SSブログ

橙屋(だいだいや) 新宿店 [◇都内 和食]

友人と創作和食のお店でミニ忘年会をしてきました。

新宿 橙屋(だいだいや)

店内は落ち着いた雰囲気で、通された席が半個室だったため
ゆっくりとした時間を過ごせました。

まずは先付けの自家製ごま豆腐が出てきました↓

胡麻そのもの!という味で、胡麻好きにはたまらない味です。



あん肝ポン酢(880円)

濃厚なあん肝ももちろん美味しかったのですが、
ポン酢のお味がとってもバランスがよく、あん肝よりもポン酢の方が気に入りました(笑)



和牛ロースのたたき(2,000円)↓

牛肉の甘さが出ていて美味しかったです~♪



さつま揚げ(780円)↓





地卵を使った出汁巻き玉子

少々オイリーなのが気になりますが、甘くなくて好みの味でした。




旬の魚のにぎり寿司(2,500円)↓

小ぶりながらどれも美味♪




漁師汁(400円)
 
海老さんがなんだか気持ちよさそうです(笑)
私は頂いていないのでお味の方がわからないのですが・・^^;



真鯛の土鍋ご飯(1,400円)

鯛ご飯だというので、鯛をご飯と一緒に炊き込んだものが出てくると思ったら、
揚げた鯛の混ぜご飯がでてきてびっくり。
これはこれで美味しかったのですが、オーソドックスな鯛飯も食べたかったです。。

デザート盛り合わせ↓




頂いた友人曰く、「どれも濃厚でクオリティが高い」とのことでした。

因みに、これで2人で約15,000円です。
新宿駅から近いですし、雰囲気もいいので
デートでも友人同士でも使えて、便利なお店だと思います^^ 

***************************
橙屋 新宿店
住   所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル3F
電   話:03-5362-7173
営業時間:月・火・日  17:00~24:00(L.O.23:00) 
       水~土・祝前 17:00~01:00(L.O.23:30)
定 休 日 :無休


タグ:新宿 和食
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

感動的なフォトの数々ですね。料理写真、どれも質感高く、リアルで美味そうです。
見習わなくっちゃ(^。^)
by (2007-12-28 00:39) 

ハム子

素敵なお店ですね~
それもこれも美味しそー♪

あ・・・お腹がなっちゃいました(≧∇≦)
by ハム子 (2007-12-28 09:04) 

わ~どれもおいしそう。それに美しいです。
ごんたママさん、お写真撮るのうまいですね~。
コツを教えてください。
by (2007-12-28 21:50) 

やっさいもっさい

今日から休みに入りましたが、これを見てたら忘年会が
懐かしく感じられます!!
猟師汁に土鍋ご飯美味しそうですね
by やっさいもっさい (2007-12-29 22:08) 

ごんたママ

>いけ麺さん
ありがとうございます。
この写真は、たまたま真上にあったお店のスポットライトに
助けられました^^;

>ハム子さん
とっても雰囲気のいいお店でした^^
料理の写真を見てるとおなか空いちゃいますよね~。

>Chiroさん
ありがとうございます。でも私の腕じゃないんですよ~。
真上にあったスポットライトのおかげです。
私のデジカメは画素数400(ごんたの携帯は画素数500あります・・)しかないので、ライトの助けがないと綺麗にとれないんですよ><

>やっさいもっさいさん
感覚的にはもう新年会の方が近いですよね(笑)
12月はあっという間に終わっちゃいますよねぇ。。。
by ごんたママ (2007-12-30 00:11) 

み。

ひとつひとつがほんと美味しそう。
こんな夜中にお腹がすいてきました、やばい・・・。
by み。 (2007-12-30 03:29) 

ごんたママ

>み。さん
夜中に食べ物の写真は目の毒ですよね・・
目の毒をアップした犯人は私ですが(笑)
by ごんたママ (2007-12-31 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。