SSブログ

四ツ谷でランチ 豆腐料理 米永 [★四谷 和食]

本日のランチはこちらに行ってきました。

四ッ谷 「豆腐料理 米永(よねなが)」

このお店はしんみち通り沿いにあるのですが、 少々控えめな看板でちょっとわかりづらい場所にあります。

ビルの入り口にメニューが掲げられています↓ メニューは2種類です。

ビルの1階にはお豆腐屋さんが入っていますが↓ こちらのお店も控えめに存在していて、こんな所にお豆腐屋さんが!と 今日初めて知りました。

階段を下りていくと、途中にこのような看板がかかっています↓

地下に下りると、左手に何も書かれていない入り口があります↓ ここが米永さんの入り口です。

店内は落ち着いた雰囲気で、 ご主人が一人でお店を切り盛りされていました↓

私が頼んだのはレディースランチ800円↓ 冷や奴↓ 美味しいお豆腐でした^^ 湯葉とマグロのお刺身↓ 湯葉が甘くて美味しかったです~。 もやしの和え物↓ がんものお煮染め↓ 美味しかったのですが、私にはちょっと味が濃かったかも。。 冷や奴のおかわりは自由で、普段はカウンターの所に置いてあるらしいのですが、 人が少なくなってくると、ご主人がボウルごとテーブルまで持ってきてくれます↓ ご主人の物腰がとても柔らかく、 食器の片づけ一つとっても、できるだけ音をたてないように 細心の注意を払われているのが見て取れました。 しんみち通りの喧噪が嘘のような、静かで落ち着くお店ですので 心穏やかにランチをしたい時にお勧めです。

ごちそうさまでした。

********************** 豆腐料理 米永 住   所:新宿区四谷1-20 小泉ビル地下1階 電   話:03-3351-1028


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

へろーめ

東京には、豆腐屋さんが結構ありますよね。
豆腐は大好きなのでうらやましくてしょうがありません。

ここも美味しそうで・・・・・・食べてみたい!
by へろーめ (2007-09-22 02:35) 

本当に、隠れ家のようなお店ですね~!
いろいろ型破りですが、自家製湯葉(?)が食べられるなんて、すごい!(^。^)
by (2007-09-22 02:37) 

ごんたママ

くるみさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-09-22 08:15) 

ごんたママ

へろーめさん
確かに、結構ありますよね。
チェーン店も多いですが、意外と三代前から豆腐屋さんというようなお店も残っていて、お豆腐屋さん巡りしたら面白いかもしれません^^
by ごんたママ (2007-09-22 08:21) 

ごんたママ

いけ麺さん
湯葉は大好きなので、ランチに出してもらえると得をしたような気分になります^^
by ごんたママ (2007-09-22 08:24) 

へろーめ

うーん
豆腐屋めぐりは面白そうなのですが
隠れた高カロリー食品ですから・・・・
1日1丁で充分かもw
by へろーめ (2007-09-22 09:22) 

ごんたママ

へろーめさん
確かに^^;
ほどほどにしておきます(笑)
by ごんたママ (2007-09-23 00:27) 

ごんたママ

jerylさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。