SSブログ

市ヶ谷 麺処 くるり [☆市ヶ谷・麹町 中華・ラーメン]

久しぶりにこちらのラーメンを頂いてきました。

市ヶ谷 麺処 くるり

このお店にはちょっと前にも7時頃食べに行ったのですが、
列に並んで15分くらいしたときに店員さんが出てきて、
私達の前3人くらいのところで「スープ切れのため終了」の宣告をされました・・・

悔しかったので、今回はさっさと仕事をあがり、6時半すぎに訪れてみました。

今回は余裕だろうと思いきや、私達の後ろ4人くらいのところでスープ切れ終了の看板が。

あ、危なかった・・・
もうちょっと遅かったらまた食べられないところでした^^;

お店の外観は、シンプルです



並ぶこと30分ほどで中に入ることができました。

カウンター7席の狭い店内に、店員さんが3人。
いつの間にか店員さんが増えていたんですね~。

まずは、券売機で食券を購入。今回は味玉みそらぁめん750円にしました。





卓上には豆板醤、にんにく、カレー粉等の調味料が用意されています


味玉みそらぁめんです

どろどろ濃厚なとんこつ味噌スープです。
ちょっと太めな麺に濃いスープがよくからんで美味しいです~♪

私は大好きですが、あっさり系が好きな人は食べ切れない可能性も(笑)

でも、前に比べたら少々粘度が弱くなって食べやすくなった気も・・? 






焼豚は以前のものとは明らかに違っていました。
今回のは焼豚というより「香ばしい豚肉」という感じ。

最後にはショットグラスで冷たいジャスミンティーを出してくれました。
なんかちょっとカッコイイ(笑)

濃厚な味のラーメンの後なので、ことのほかジャスミンティーが美味しく感じられました。

ごちそうさまでした~♪

***************************
市ヶ谷 麺処 くるり
住   所:東京都新宿区市谷田町3の2 TOUビル1階
電   話:03-3269-0801
営業時間:11:00~19:00(売り切れ終い)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

またまた、素敵なラーメンブログ発見!!
くるり、おいしんですよねー!また行きたくなってしまいました。
前行ったときは、カウンター6席でした。スタッフを増やして、席も増やしたのでしょうか。
古い記事ですが、TBしてみました(^。^)
by (2007-11-05 00:37) 

nobuperi

こてこての豚骨ですね。
嫁だ福岡なので私も大好きです。。
by nobuperi (2007-11-05 13:09) 

焼き豚。美味しそうですね。
今度はつけ麺のレポお願いしまーす。m(_ _)m
by (2007-11-05 15:04) 

へろーめ

いよいよラーメンブログに衣替えですか?

私は、あっさりも濃厚も両方ともOKですが
関東風のうどんみたいに醤油濃いのはダメですね。
これは、美味しそうです。
by へろーめ (2007-11-05 20:35) 

ごんたママ

いけ麺さん
くるりの味ってクセになりますよね!
カウンター席はもしかしたら6席だったかもしれません。。
曖昧な情報ですみません><。。
TBありがとうございました。
by ごんたママ (2007-11-05 21:11) 

ごんたママ

nobuperiさん
奥様は福岡ご出身ですか。それでは豚骨の本場ですね~^^
九州の豚骨とはちょっと違うかもしれませんが、くるりのも機会がありましたら是非一度召し上がってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-11-05 21:17) 

ごんたママ

pochimanistさん
辛味つけそばも美味しそうでした。
こちらのお店、メニューが結構変わっているようなので、なくならない内に行ってきたいと思います^^
by ごんたママ (2007-11-05 21:20) 

ごんたママ

へろーめさん
い、いやいや^^; 滅相もない。語れるほどラーメンを理解しておりませぬ(笑)
関西出身の方は、濃い醤油味が苦手だという方が多いですね~。
ちょっとした(食)文化の違いって面白いですよね^^ ブログを書くようになって良かったと思うことの一つです♪
by ごんたママ (2007-11-05 21:30) 

ごんたママ

ハム子さん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-11-05 21:30) 

ぐす

ごんたママさんも結構強烈な?ラーメン食べてますねー。
トンコツと味噌、ベストパートナーかも\(^o^)/
by ぐす (2007-11-05 23:59) 

ごんたママ

ぐすさん
はい、結構なんでもありです(笑)
豚骨&味噌、私も好きな組み合わせなんです^^
by ごんたママ (2007-11-06 23:00) 

あれ?私コメントしたものだと思い込んでいたわ。

並んでいて途中で終わり!ってショックですね。
でも今回はぎりぎりセーフだったみたいで、おいしさも倍増された
ことと思います。
あ~、私もたま~に、こってりしたラーメン食べたいなぁ。
by (2007-11-07 22:16) 

ごんたママ

Chiroさん
あははw そういうことってありますよね。>コメント済み

並んでいるとき、しかも結構長く並んだ後に、目前で「こちらで終わりでーす」と言われると、かなり凹みます><

たまにはこってりしたラーメンもいいですよ♪
by ごんたママ (2007-11-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。