SSブログ

市ヶ谷でランチ ピッツェリア ラ・スカルペッタ [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

ピザが食べたくなり、以前トラットリアを利用したことのあるこちらのお店に行ってきました。

市ヶ谷 ピッツェリア ラ・スカルペッタ

市ヶ谷といっても、靖国通り沿いではなく、東郷公園と東京家政学院の中間辺りにあります。


お店の入り口


ランチメニューです


20㎝(サラダ、アイスクリーム付き)と30㎝(ピザのみ)の2種類ありました。

尚、30㎝のものにも+200円でサラダとアイスをつけることができるそうです。


まずはサラダが出てきます

お豆のトマト煮も入っていて、これが結構美味しかったです。


サラダにはオープンオムレツも入っています↓



私が頼んだ薫製生ハムと半熟卵のピッツァ↓

半熟卵を全体に行き渡らせていただきま~す♪

生地も美味しかったのですが、生ハムの方が更に印象に残りました。
ちょっと卵が邪魔に思えてしまうほど、美味しい生ハムでした。

これに唐辛子オリーブオイルとかけても美味♪

このオイルはあまり辛くはないのですが、オリーブの香りがすごく良かったです。

同僚が頼んだマルゲリータ↓

一枚もらって食べたのですが、モッツァレラが層のようにたっぷり使われていて、
美味しかったです。

私の理想としては、このマルゲリータに生ハムとバジルをトッピングしたものが一番かと^^

最後に、デザートのプチアイス

コーヒーカップに入れられてきてアイスはバニラもチョコレートソースも濃厚で、
一口サイズで充分、という感じでした。

飲み物は別会計です↓

私はこのお店をとっても気に入リましたが、
難点をあげるとすれば、出てくるまでにちょっと時間がかかることでしょうか。

窯の温度は400℃以上で3分位で焼きあがる、とのことだったのですが、
生地の上に具材を並べるのに手間がかかるんでしょうかね^^

それと、お値段が少々高めかと。
飲み物別で1,000~1,400円かかりますので、
店内に男性のお客さんは一人だけだったのもなんとなくわかります。
この値段であれば、男性だったら定食や麺類の方が・・と思われるかもしれません。

*******************************
市ヶ谷 ピッツェリア ラ・スカルペッタ
住   所:東京都千代田区三番町20-2 三番町パークライフ101
電   話:03-3221-0900
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定 休 日 :土・日


タグ:市ヶ谷 ピザ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

ぐす

確かに美味しそうなピザです。私も半熟卵は不要だと思います(単に卵嫌い)。
でもって、確かにそのお値段ならラーメンいっちゃうかもです(笑)。
by ぐす (2007-10-09 23:33) 

ピザ、かなり美味しそうですねー!
こんな時間ですが、どうしようもなくピザを食べたくなりました(^^♪
by (2007-10-10 01:11) 

へろーめ

美味しそうですね
私も、こんな時間にピザが食べたくなりました。

ピザ30cmと生ビールがあれば充分なんですけどw
by へろーめ (2007-10-10 06:29) 

やっさいもっさい

この生地に生ハムのピザって、とても美味しそうです!!
オリーブをがーってかけて食べてみたいです。
あの辛さがピザに合うんですよねー
by やっさいもっさい (2007-10-10 19:54) 

お金持ちになりたいわぁ。

このお店はパスタもおいし~いですよね。
by お金持ちになりたいわぁ。 (2007-10-10 22:47) 

ごんたママ

ぐすさん
やっぱり(笑)
そうおっしゃるような気がしてました^^
by ごんたママ (2007-10-11 00:11) 

ごんたママ

いけ麺さん
このピザはかなり美味しかったです。
この辺にいらっしゃることがあったら是非・・と申し上げたいところですが、男性率が低いので、入りづらいかもしれません^^;
by ごんたママ (2007-10-11 00:12) 

ごんたママ

へろーめさん
ピザとビールですか~ なんか休日のブランチみたいですね♪
メニューにはちゃんと載ってるんですけど、なかなか平日仕事中のランチじゃ飲めないですよね~(笑)
by ごんたママ (2007-10-11 00:31) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
このオリーブオイルは辛みはあまりなかったのですが、とっても美味しかったです^^
by ごんたママ (2007-10-11 00:32) 

ごんたママ

お金持ちになりたいわぁ。さん
あ、やはりご存知でしたか^^
ランチのパスタを食べたことがないので、今度行ってみたいと思います♪
by ごんたママ (2007-10-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。