ヶ谷・麹町界隈では魚の美味しいお店として結構有名なお店なのだとか。

場所は、市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に歩いて4,5分、
ampmの先の路地を入ってすぐの所です。

日テレ通りから路地に入ったところです↓

ここ、いつも前を通ってるところなのに、全然気付いてなかった・・・oyz



お店の入っているビルの入り口です↓




階段を上がっていくと、


 


玄関があります↓

白菜があまりに堂々と置かれていたので、
置物かと思って思わず触ったら、本物でした(笑)
よく見ると、階段のあたりには、立派なナスやネギがたくさん段ボールに入って置かれています。

いつも混んでいるとのことでしたが、
この日は12時ジャストに事務所を出たせいか、すぐに席に通してもらうことができました。


メニューです↓



12時5分くらいにはお店に入ったと思うのですが、角煮はもうないとのこと。
売り切れるの早っ!w
お魚を食べたくて入ったので、角煮がなくても私は困らないですけどね~。

こちらのお店は鯖味噌が美味しいと評判だったのですが、
前日に鯖の塩焼きを食べていたので、ちょっと高いけれど海鮮丼を選択。

お味噌汁はプラス200円で特大のしじみ汁に替えてもらえるらしいのですが、
今回は普通のお味噌汁のままにしました。
(12時前に入店すると、タダでしじみ汁に替えてもらえるらしいです)


海鮮丼1,500円↓





鮪、鰤、鯛、イナダ、シャコなど、新鮮なネタがいっぱいのってます。
幸せ~!



同僚が頼んだ天丼です↓






食べている最中に、ふと入り口の方を振り返ると、
長蛇の列ができていました。
12時ジャストに出てきてよかった^^;


 



で、次の日。
美味しかったので、ボスを誘ってこちらのお店を再訪しちゃいました(笑)

昨日さんざん迷った末、頼まなかった鯖味噌を注文↓

12時前に入店したので、サービスでしじみ汁にかえてもらえました^^

 


これがトロットロ。骨まで柔らかくて、とーっても美味しかったです。

 

ボスと同僚が頼んだ鯖のネギ焼き↓

 

こちらも脂がのっていて美味しかったとのこと。

魚が食べたくなったらまた伺います。

ごちそうさまでした!

 


 

 

因みに、このお店はピンク・レディのミーさんの弟さんのお店らしいです。

*********************************
東京都千代田区六番町1-2 三井ビル2F
03-3262-8974
平日: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30 土曜: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30
日曜・祝日


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ピンク・レディのミーさんの弟さんのお店ってだけで、ブログ的には訪問の価値ありですね(笑)

でも、そんなの関係なくっても、新鮮なネタで、美味しそうです!
「幸せ~!」な、ランチ、良いですね~(^。^)
by (2008-02-19 00:57) 

へろーめ

おお、どれも美味しそうです。
朝食前に見るんじゃなかったw
by へろーめ (2008-02-19 07:08) 

は、白菜?(笑)(笑)
本当お魚がとってもおいしそう♪ごんたママさんの
幸せオーラが写真から出てくるようです。

ピンク・レディー・・・ 思わず「へ~」ってボタンをいっぱい
おしそうになりました。
by (2008-02-19 21:52) 

ぐす

連日ですか!?
よほど美味しかったのか、よほど味噌煮が食べたかったのか‥‥(^^)
by ぐす (2008-02-19 23:44) 

永遠のともだち

なつかしいです〜。会社が市ヶ谷にあった頃によく行きました。天丼が好きだったかなぁ。帰りに小さなカードをもらって、確か何枚か集めると「しじみ汁」と交換できた気がしますが、今はないのかな?
by 永遠のともだち (2008-02-20 23:33) 

ごんたママ

>いけ麺さん
確かに、ブログ的には美味しいネタでした(笑)
味もとてもよかったので、訪れてみて
ミーさんのことを前面に出していない理由がよくわかりました^^

>へろーめさん
朝食前でしたか^^; 
胃が痛くなりませんように。。

>Chiroさん
そうなんですよー。本物の白菜がどーんと置いてあったんですよw
お魚が美味しいと幸せを感じてしまいます(笑)

>ぐすさん
は、はい。2連チャンでいきました(..;)
美味しかったのと、味噌煮が食べたかったのと
両方正解です(笑)

>永遠のともだちさん
おー、お久しぶりです!
やはり行かれてましたか。
残念ながら今はカードは発行されていないようです。

今度お会いした時に、市ヶ谷四ッ谷近辺の美味しいランチの情報を教えて下さい。
by ごんたママ (2008-02-21 00:32) 

お金持ちになりたいわぁ。

なかなかおいしいお店ですよね。
このお店のあとは下の珈琲でお茶しちゃいます!(静かで落ち着きます)
by お金持ちになりたいわぁ。 (2008-02-23 22:10) 

EP71

すごく美味しそうな店ですね。
こんな和食やさんに通ってみたいです!
by EP71 (2008-02-27 23:00) 

ごんたママ

>お金持ちになりあいわぁさん
ご存知でしたか^^
珈琲屋さんの方にはまだ入ったことがありません。
根本でのランチの後に入ったら、
お金持ちになりたいわぁさんとお会いするかもしれませんね^^

>EP71さん
美味しかったですよ~^^
ランチの常連になってしまいそうです♪
by ごんたママ (2008-03-01 12:12) 

お茶屋

ここのはホントおいしーーですよね♪
いつも早めに抜け出して、食べにきてました^^;
by お茶屋 (2008-08-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。