SSブログ

錦糸町 ラーメンヨシベー [◇都内 ラーメン]

錦糸町で映画を観た後、ラーメンを食べて来ました。

錦糸町 ラーメン ヨシベー

お店の入り口  レトロ感漂ってます↓


入り口にはとんこつスープについての張り紙がしてあります↓


メニュー代わりに券売機をアップ(見にくいですね^^;)↓


お水用のカップがなんとなくアジがあって好きです^^↓


私が頼んだごまだれ担々麺780円 ↓

麺は細麺をオーダーしました↓

あ、ありゃ。甘い・・・?^^;
しかも、ごまが入っているせいか、かなりの重量感
辛い物好きの私としては、担々麺というと勝手に辛いものを期待してしまうので、
肉味噌とスープにあまり辛さが感じられなかったことにちょっとしょんぼり。
肉味噌がかなり甘いので、溶かしてしまうと通常のスープよりも甘く感じるようです。

ごんたが頼んだ醤油ラーメン チャーシュー&卵のせ↓

汁を一口をもらったところ、思ったよりもギトギト感はなく、
鮪の風味がきいていて美味しかったです。

この味なら、今度は塩を食べてみたいな~。。

水餃子↓


焼き餃子↓

鶏肉と春雨が入っているせいか、意外とあっさりしてました。

*****************************
錦糸町 ラーメン ヨシベー
住   所:東京都墨田区江東橋2-16-9
電   話:03-3635-9882
営業時間:11:00~23:00 
定 休 日 :無


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

nobuperi

ヨシベーという店名が面白いですね。
肉味噌がキャベツの上にあり正解。
いつもスープの中で行方不明になる私。。。
by nobuperi (2007-10-07 13:13) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

とても雰囲気のあるお店ですねー(^.^)
ごまだれ担々麺美味しそうですー( *´艸`)
食べたいー☆
ニク味噌そそられるーーううう(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-10-07 23:30) 

おいしそうすぎます~~(>_<)
いいですね.食べたくなってきました!
入り口もステキですねv
by (2007-10-08 01:09) 

ぐす

あれっ、辛くなかったですか?
私が食べたのは八千代市でしたが、スープに山椒やら八角やら香辛料たっぷりで結構パンチあった記憶があります。確かに肉味噌は甘めでしたが。
by ぐす (2007-10-08 01:16) 

レトロなインテリアがグッドですねー!
担々麺は甘いということで、残念でしたね。
先日錦糸町の某ラーメン屋さんに行ったのですが、
記事アップは3週間後位の予定です(^^ゞ
by (2007-10-08 02:24) 

ごんたママ

nobuperiさん
確かに、肉味噌って分散しちゃうと食べづらいですよね^^;
せっかくキャベツの上にのっていたのに、バラバラにしてしまった粗忽者がここにおりますが・・^^;
by ごんたママ (2007-10-08 18:58) 

ごんたママ

haruchaso_20.. さん
レトロでいい雰囲気ですよ~^^
by ごんたママ (2007-10-08 19:00) 

ごんたママ

かいわれにんじんさん
中も雰囲気あるんですよ^^
魚出汁がいい感じできいていて美味しかったです。
by ごんたママ (2007-10-08 19:08) 

ごんたママ

ぐすさん
私は辛い物好きなので、私の感想はあまりアテにならないのですが、同行した辛い物が苦手なごんたが「これなら僕でも食べられる♪」と言っていたので、おそらくかなりマイルドだったかと。
お店によって味が少々違うんですかね~?
by ごんたママ (2007-10-08 19:14) 

ごんたママ

いけ麺さん
錦糸町のラーメン屋さんの記事、楽しみに待ってます^^
by ごんたママ (2007-10-08 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。