SSブログ

市ヶ谷・麹町でランチ トラットリア Fiore(フィオーレ) [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

同僚とランチを食べに出てきました(今日はさすがに自腹です^w^)

目的のお店があるわけではなく、新規開拓をしようと ふらふらしていて見付けたのがこのお店です。 麹町 トラットリア Fiore(フィオーレ)

このお店は旧日テレ通り沿い、インド料理アジャンタの隣にあります。 ホワイトバランスを変えるのを忘れたため色がわかりにくいですが、 緑の看板に赤い屋根が目立っていました。

メニューはこちら↓ 完全な手書きです。 ともすると殴り書きに近いです(笑)

今日は同僚と同じメニュー ランチ・ピアット(スープ・パン付き1,000円)を頼んでみました。

まずは白菜のスープ↓ 少々塩気は強かったですが、美味しかったです。 尚、奥に見えている大きなパンについているのはチーズのスプレッド。 チーズとはいっても全くクセはなく、コクがあって少々酸味のある、 発酵バターのようなお味でした。

メイン↓ ボリュームがあります。 トマトとシメジのパスタ、サフランライスのようなリゾット、 ポルペッティーニ(イタリア風ハンバーグ)がワンディッシュに盛られている 贅沢なお子様ランチのようなメニューです。 こちらはスープとは違って塩味抑えめのお味。 ハンバーグにはフレッシュハーブ(ローズマリー、イタリアンパセリ、ルッコラ)が つけられていたのですが、これが意外なことに強すぎず、 とってもお料理に合っていました。 *************************** トラットリア Fiore(フィオーレ) 住 所:東京都千代田区二番町3ー11 ニューテシコビル地下1階 電 話:03-3264-3928 営業時間:11:30~0:00(L.O.23:30) 定 休 日 :日曜日


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

パスタ、リゾット、ハンバーグがワンディッシュってのはスンごいですね~!
「味覚の宝石箱や~!」っていう感じですね~(^^♪
by (2007-09-05 23:34) 

ごんたママ

いけ麺さん
あははw どこかで聞いたようなフレーズが・・(笑)
3種類で1,000円だと、なんとなく得したような気分になります^^
by ごんたママ (2007-09-06 00:27) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

美味しそうですーーヽ(´▽`)/
ランチって楽しいですよねーー(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-06 00:38) 

み。

イタリアン、大好きです。
週に最低1回は食べに行きたくなっちゃいます。
by み。 (2007-09-06 01:36) 

へろーめ

ああ、確かにお子様ランチの様です。
一昨日の夕食から食べ損ねているので
今度こそ、胃壁が溶けそうですw
by へろーめ (2007-09-06 04:33) 

nobuperi

ひと盛りでそれぞれが主張せずに合っている。
シェフのセンスかもしれませんね。。
でも一皿で3度美味しいでしょうか?
by nobuperi (2007-09-06 09:53) 

ぐす

これで1,000円はお得ですね(^^)
メニューもすごい。毎日書き換えてるって感じですね。
by ぐす (2007-09-06 10:39) 

jeryl

手書き、すごい(笑)。
でも日替わりでその都度変わるってことだから
ちょっと嬉しいかも。
by jeryl (2007-09-06 12:01) 

ごんたママ

haruchaso_20..さん
どうせ毎日お昼を食べるのですから、できるだけ楽しもうと思ってます♪
by ごんたママ (2007-09-06 20:43) 

ごんたママ

み。さん
週1ですか。本当にイタリアンがお好きなんですねぇ^^
by ごんたママ (2007-09-06 20:50) 

ごんたママ

へろーめさん
どうしてまたそんなに・・・!? ちゃんと食べないと体調崩しますよ~><
by ごんたママ (2007-09-06 20:51) 

ごんたママ

nobuperiさん
1皿で3度美味しいというよりは、渾然一体といった感じかもしれません^^
by ごんたママ (2007-09-06 20:53) 

ごんたママ

ぐすさん
ランチに1,000円だとちょっと高めに感じますが、これなら仕方ないかな、と思ってしまいました。
by ごんたママ (2007-09-06 20:54) 

ごんたママ

jerylさん
手書きメニュー、最初はちょっとびっくりしましたが、毎日全てが替わると思えば納得です。
by ごんたママ (2007-09-06 20:55) 

永遠のともだち

ポルペッティーニはやはりこちらでしたね。きっとどこかで美味しいものを食べているに違いないと思って、のぞいてみました!
この店、一度足を運んだことがあります。確か送別会でしたが、安くてボリュームもあり、ガンガン飲ませてもらいました。
by 永遠のともだち (2007-09-06 22:27) 

ごんたママ

永遠のともだちさん
あ、バレてる!(笑)
はい、ポルペッティーニについて伺ったのはこのお店に行ったからです^^;
お仕事中に大変失礼しましたm(__)m
by ごんたママ (2007-09-07 22:06) 

萌音

こんにちは。市ヶ谷のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-03-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。