SSブログ

大久保 コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん) [◇都内 韓国料理]

実は先日自宅の冷蔵庫が壊れ、てんやわんやな年末を迎えております。
冷蔵庫って無いと本当に不便ですね・・。


冷蔵庫が到着するまで約1週間。
もったいないですが、冷蔵庫の中身(45リットルのゴミ袋3袋分)は
ほとんどが生ゴミと化しました。

まだ7年しか使っていないのに、どうして壊れる!?


今私が使っているデジカメは既に製造中止になっているシリーズのもので、
画素数が400万しかありません。
ごんたの携帯電話の画素数は500万なので、携帯にすら負けてます。
いっそのこと一眼レフのデジカメを!と思っていたのに、
今回は強制見送りです。
悔しい~!!


 

同僚の弟君が結婚されることになり、
お祝いと忘年会を兼ねて大久保の韓国料理屋さんに行くことになりました。

新宿(大久保) 味ちゃん(まっちゃん)


同僚と、弟君のフィアンセ殿の初顔合わせとなる大事なこの日に、
何故か赤の他人のワタシもちゃっかり同席(笑)

弟君とは何度かお会いしていて、とってもいい子だったので
私も嬉しかったんですよ~。

1号店、2号店はもういっぱいだったので3号店に行きました。

新大久保駅から大久保駅方面に歩くこと3,4分、大久保駅がもう見えるような
場所にこの看板が出ています。
 





まずはチーズチヂミから↓

ふんわりとろとろ♪ ものすごーく美味しかったです。


センマイ刺880円↓

実はセンマイ刺しはあまり得意ではなかったのですが、
ここのセンマイは柔らかくて美味しかったです。


メインのサンギョプサル(1人前1,280円、これで2人前です)

2人前ですが4人で食べても充分な量です。


豚バラの脂がすごく出るため、
鉄板の下の方には脂を落とすための穴が開いてます↓


これが、お肉が焼き上がる頃には、、

↑こんな状態に・・・。
バラ肉の脂ってすごいですよね。改めて実感。


サンギョプサル完成です♪↓

焼くのも切るのもお店の方任せなので、私達は口を開けて待ってるだけです。


サンギョプサルについてきたセットです↓




エゴマの葉っぱにキムチと一緒に巻いて、


つけだれ↓につけて頂きます。

適度に脂が落ちているので、とっても美味しいです~♪

こういう日はカロリーなんて気にしちゃいけません(笑)


弟君達はサンギョプサルだけでがんがん食べてましたが、
私はさっぱりしたものも欲しくなり、豆腐サラダ(680円)をオーダーしました。
年の差を感じた瞬間です(笑)



でも、これだけじゃ終わりません。

デジカルビ1人前(1,580円)を追加↓



七輪の模様が紅葉で、かわいらしかったです^^


この間、皆さん食べるだけじゃなくて、飲む方もすすんでます。

最初はかわいく、ちょっとずつのマッコリが・・・




いつの間にやらどーんと・・(笑)

更にそれぞれビールだのサワーだのも飲んでました。


そして更に、更に、、、ポッサム(2,480円)まで追加↓

ポッサム用のタレです↓


キムチで巻いて食べると美味しかったですが、
さすがに1個でギブアップしました(笑)

ちょっと調子に乗って頼みすぎました^^;
最後の方は胃が痛くなりました(O.O;)

でも、いい忘年会でした♪

*******************************
大久保 味ちゃん(まっちゃん)
住   所:
電   話:03-5338-8776
営業時間:11:00~2:00
定 休 日 :


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

冷蔵庫の故障は大変ですよね。
うちはオーブンレンジが壊れて修理に出すのが大変でした。
普段頼り切っているのであわてます・・・。
by (2007-12-30 22:09) 

え~冷蔵庫が壊れちゃったんですか?!
すごい大変。せっかくのお休みが、、、

それにしても焼肉、キムチおいしそう。あ~よだれが、、、
by (2007-12-30 22:25) 

冷蔵庫故障ですか。年末年始のタイミングだと、キッツイですね!
いつも鮮明画像で美味しそうな写真でしたが、デジイチで撮った写真も見てみたかったです。次回の機会には、何とか(^^ゞ
by (2007-12-31 00:53) 

ハム子

今年は沢山のご訪問ありがとうございました!
●・ω・)ノ良いお年をお迎えくださいませ♪
by ハム子 (2007-12-31 01:41) 

ごんたママ

> pochimanistさん
家電が壊れると、本当に大変ですよね。
なくなってみて、いかに頼っているかがよくわかりました。

>Chiroさん
ここのキムチは美味しかったです^^
おかげで食べ過ぎました・・・(汗)
どうなることかと思っていた冷蔵庫は、なんとか年末年始に間に合いました。
ちょっとほっとしています・・。

>いけ麺さん
ギリギリで冷蔵庫が到着しました!
内心、これでおせちを作らない言い訳になる♪とか思っていた
不埒者ですが、やっぱり冷蔵庫はあった方がいいです(笑)

>ハム子さん
こちらこそありがとうございました。
ハム子さんのおうちごはん、いつもとっても美味しそうなので、
ブログを拝見するのが楽しみなんです。
また来年もよろしくお願いします。
by ごんたママ (2007-12-31 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。