SSブログ

銀座ナイルレストラン [◇都内 エスニック]

来月には海外に行ってしまう友人と銀座に遊びに行ってきました。
赴任先にはインド料理なんてないと思うからということで、こちらのお店でランチをしました。


銀座 インド料理 ナイルレストラン


有楽町方面から歩いて行くと、歌舞伎座の手前にお店の入り口が見えます。


今回は2階に通されたせいか、或いはお店の方針が変わったのか、
席に着いた途端に「ムルギーランチ?」と聞かれることはなく、
「お勧めはムルギーランチです」と少々控えめな紹介の仕方になってました(笑)


まず出てきたのがワダ(2個900円)」↓

見た目はコロッケですが、御豆の揚げ物です。

外側はかなり硬くてぱりぱり、中はおからのような食感です。


強制はされなかったけれど、ムルギーランチ(1,400円)を注文↓

↑ 最初は鶏肉はモモ一本がそのままのっている状態で提供され、
↓ 店員さんがその場でモモをほぐしてくれます。

私がカメラを持っているのを見て、「写真撮りますか?」と
一旦鶏肉をほぐす手を止めてくれました^^


サフランライスと温野菜、カレー風味のマッシュポテト、
7時間煮込んであるという鶏もも肉とルーをよく混ぜて食べるように!という指示があり、
子供のように全部混ぜ込んで食べました。
(この食べ方が嫌な人には絶対受け入れられない一皿ですよね^^;)


ルーはあまり刺激的な辛さを感じないのですが、香辛料が結構使われているせいか
食べ終わる頃には額と鼻を頭に汗をかきました。


友人が頼んだエビカレー(1,300円)はこちら↓



ラッシー600円


マサラティー550円


ムルギーランチ、私は好きなのですが、でもやはりちょっと高めかなぁ。。
ラッシーと合わせると2,000円だし。
銀座という場所柄仕方ないのかしら・・。


************************
銀座 インド料理ナイルレストラン
住   所:中央区銀座4-10-7
電   話:03-3541-8246
営業時間:11:30~21:30、11:30~20:30(日祝)
定 休 日 :火曜


タグ:銀座 カレー
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

やっさいもっさい

ここ行ったことがあります。あと近くに「銀の塔」っていう
ビーフシチューの店もありますが、そちらもお勧めです!
by やっさいもっさい (2007-09-29 23:25) 

ナイルは、ワタシも好きなお店です!
昔は、インド入門用にお勧めのお店として、雑誌に紹介されていました。
ここのお向かいの、一風堂銀座店もお勧めです(^_^;)
by (2007-09-30 02:00) 

本格インド料理のおみせっていいですよねーー(>_<)
でもやっぱりインド料理ってお高めなんでしょうか…
私がいくインド料理もやたらとびっくりなお値段でした・・・!
・・・なんというか,一品一品が高め設定なせいで,
沢山頼んでみたらいつのまにか…?!という感じでした.汗

それにしてもおいしそうです!今度のぞいてみたいと思います~~♪
by (2007-09-30 12:51) 

nobuperi

なんか懐かしい名前ですね。
昔はよく聞きました。
久しぶりにカレーが食べたくなりました。
腿肉をばらしてくれるんですね。
by nobuperi (2007-09-30 22:32) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
「銀の塔」は土鍋でシチューを出してくれるお店ですよね。
噂には聞いているのですが、まだ一度も行ったことはありません。
近いうちに行ってみます^^
by ごんたママ (2007-09-30 22:53) 

ごんたママ

いけ麺さん
いけ麺さんもナイルのカレーがお好きなんですね^^ 
一風堂銀座店がこの近くにあるとは知りませんでした。今度探してみます。
by ごんたママ (2007-09-30 22:58) 

ごんたママ

かいわれにんじんさん
確かに、インド料理って、一皿一皿は驚くほど高額ではないのですが、色々な種類を頼むと結構いいお値段になっちゃいますよね^^;
by ごんたママ (2007-09-30 23:19) 

ごんたママ

nobuperiさん
ナイルレストラン、昔はよく名前が出てましたよね^^
最近は色々なインド料理店ができて、すっかり影が薄くなってしまいましたが。
もも肉はとっても柔らかくて美味しかったです^^
by ごんたママ (2007-09-30 23:21) 

やりりん

はじめまして。やりりんというものです。
ナイルの紹介にごんたママさんのブログを使わせてもらいました。
今後ともよろしくお願い致します。
by やりりん (2008-04-01 21:09) 

ごんたママ

>やりりんさん
ご紹介下さってありがとうございます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by ごんたママ (2008-04-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。