SSブログ

鶏坊や 船橋店 [◆千葉 中華料理・ラーメン]

名古屋から遊びに来た友人がラーメンが食べたいというので、
船橋のラーメン屋さん、阿修羅に行ってみることにしました。

阿修羅に到着したのは午後5時すぎ。
大雨だったこともあって、タクシーを使っていったのですが、
阿修羅はやっておらず・・・orz
夕方の営業は5時からだと思いこんでいたのですが、実は6時からだったようで。
それとも既にスープ切れ・・さすがにそれはないですかね^^;

いずれにせよどうしようもないので、そのままお店の前を素通りし、
船橋駅まで行きました^^;

運転手さんが親切な方で、目的が果たせなかったからということで、
料金をちょっとひいてくれたのが不幸中の幸いでした。


ラーメン横丁に行くか、このお店に行くかで迷ったのですが、
友人の希望により鶏坊やに決定。

まだ出来たばかりらしく、店内はとっても綺麗でした。

メニューです。



私は味ねぎ塩ラーメンをオーダー。麺はちょっと太めでした。

不勉強な私は、鶏出汁の塩ラーメンというとあっさり目という思いこみがあったのですが、
こういう濃厚なスープもあるんですね。

しかも濃厚な鶏スープにレタスって合うんですね~^^


店内には塩ラーメンの食べ方について掲示されてました。

先に読んでたらレモンの食券も買ってたんですが・・・^^;

でも、レモンなしでも充分美味しかったです。
ごちそうさまでした!


それにしても、なかなか阿修羅のラーメン食べられません(ノ_<。)
トライ1回目は大雨で断念。
2回目もスープ切れだったのか既にお店が閉まっていて断念。
そして今回・・・
このお店にはなかなか入れない運命なのかも(笑)

*****************************
鶏坊や 船橋店
住   所:千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビルB1F
電   話:047-424-7501
営業時間:11:30~23:00(スープ終了次第閉店)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

haruchaso_2007

こんばんは☆

ラーメンにレタス入っているんですかぁーーヽ(´▽`)/
珍しいー!!レモンも。。。フムフム
美味しそうーー(●^o^●)女性うけする感じかな♪
食べてみたいーー♪
by haruchaso_2007 (2007-11-12 01:24) 

味噌ラーメンみたいな塩ラーメンですね。
私も塩ラーメンというと、あっさりしているイメージです。
レモンは別で頼めないんですか??ちょっとケチですぅ。
しなちくが大きいですね。味がついているのかなぁ?
音が聞こえてきそう。
by (2007-11-12 22:43) 

やっさいもっさい

塩ラーメンて、お酒を飲んだ後に食べると
美味しいんですよね!!
普通に食べても美味しいですけど・・・
by やっさいもっさい (2007-11-12 23:30) 

ごんたママ

haruchaso_20..さん
ラーメンにレタス、意外と合いました^^
レモンを絞ったバージョンも食べてみたかったです。
by ごんたママ (2007-11-12 23:42) 

鶏を煮出したドロドロ(箸が立つといわれる)スープに、チェーン店ですが、「天下一品」がありますねー!塩味でも、濃いーのはありますね。
でも、こちらのお店は、恥ずかしながら知りませんでした。
ぐすさんのコメントが、楽しみです(^_^;)
by (2007-11-12 23:48) 

ごんたママ

Chiroさん
レモンは別料金がかかるので、食券が必要なんです><
メンマは結構味が濃かったですよ~。
by ごんたママ (2007-11-12 23:49) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
あははw
確かに、皆さんお酒の後にラーメンを召し上がりますよね~^^
私の中では、ラーメンは夜中に食べたくなるもの第1位の食べ物です(笑)
by ごんたママ (2007-11-12 23:58) 

ごんたママ

いけ麺さん
あ・・・そういえば天下一品も鶏でしたね。
こんな大きなチェーン店をすっかり忘れてました(汗)

このお店は今のところ千葉県内の2店舗(本店は鎌ヶ谷です)しかないと思いますし、古いお店でもないので、ご存知ないのも無理ないかと。。
by ごんたママ (2007-11-13 00:07) 

ぐす

遅コメントですみません。阿修羅は残念でした。
こんなお店がフェイスの地下にできていたんですね?!知りませんでした。
情報いただいたので早速行きまーす。以前あったラーメン屋さんが変わったのですかね?
by ぐす (2007-11-14 10:37) 

ごんたママ

ぐすさん
同じ場所に、以前もラーメン屋さんがあったと思います。
そちらには入ったことがなかったですが。
阿修羅はまたリベンジします(笑)
by ごんたママ (2007-11-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。