SSブログ

西船橋 麺屋翼(めんやつばさ) [◆千葉 中華料理・ラーメン]

連休中ずっと我が家に泊まっていた友人と、こちらのラーメン屋さんに行ってきました。


西船橋 麺屋翼



外観です↓ (写真がクリスマスシーズンのものですみません。今回は撮り忘れました^^;)

テラス席もあり、毛布が用意されていますが、
真冬はちょっと辛いです


 

メニューです↓


写真は撮りませんでしたが、このお店はサイドメニューが豊富なため
居酒屋さんとして利用されている方も多いようです。





私が頼んだクリーミータンタン麺780円↓

辛さは、私にとってはかなりマイルドでしたが、確かにクリーミーで美味しかったです。
背脂はかなり多めです。


おネギをどけると、

甘めの肉味噌がでてきます。




札幌みそらーめん780円↓

友人が頼んだものを少しだけスープを飲ませてもらったのですが、
ちょっと独特の味がしました。





麺はどのラーメンも同じようです。




翼ねぎラーメン888円↓

翼ラーメンは、ちょっと背脂が多いかな~ というコッテリさですが、
私は好きです^^
さすがにスープを全部飲み干すことはちょっと難しいですが・・。

あっさり系のラーメンがお好きな方は中華らーめんのがいいかもしれません。



 

 

翼ちゅーしゅーらーめん&煮卵トッピング↓

背脂が多いこともあって、すっごいボリュームです。
これを頼んだごんたは、(予想どおり)半分くらいのところでギブアップしてました。


で、、
当然のように「もう食べられない。食べて~!」と丼を前に置かれたのは、私。

普通は逆でしょう・・・

と怒りつつ、お店に申し訳ないからと卵を食べてしまう自分が悲しいです



 

 

この日とは別の日に撮った写真もあるので、アップしちゃいます。


炒飯↓



唐揚げ↓

ジューシーで美味しかったです~♪



えびせん↓

ぱりぱりの海老せんです。20年ぶりくらいに食べました^^



餃子↓




****************************
西船橋 麺屋翼
船橋市本郷町421-2 大塚ビル 1F
047-335-7967
11:00~15:00 18:00~翌1:00
年中無休


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

AYAH3

すごくおしゃれな外観ですね。
車で横を通ったときに、何のお店だろう?と思っていましたが、なぞが解けました!
by AYAH3 (2008-01-14 22:42) 

ハム子

おいしそーーーーー♪
海老せんが口にくっ付く感触が好きです(笑)
by ハム子 (2008-01-14 22:58) 

ネギラーメンとチャーハンがいいですね~!食べてみたいです(^。^)
by (2008-01-14 23:20) 

ごんたママ

>AYAH3さん
はい、ラーメン屋さんなんです^^
確かに、オープンテラスになっているし、
一瞬何のお店だろうって思ってしまいますよね。

>ハム子さん
海老せ食べたら上あごにくっついてフガフガしちゃいました(笑)
久しぶりの感覚でちょっと笑ってしまいました。

>いけ麺さん
ネギラーメンも炒飯も美味しかったです^^
いけ麺さんのお眼鏡にかなうかどうかはあまり自信ないのですが・・^^;
by ごんたママ (2008-01-14 23:38) 

翼ラーメンの背脂、結構好きかも。
食べてみたいですね。
by (2008-01-14 23:53) 

本当おしゃれな外観ですね~。ラーメン屋さんというより、
喫茶店みたい。
色々な種類のラーメンがあるんですね~。
これなら、友達と行っても楽しいかも。
炒飯もおうち炒飯みたいで、おいしそう。
by (2008-01-15 22:00) 

ごんたママ

>EP71さん
結構背脂きいてますよ~。
お好きな方にはたまらないかもしれません^^

>Chiroさん
はい、居酒屋さん風なので、
大勢でいってシェアするのも楽しいと思います^^
by ごんたママ (2008-01-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。